さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
誕生日と五輪自転車トラック
1964年、東京五輪を生後2ヶ月で観て(もちろん覚えていませんが)から57年、
今年の誕生日は伊豆ベロドロームで
東京五輪自転車トラック競技を観戦しながら迎えました。

抽選で当たったチケットを一度はキャンセルしようかとも考えたのですが
誕生日の日に当たったのは神様からのプレゼントだと都合よく考え、
また運良く前日のチケットは師匠・設楽淳子さんがとれたので
二人でしっかりと感染予防をしながら二日間日帰りで行ってきました。

誕生日と五輪自転車トラック_a0039600_17592386.jpg

毎年、自転車トラックの世界選手権中継を担当させていただいていますが
五輪の舞台は見るものにとってもさらに特別なものでした。

どの選手も血の滲むような練習をして
自分自身とも闘いながらメダルをめざして集っています。

その中で4年に1度、今回はさらに1年の延期を経て
5年越しのメダルを手にする者はごくわずか。

実力だけではない「何か」がメダルを掴ませるのでしょう。

掴んだ選手も、掴めず惜敗した選手も、
この舞台での経験は、
そこに立ったものでしか得ることのできない特別なもの。

私たちは、それを観て、応援しながら、
その特別な経験の一部を分けてもらっているのではないかと感じました。


誕生日と五輪自転車トラック_a0039600_17592445.jpg
伊豆ベロドローム


梶原悠未選手が五輪史上日本女子初の自転車競技でのメダルを見事に獲得しました。

梶原選手と共にマディソンを走った
中村妃智選手は悔しさを残るでしょうが、歴史の新たな扉を開けました。

橋本英也選手はなかなか見せ場を作れませんでしたが
この経験をどう糧にするのか、これからの活躍が楽しみです。

そして、
新田祐大選手、脇本雄太選手、小林優香選手は
ケイリンでの悲願のメダルを手にすることはできませんでしたが、
その走りに胸が熱くなりました。

脇本選手の準決勝は展開に泣かされたように思いますが
競輪とケイリンは違うけれど、力だけで決まらないのは同じですね。


ブノワ・ベトゥヘッドコーチを迎えてからの日本チームは確実に
”とても”強くなりました。
五輪のメダルという結果だけではない、
コーチ陣や選手の皆さんのここまでの道のりに心から拍手を送りたいです。

熱い氣持ちにさせてくれてありがとうございました。

誕生日と五輪自転車トラック_a0039600_17592325.jpg
観戦後の伊豆の空



さあ、オールスター競輪!
残念ながら無観客になりましたが、
灼熱の空中バンクでの熱戦を楽しみましょう。


誕生日にあたりたくさんのコメントやメッセージをありがとうございました。
なかなか時間が取れずにここまで来てしまいましたが、
あらためて拝見し、お返事させていただきます。


感謝をこめて。


2021年8月10日
さとうゆみ

更新を通知する



by satoyumi0807 | 2021-08-10 18:03 | 競輪 | Comments(0)
<< 立春、おめでとうございます。 ポノレア家族記念日@2021 >>