さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
防府F1
今日は決勝。
394chです。

それにしても・・・

ひとりごとですけど・・・

赤板過ぎに切り替えるってのはどーなんでしょーか・・・

スタジオ内も大ブーイングでした・・・

ひとりごとです。
by satoyumi0807 | 2006-06-07 07:56 | Comments(9)
Commented by さとまる at 2006-06-07 21:27 x
準決勝は録画して見ました。
今日はセットするの忘れてしまった。

斉藤利治ですね。
僕もこのレースは興味深く見ました。
そもそも川島聖隆が我慢できずにSを取ってしまったことに問題があります。本線の先行をたたき返せる可能性は薄いです。
おそらく赤板ホーム過ぎで斉藤は切り換えた方がいいと判断したんでしょう。この選手は競ると言ったら必ず競る選手です。
厳しいレースをするので切り替えも彼なら有りうるのかも。
海田の番手が捲り追い込みの青木佳辰だったので
“あそこおいしいぞ”と思ったか・・・・。

まあでも基本は自力型と心中でしょうねえ。

僕、ゆみさんの癖に気づいた!!
アナウンス中かなりの回数まばたきしてますよ。
でも僕はセクシーに見えました。
これ言わない方がよかったかも・・・・・・・。
ゆみさんの表情が自然じゃなくなったりして。
Commented by 妖精パック at 2006-06-07 21:51 x
そんなことをする選手は失格にするぐらいでないと真剣に展開を読んで車券を買っている人がどんどん競輪から離れちゃうだろうな~。

ひとりごとです♪
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-07 23:38
>さとまるさん   
そーなんです・その1
たしかに前をとってしまったのは「あちゃ~」(今日も)だったんですけどねぇ。
やはり義理人情を美しいと感じる旧タイプの人間としては
それこそ「あちゃ~」と思ってしまたんです(T_T)

そーなんです・その2   
まばたき多いです。自分でも気づいているんですけど治せなくて(T_T)。
あまりにもウザいようでしたら克服できるようにしたいと思うのですが・・・((~_~;)。

Commented by satoyumi0807 at 2006-06-07 23:41
>妖精パックさん
たしかにラインで買っていたらもう打鐘を前にして、ほぼ車券はなくなってしまいますからねぇ・・・(T_T)。
どこに“男気”を置くかなんでしょうが、むずかしいですね・・・。
Commented by satomarumakoto at 2006-06-08 00:09
さとまるです。
僕はゆみさんがお気に入りなので全然うざくないですが、
でも一般的にはどうなんだろ。

“うざい”→この言葉抵抗ありませんか。
Commented by satomarumakoto at 2006-06-08 00:27
今エキサイトで競輪ブログを作ってるのですが、ライフログの入力の仕方がよくわからんです。ヘルプに質問して見ました。お気に入りのCDや本を紹介できるのはいいなあと思ったのですが、入力がねえ・・・・・・。
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-08 08:22
>さとまるさん
ライフログは・・・設定→メニュー管理でライフログ表示になっているのを確認して、
同じく設定→ライフログから右上に出てくる『ライフログに追加』をクリックして、amazonで検索、選択してリストにいれたら『公開中』をクリックすると表示されると思います。

ためしにやってみました(^^)。
大好きな本です。でもイメージ画像がなくて空白になっちゃいました(~_~;)

“うざい”とか“うざったい”とか辞書でひいてみたらないんですねぇ。
私たちの地域?だとフツーに「鬱陶しい」という意味でよく使っていたんですけど・・・。どこからきた言葉なのかしら?気をつけます。

とにかく普段からまばたき多いんですよねぇ・・・(~_~;)

役者さんのトレーニングの中で「まばたきをしない」というのがあるらしいのですが、絶対ムリ。泪でてきちゃうもの。
Commented by さとまる at 2006-06-09 06:44 x
“うるさい”を短縮した言葉だと思います。
女子高生あたりが使いだしたのでしょうが最近はあたりまえに使ってますね。
“爆睡”なんていう言葉も市民権が生まれてる。
言葉は生きてるものなので時代とともに変遷するものです。
しかし意味が伴わない感覚的変化はちょっと抵抗がある。
同じ感覚的なことばで、顔文字やギャル文字がありますが、
こちらは僕も抵抗感無く楽しめます。
僕には使いこなせないけど。
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-09 09:49
そうですね。
言葉は変化してしかるべきと思います。
イントネーションの問題もよくいわれますね。
極力仕事では『標準語』とされるものをしゃべるようにしているのですが、
いつのまにかすっかり耳に馴染んでしまって
知らず知らずに使っていることも多いですね。
ちゃんとTPOに応じて区別して使いこなさなくちゃいけないのですが・・・(~_~;)。
反省です。
<< 今週のネイル 山崎芳仁選手初タイトル! >>