さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
全日本選抜にむけて・・・
熱が出た。食欲もなく好物の梅とじそばも半分のこしてしまった。
これは一大事。
なんとか前橋記念展望の収録を終えて測ったら38度1分・・・きゃぁたいへん。
身体のあちこちもシクシクいたい。
でも、なんとなく風邪のソレとは違う感じ。

<<そーいえば、整体の先生が、身体が整っていく過程で
熱が出て寝込む場合いがあるっていってた・・・>>

先生に電話してアドバイスを受けた。
『水分をたっぷりとって身体を休めてしっかり寝てください。
あっ、それから薬は飲んでも聞きませんからね』
・・・。そーなのね、ガマンするしかないのね。
でもまぁ風邪じゃないならだいじょーぶね、なんとかなるわ。
このまま平塚ツイントーナメント~全日本選抜競輪と続く。

しばらくはプールもビールも自粛して頑張るしかない。
本日休肝二日目。
熱は少し下がってきた。
あとは気力よ、気力!!

全日本選抜競輪は今年最後のG1。
この結果如何で年末に行われるKEIRINグランプリに出場できるかどうかが決まる。
まさに大一番なのだ。

開催場・岸和田競輪場の皆さんもこの大会で
多くの方々に競輪の迫力と素晴らしさを楽しんでもらいたいと
ものすごいエネルギーを注いで準備をされている。

表舞台に立たせていただく私も、プレッシャーを感じながらも
いまからワクワクしている。
スタッフの皆さんのエネルギーを、選手たちの激走を、
そしてファンの方の推理の参考になるようなことを、
精一杯スタジオで伝えていきたい。

競輪はホントに面白い。

極限まで自らを追い込んで鍛えているトップ選手たち・・・
プロアスリートとしての身体能力の高さ、
そして競輪ならではのテクニックと心理戦。
確かに最初見ただけではあまりよくわからないかもしれないけど、
ちょっと扉を開けて覗いてみると・・・そこにはさまざまなドラマがある!!
ギャンブルゆえのスリルもあるし。
時に選手と一緒に泣いちゃったり、
時にファンの方と一緒に怒ったり、
ワタシもすっかり競輪の魅力にはまっている。

ぜひ一人でも多くの人に競輪の面白さを知って欲しい。

全日本選抜競輪にむけてのドキュメンタリーが放送される。
11/27  中京テレビ  深夜2:20~
      BS日テレ   午後1:30~
11/28 BS日テレ   深夜0:00~
11/29 テレビ神奈川 午後3:00~ 
      千葉テレビ   午後7:00~
      北日本放送  深夜1:25~
11/30 テレビ埼玉   午後7:00~
12/1  群馬テレビ   午後4:00~
      高知放送   深夜2:30~
      読売テレビ  深夜3:00~
12/2 栃木テレビ  午後10:00~

第21回全日本選抜競輪 3日~6日まで、SPEEDチャンネルでは全日全レースを
また5日6日は地上波ネットでも放送。

頑張ります!!ぜひ選手たちのカッコイイ走りを見てくださいm(__)m。

追記
12月5日は岸和田競輪場で武豊さんと中野浩一さんのトークショーがあるそうです。
武さん、結構競輪お好きなようで時々いらして車券を買っているみたいです。
by satoyumi0807 | 2005-11-27 18:04 | Comments(2)
Commented by domo at 2005-11-27 20:37 x
そうですよねー、次はいよいよ全日本選抜ですね・・・グランプリへのラストチャンス!!岸和田は熱いファンが多いので、きっと連日盛り上がることでしょう。
ゆみさん、体調整えて頑張って下さい。中継楽しみにしてまーす!!!
Commented by satoyumi0807 at 2005-11-28 21:08
ありがとうごさいます。domoさんも車券がんばってくださいねっ!
今回は岸和田競輪場メインスタンド多目的ホールからの公開放送です。
岸和田の熱いファンとともに全日本選抜で燃えようとおもいまーす!!
<< 舞妓さんのトリビア 四の日 >>