さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
御蔵島同期会
富山F1らいちゃんカップ----
A級優勝は90期卒記チャンプ 廣川泰昭選手。近況、安定した強さです。

S級優勝はすでにGP圏内と言われている有坂直樹選手。さすがでした。
でも三連単は126150円の高配当。

A級はゲットしましが、S級はとれませんでした。



仕事を終えて・・・・御蔵島卒業組?の同島会。
メンバーは2001年、私が島に棲みついていたときの学校の先生・Yセンセイと、
栄養士だったYっちゃん、そして看護婦さん・Aっちゃん。
みんなヨソ者だけど御蔵島が大好きなんだなぁって。

懐かしく、楽しく、美味しいお酒を飲みました。

ちなみにAっちゃんは、過疎地・離島の病院を回っているツワモノ。
次なるターゲットはDrコトーの島です。
きゃぁ!いきたーーーいっ!!



東京都の自殺&心筋梗塞は月曜日が多いそうです。
ふぅむ。そぅか。

年中ADくんたちに「今日は何曜日だっけ?」と尋ねている
曜日感覚のない私は幸せなのね。

離島から内地(島では本州のことをこういいます)にもどったMセンセイは、
まさに日本が憂うべき、現在の子供たちのおかれている状況を危惧されていました。
現場の声は重たいです。

「ねぇ東京ってさ・・・」

便利さと内面の豊かさは比例するのか、反比例するのか・・・。

それぞれにあの島の海に思い馳せながら、がんばろっか、とワイワイ盛り上がってきました。


Aっちゃん、よぉーし!この秋はスペインでサルゥ~!だぁ!!
by satoyumi0807 | 2006-06-18 21:50 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by ちよちよ at 2006-06-19 00:10 x
たのしそう~
みんなに会いたいわ~!
Commented by ももねこ at 2006-06-19 00:28 x
ゆみさん こんにちは。はじめまして♪
昨日初めての御蔵島から帰ってきたところです。
ツアーはH見さん お宿は鉄砲場!!
もう最高でした。
道雄さんのギャグにやられっぱなし★
貴重な情報満載の御蔵便りを読んでいろいろと勉強になりました。
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-19 08:57
>ちよちよさん  
ちよちよさんの話も出て、
「ちよちよさん元気にがんばってるみたいだよねー。あいたいね~」
って(^^)。
連日連夜の?当時の飲み会なつかしいね~。
あっ、島ではいまもか・・・(^_^;)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-19 09:01
>ももねこさん  
はじめまして!
カツオも逃げる道雄さんのギャグを満喫されたようでよかったです(笑)。
H見くんのギャグを上回る強力さ、ですからねぇ・・・(^_^;)。

御蔵島便りもすこしお役にたてたようで嬉しいです!

Commented by ちゃっきぃ at 2006-06-19 19:18 x
やっぱり中部勢はダメでしたねぇ・・・(涙)

ん??

A級獲ったんですか??
そこそこの配当だったじゃないですか!!

さすが・・・鋭い(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-19 21:22
>ちゃっきぃさん
二車単は940円でしたが、三連単は3410円。
しぶとく両方・・・(^_^;)。

もうすぐ豊橋記念ですね!
中部勢の奮起に期待しましょう!!
Commented by にし at 2006-06-20 01:54 x
2001年って事は先生とか看護婦さんとは会ってるのか・・・な?
楽しそうでいいですね~♪
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-20 05:09
>にしくん
送別会に顔をだしてくれたから会っていると思うよ。
センセイは島の青年と一緒に大漁節を踊ってくれた人です♪
Commented by にし at 2006-06-20 12:05 x
あ、やっぱり思ってた人だ!!
大漁節・・・。アレ以来見ても聞いてもいないな~。
楽しい送別会でしたよね!\(^o^)/
Commented by satoyumi0807 at 2006-06-21 18:40
>にしくん  
大漁節は、御蔵島のポップスです(笑)。
そういえば祭りはまだ見てないんだよねー。
ぜひぜひ一度見てください!

で、大漁節踊ってね!
<< あっ、忘れてた 曇天のち雨ですか ホスト ni... >>