さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
寛仁親王牌二日目
落車やアクシデントの多い一日でした。残念です。
1Rで落車した明田選手はケガが心配です。
落ち方が気になったので現地のかたに聞いたのですが
やはり鎖骨と首を痛めたのではないかと・・・。
サマーナイトの出場もきまっていたのに・・・大丈夫かしら。
早く治して元気にバンクで走って欲しいですね。

準決勝は、前の記事のコメントで妖精パックさんが書いてくれたように
若手が多勢勝ち上がってきました。

そんな中、山田選手・神山選手が準決進出。
小嶋選手の後ろで同じラインで走ります。
これは興味深い!山田選手と神山選手は同期で
お互いライバル意識を持ちながら刺激しあっていたような印象を持っています。
前を走る小嶋選手も両巨頭がついて、どんな仕掛けになるのか。

松崎選手・高谷選手がラインの4番手をまわるのはちょっともったいないなぁ。
好調だし、前橋バンクを得意としているだけに動くレースが見たかった。

今日と明日、実は3時からSPEEDチャンネル390chは
スピード独自の制作に切り替わります。
解説・中川洋護さん、司会・さとうゆみです。
民放はBS日テレの制作で地方局ネットになるようです。
こちらもキャスティングが変わり賑やかな放送になるようです。

スピードは落ち着いたつくりになると思います。

お好みでご覧くださいm(__)m(^^ゞ。




**昨日の一品**

ご存知  『大根とホタテのサラダ』

飲み屋で食べてそれが気に入ってパクるということが多いのですが、これもそのひとつ。
といっても比較的ポピュラーな一品ですよねぇ。


寛仁親王牌二日目_a0039600_9303116.jpg一応レシピ・・
大根を細すぎない千切りにして、
塩ををふり水気を軽く絞る。

ホタテ缶(ほぐしみを使うと簡単)を
汁ごといれて、塩・こしょう・・・
お好みですが
私は黒の荒挽きこしょうを大目。

大根葉が余っていたので細かく刻んで彩りにのせました。

大根葉は好き嫌いもあるので、大葉とか、貝割れとか、パセリのみじん切りとか
適当にあるものを使うのがいいかと思います。
by satoyumi0807 | 2006-07-03 09:42 | Comments(5)
Commented by 黒星IKE at 2006-07-03 15:35 x
トライアスロンの大会で仲間2名が落者しました。
ランコースもすべりまくりで、しりもち2名。
落者も後遺症にならないといいですね。
Commented by 妖精パック at 2006-07-03 19:44 x
おはようございます♪

落車などでの怪我は本当に気の毒ですよね!
選手生命自体危なくなることも・・・。

61期の山田・神山ラインは今年どこだったかで見たような気がしますがラインでのゴール期待したいです!!
でも、そのレースからは佐藤と山崎や今回好調(昨日はだめでしたが)の渡部も決勝に乗って欲しいですね~。

3レースとも決勝に乗って欲しい選手が一杯いて車券のこと(絞りきれていません)を考えなければとっても楽しみなメンバーがそろいましたね(笑)

若手とベテランの対決になるような決勝メンバーを期待しています!
Commented by 妖精パック at 2006-07-03 19:53 x
上の投稿で漢字間違いに気づいたので訂正させていただきました。

80期代4人が決勝戦進出でとっても楽しみな決勝戦になりましたね♪
61期ラインがいなくなったのは残念ですがそのレースの裏希望選手が決勝に乗ったのでまずまずです。
個人的には手島か海老根に取って欲しいのですが佐藤か岡部が取る確立の方が高いんでしょうね~。
Commented by satoyumi0807 at 2006-07-04 08:15
>黒星IKEさん  
お天気も悪かったようですもんねぇ・・・。
水たまり走るってコワイですね。

競技でも混戦による落車もありますね・・・。

競輪はかなりヨコに激しく動いたり(相手をブロックしたり)するので
やはり落車がコワイですね。
ただ、本当にすごく強い人たちはめったなことでは落ちない。
やはり技術力なのかな。

Commented by satoyumi0807 at 2006-07-04 08:25
>妖精パックさん  
準決勝12R・・・見事に“裏希望選手”三人でしたねぇ!

手島選手のコメントが面白かったです。
「海老根くんにはいつもヒドイことをしていて・・・どかしたり、さばいたり・・・
でも決勝は都合がいいかもしれませんがお世話になります(笑)」

昨日の敵は今日の友!?

80期代から三人目のタイトルホルダーがでるかどうか・・・。

ちなみに、赤競にかかせていただいた私の予想は
3=9,3=5,3=4です。(3着も954をつけて・・・)

昨年のGPシリーズからはじまった赤競みきちゃんとの車券対決、
ここまで多分1勝3敗かな?
うーん、今回はがんばりたい!!
<< 走れ!&親王牌 寛仁親王牌初日 >>