さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
(>_<)
ふと、自分のブログのタイトルをみながら・・・

<<<なーーーんか へんっ>>>


あっ、えっ?うそぉ!?

さとうゆみ☆Smile of Dolfin  正しくは

さとうゆみ☆Smile of Dolphin   です。   なおしました。

ブログ開設から今日に至るまでぜーーんぜん気づきませんでした。
大変失礼いたしましたm(__)m。あーはずかしい。


今日から京王閣ナイターF1です。
村上義弘選手や渡邉一成選手も出場しまーす!新人君もいまーす!!
小田原記念とハシゴして、ぜひご覧ください!
by satoyumi0807 | 2006-08-11 08:58 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by にし at 2006-08-11 10:04 x
・・・全然気付かなかったけど、ブックマークのタイトル見て納得。
確かにDolfinになってた(笑)
今まで誰にも突っ込まれなかったのが奇跡? ですかね~(^o^)
Commented by よが at 2006-08-11 10:18 x
わ、気がつきませんでした。orz
うちのリンク集も修正しておきました。

そういえば、一昨年の小田原記念は、ゆみさんと辻豊人さんの司会でしたよね。ご高齢の辻さんなんで、信頼できるゆみさんがバックアップについたのかと、勝手に想像してたのを、けさ急に思いだしました。(^^;;;
Commented by くぼ at 2006-08-11 14:25 x
こんにちは。
  全く不思議に思わず過ごしていました。
ご自分で気がつかれて良かったですね!!(笑)
Commented by ホッシーパンチ at 2006-08-11 21:36 x
ぜんぜん気がつきませんでした。
まあ、英語であやうく留年しそうになった人間なんで、
気づけるわけもないんですが(笑)。
リンク直しておきます。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-11 23:38
>にしくん   
ほんとだよねー。
気づいてよかったよねー。私バカよねー。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-11 23:40
>よがさん  
お手数をおかけしてすみませんm(__)m

そーそー、一昨年の小田原記念(笑)。
実ははじめてのアシスタントで、衣装とかすごく迷ったんです。
でも、辻さんにうまく使っていただいて、本当に楽しかったし
とてもいい勉強になりました(^^)。

Commented by satoyumi0807 at 2006-08-11 23:41
>くぼさん   
フィンって、普通の感覚でうつとF・Iのキーボードなんですよね。
すっかり日本語とチャンポンでした(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-11 23:46
>ホッシーパンチさん   
いやはやホントに・・・
みなさんにご迷惑をおかけしてすみませんm(__)m
視覚のイメージで気づいたあたりが
またどんなもんかと思うのですが・・・(ーー;)。

して、この夏の車券勝負はいかがですか?


Commented by satoyumi0807 at 2006-08-11 23:52
>すーさん   
ニ車単ゲット、おめでとうございます\(^o^)/

村上選手からで2510円、いい配当のところでした!

ちなみに場内ステージを見てくださった方が

「村上→全→全で三連単!」とおっしゃていました。

56通りで6670円。

とりがみにならずにセーフ!でよかった(笑)。

でもきっと小林選手ラインの二番手・三番手+村上選手のボックス、
という買い方の方が結構いたのかな?
三連単はあまりつきませんでしたねぇ。

小田原旅打ちがんばってくださーい!!

今日、私は併売で松坂選手=園田選手をかいましたが・・・残念(ーー;)。
明日も併売で参戦しまーす。
Commented by すーさん at 2006-08-12 00:05 x
ゆみさん、こんばんわ。京王閣の中継おつかれさまでした。
ラピスタで観てました。
最終11レースは2車単ゲットしました。
福井、富山での「反省」を踏まえて、狙いを2車単に替えました。

2車単当たらなきゃ3連単なんて当たるわけがない!

3連単の高いオッズは軽く観るだけにして、「遊び」で買います。

明日は小田原へ旅打ちします。

帰り新橋で降りてハシゴするか?
川崎で降りて京王閣本場へ行くか?
そのままスルーか?

