さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
函館サマーナイトフェスティバル
一昨日は半年振りの休肝日。
リズムがくるって昨日は寝不足、
ジムでサイクル&ヨガをやってきましたが、どうも調子が出ない。
やっぱりなれないことはするもんじゃないということでしょうか・・・。

でも、一日抜いた昨日のビールは美味しかったわ。

*今日の一品*なんでもかんでもピクルス

函館サマーナイトフェスティバル_a0039600_1083582.jpg酢・砂糖を少し・塩ちょびっと・レモン汁を
好みの味にまぜ、赤唐辛子(種をとり二つ割)をいれ漬け汁をつくる。
これに残っているお野菜を何でも入れちゃう。

写真は大根・ウリ・ブロッコリーの茎。


野菜から水分がでるので多少酢が多めでもいいと思いますが、
すっぱいのが苦手な場合は少しミネラルウォーターなどで薄めて。

半日つければ充分美味しくいただけます。






函館サマーナイトフェスティバル

夏の祭典・・・というには沖縄と小笠原以外まだ夏は来ず・・・という感じですが、
でも面白い対戦ですよね。

今年1月~4月までのG1,G2,F1(S級)優勝者が勢ぞろい。
加藤慎平選手・佐藤慎太郎選手らは今年まだ優勝がない、
若手では渡辺一成選手も・・・残念。
あれ?神山選手・小嶋選手・武田選手は?
実は優勝が5月以降。後閑選手もそうです。
どうせだったら選考対象期間をもっと広くすればいいのになぁ。

ダービー王、吉岡選手は急遽欠場になりました。
函館入りしたものの、左鎖骨の怪我が悪化したみたいです。
手術跡が化膿したのかもという話もききましたが、
本当に残念ですね。怪我の方も心配、早く治りますように。

私は展望番組担当。
今日はナイター後なので夜11時からの生放送です。
スタジオ入りは夜9時。

これからネイルに行って、家でパワーヨガやって、
じっくり電話投票してからスタジオ入りです(笑)。

こんなこともめずらしいですね。

お祭りですし・・・恥ずかしながら今日狙ってみようと思う選手を・・・

1R ①高城信雄選手・・弥彦は風邪だったらしいけど、宮杯あたりから調子はいいと。

2R ⑨成田和也選手・・最後は一気にスピードにのって。

3R ⑦小橋正義選手・・前夜展望で井上さんが黒木選手が競りに弱気だと。

4R ④松崎伊佐夫選手・・ナイター得意、夜型らしい。 
   でもね、本音は栗田選手・村本選手にがんばってほしい。

5R ①伏見俊昭選手・・マレーシアのアジア杯帰り。
               人気になると思いますが、映像で見た前検の表情がよかった。

6R ⑧石橋慎太郎選手・・こちらもマレーシア帰り。
                 調整程度らしいけど、がんばれ!金星!!
   あとは①高橋大作選手がちょっと面白そう。

7R むずかしい・・・人気は元祖夜の帝王①有坂選手なんでしょうけど・・・
   吉永選手の動きがカギかしら。
   前場所(武雄)中継で見ていてよかった⑦五十嵐力選手か
   セッティングとシューズを変えた(井上さん情報)⑨山田裕仁選手、かな。

8R ①村上義弘選手・・逃げ切る姿がみたいのです。

9R ②山崎芳仁選手・・こうゆうタイプのレースは強そうです。


ちなみに昨年の川崎サマーナイト初日は逃げ選手の連対はありませんでした。
やっぱり1着権利、だからでしょうか。
捲り追いこみ脚の鋭い選手を中心に考えてみましたが、
でも、どんなレースでも果敢に戦う村上選手、栗田選手らにも頑張って欲しいワァ。


皆さんの車券予想はいかがでしょうか?
がんばりましょーねー!!
by satoyumi0807 | 2006-07-21 10:46 | Comments(6)
Commented by ちゃっきぃ at 2006-07-21 13:53 x
このサマーナイトが一番予想難しそうですよねぇ・・・
一着権利ってゆうのがねぇ・・・
賛否両論ありますが本来のといわれればそうなんですけど
でもねぇ・・・
いくら一着を狙ってのレースでも「競輪」が半減されちゃってるような気がして僕は好きじゃないです。
と・・・
番組でも言いたいけど言えません(笑)
Commented by ayano at 2006-07-21 14:48 x
休肝日・・・ 確かになれない事するから調子くるうんだよっ!!(爆)
私も飲まないと寝つきが悪いもん、ぷふふ・・
Commented by satoyumi0807 at 2006-07-22 00:22
>ちゃっきぃさん 
1着権利だと予想するほうもアレコレさらに余分なことを考えちゃうんですよねー。
でも、その実そんなにシビアでなかったりするから余計、ぅぅぅうーーーとなってしまう(苦笑)。
まぁでも年に一度のお祭りってことでいいのかしら。

番組では言いたくて言えないこと・・・世の中の理不尽なことと同じくらい多いですよね(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-07-22 00:24
>ayanoさん  
そーなんですよぉ、寝つけないの。体にもお肌にも悪いわっ。
反省いたしました。
Commented by kame-kameko at 2006-07-23 09:44
ゆみさんにも休肝日あったのね(笑)
でも、この湿気たっぷり暑い日々にビールなしではいられないよねぇ〜

ちょうど今週末ピクルスを漬けようと思っていたところなので
レシピ参考にさせてもらいます♪
生だと多くて食べきれない野菜も
こうすればポリポリいけちゃうもんね♡
ビールとともに…
Commented by satoyumi0807 at 2006-07-23 21:55
>kameちゃん  
ピクルス・・・二日酔いにもいいことが判明・・・
今日はピクルスビールで迎え酒です(^_^;)。
<< ふたたび函館へ 水泳・数えことば >>