さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
昨日の・・・
①昨日のFNN
みたよー。スピークスくん、今度会えるといいな(笑)。
nana、これからも体に気をつけてがんばってね!


②昨日の一品
余ったにんじん一気にかたづけちゃいましょーメニュー:その2『にんじんの味噌きんぴら』

昨日の・・・_a0039600_104855.jpg◎にんじんを太目の千切りに
◎味噌:酒を1:2の割合で溶いておく
(にんじん1本で味噌大1/2:酒大1くらい。にんじんがあまり好きでない人は少しだけ味噌を多めに)
◎にんじんをごま油+サラダ油でよく炒め、 しんなりしたら調味料をいれて水気をとばすまで炒める。 
◎最後にしろゴマ(すりゴマの方が香りがいい)をふる。
けちけちせずにドーンといれちゃう!方がおいしいです。

すごく簡単だけどすごく美味しい。日持ちもします。
(写真は二本半分。ビールや焼酎との相性もバッチリ!二日あれば食べきっちゃう)


③昨日の電話投票
例のごとく100円ショップで一進一退の攻防をつづけるワタシの電話投票。
最終日10R終了時点で1勝3敗、残高3000円くらいで迎えた決勝戦・・・




オッズタイム中のスタジオ内の会話。


ディレクター(D)「誰がにげるかなぁ~?」

ゆみ(ゆ)「佐々木選手でしょー」

そこへ穴党?のテクニカルディレクターKちゃん(K)
「こーゆーとき、堤選手かましたりして・・・」

D「あー、あるある」

ゆ「ってことは、昨日中割の井上選手!?」

7番からのオッズ・・・別ラインの起動型とからめると100倍以上・・・

きたぁ~!
口座残高を一気にアップさせるのはこれしかないっ!!
7=3(松本)、7=9(佐々木) ×3
あとは自力BOXなんて楽しみな車券もちょっとプラスして・・・

ADくん「間もなく電話投票しめきり5分前のチャイムでーす」

ゆ「おねが~いっ、これ投票してぇ~!!」→別のADちゃんにメモをたくすワタシ。

K「ねぇーさん、またもオッズに目がくらみましたね・・・クククッ」

ゆ「・・・(ーー;)」


そして決勝の号砲は鳴ったのです。
やはり打鐘で先行体制にはいっていたのは佐々木選手、
そして3Cあたりから外を堤選手が・・・
かま・・・さず中団外でとまって併走。
そりゃ昨日の準決と同じ、でも今日の相手は松本選手。
簡単にはは入れませんよっ。

ゆ「あ~、だめぇ~、中団で外併走なんかしないで休まずにいってぇ~!!」

そんな願いもむなしく見事に佐々木選手がそのまま逃げ切りました。


ただいま電話投票残金900円(今朝確かめました)。
いいかげんあきらめて今日入金してこよっと。


それにしても佐々木雄一選手、この三日間本当に強かったです。
連日積極的ないいレースでした。
今年3度目の優勝。おめでとうございます!!

佐々木選手の次回出場予定は7/28~の高松F1。

私は20日からサマーナイトフェスティバルの展望です。
by satoyumi0807 | 2006-07-18 11:00 | Comments(8)
Commented by nana at 2006-07-18 18:44 x
ゆみさん、告知ありがとう〜!!
仲間にはそこそこ評判も良く、ほっとしてます。
が、やっぱりテレビの影響力ってすごいですね。。
反響の大きさに恐れおののいております・・
Commented by satoyumi0807 at 2006-07-18 23:03
>nana
女っぷりよく映ってたよん♪
あっちにぃの船だったんだね~。
うら若き乙女の寝室まで映ってしまってドキドキしましたわっ(笑)。
Commented by さとまる at 2006-07-18 23:35 x
7-9軸で3連複流してれば当たってましたね。
捲りの番手は僕も好きな位置です。
オッズはノーマークですよ。
でもそこからの筋違いは出現率低い。
大穴なら買いです、だからゆみさんの車券は間違ってはいないです。
Commented by satoyumi0807 at 2006-07-19 10:03
>さとまるさん   
三連複流し・・・盲点でした。
車券上手なかたはうまく三連複活用てますよねぇ・・・。
でもついつい、二車単・三連単にはしってしまうんです(^^ゞ。

はぁ、それにしても勘も流れも悪い。
この日もケンしたレースにかぎって当たったりして。

でもちょっとさとまるさんに励ましていただいて、
函館SNやる気になってきました(笑)。
初日は電話投票、二日目は旅うちしてきます。
Commented by aoi3512 at 2006-07-19 10:10
今日の一品、プリントアウトして、ノートに貼ってレシピ集として活用させて頂いています。
写真入りというのもうれしいです。

簡単・手早く・美味しそうな、ゆみさんの料理レシピ、いつもお世話になっています♪
Commented by satoyumi0807 at 2006-07-19 11:14
>aoiさん  
そういっていただけるとすごく嬉しい!
調子にのってどんどん紹介しちゃいます!
というほどレパートリーはないのですが・・・
aoiさんも何か良いレシピがあったら教えてくださいね!!
Commented by nana at 2006-07-19 16:54 x
>yumiさん
そ○じ さんの船ですよ〜!
Commented by satoyumi0807 at 2006-07-19 17:26
>nana
ほんとだっ(>_<)。いまDVDで見直しちゃったよ。
アタシ、疲れてたのかしら。
でもさ、やっぱりあの二人、似てるよね。
最初にみたとき絶対に兄弟だとおもったもん。
失礼しましたm(__)m
<< あぁ、トウモロコシ おしらせ >>