それは小田原での勝負如何ですね。
Commented by すーさん at 2006-08-12 00:16 x
ゆみさん、ありがとうございます。
あっ、ラピスタで併売していた四日市の11レースも2車単獲りました。

小田原は初日、2日目と高谷雅選手を買ったのですが、5着、7着で車券にも絡まず…調子良くないのかなあ。でも明日もめげずに買います。
初日の結果をみて「こりゃ、神奈川勢の天下かな?」とも思いましたが、他地区選手も頑張ってますね。準決勝は面白いレースになりそうです。

7月から前橋、弥彦と「転戦」し、今週の小田原、来週の松戸と、懲りずに飽きずに競輪場巡りしています。来月は函館に行くつもりです。
まさに「競輪ウォーカー」です(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-12 08:51
>すーさん   
そうですぇ、高谷選手絡みの車券て魅力的ですよねー。
負け戦でも狙いたくなりますよね。
    
函館は来月ということは記念ではないのかな。
ほんと、「競輪ウォーカー」ですね!

全開の函館で「旅打ち」にはまりそうな私とSおねぇさま、
今度はどこに行こうか企画中です。

韓国競輪?なんて話も(笑)。

今日も獲って、ぜひハシゴしてくださーい!
Commented by すーさん at 2006-08-12 22:42 x
ゆみさん、こんばんわ。
小田原現地参戦してきました。
すいません。ハシゴできませんでした。
ご存知のとおり、小田原は8レース終了後から激しい雷雨に見舞われ、停電するわ、スピチャンの中継は途絶えるわで。
おかげでJRも小田急もダイヤが乱れてしまったので断念しました。

今日も懲りずに高谷雅選手から買いました。
見事期待に応えてくれて1着!2着は単騎の佐古選手がはいり、35倍の2車単を獲りました!高谷選手、ありがとう!
あと5,10,11レースと2車単をゲットしました。
でも、3レース獲れなかった分を差し引くとトントンですかね。

9月の函館はFⅠ戦です。ちょうどオールスターの裏開催でメンバーは正直薄いのですが…行くことが目的なので気にしてません。

小田原の決勝は、荒井崇選手の調子が頗るよさそうです。
なにせオール捲りで3連勝。3日間付いてる小野俊選手が一度も差せないですからね。
あとは市田選手。函館、福井と配分が詰まって疲れているとは思いますが、調子は高い所で安定してますね。
穴っぽいのは齋藤登選手かもしれません。

以上、観て来た印象です。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-13 09:03
高谷選手のレース見てましたよ!
すーさん買ってるだろうなぁ!って思いながら
「よしっ、捲れっ!!」って(笑)。
佐古選手との車券も買ってたんですね。お見事です!

小田原は停電で大変だったみたいですね。
なんでも検車場も停電で、復旧したあともエアコンがつかなかったとか(~_~;)。

結局、昨日・今日はほとんど車券を変えていないのですが
今日は最終日でちょっと余裕ができそうなので
小田原決勝、買ってみたいと思います!!

荒井選手ホント強いですね。
ただ大敗はなさそうな市田選手絡みがいいかなぁ、と。
斉藤選手が絡む、というのも面白そうだなぁ。

これからジックリ考えまーす!


今日もがんばってくださーい!!
Commented by すーさん at 2006-08-13 20:31 x
ゆみさん、京王閣中継おつかれさまでした。
実は今日も小田原へ、と思いましたが、自重して自宅から最も近い松戸へいきました。

今日は少々難しかったですね。
7レースから参戦しましたが、贔屓の高谷雅選手が失格で大荒れしてししまい、いやな予感がしてました。
8レースの新藤敦-内田慶の2車単を獲って一息ついたのですが、9レース、10レースと外して、いやなムードで11レース決勝へ。
荒井選手軸の2枠単と、堀選手からのワイドを獲りました。
しかし荒井選手、記念で4連勝完全はスゴイです。昨年前橋記念で手島慶選手が達成してましたね。

ゆみさん、知ってましたか?
今日の小田原は「4番車」がやたら連絡みしてたんですよ。
それで「4番車」堀選手3着、の仮定でワイド流し。
そしたら・・・2着!2車単が1万強、3連単に至っては1-4-7で6万超え。
1‐7‐4は持ってたのですが…。
まあ、いいです。獲れたんだから堀選手に感謝です。

さあ、来週は松戸記念へ行きます!

明日から函館記念ですが…様子見で準優あたりから参戦しますかねぇ。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-14 00:21
>すーさん   
高谷選手、残念でしたね(>_<)。
人気を背負って気合が入りすぎちゃったのかな。

今日の小田原・・・4が出目だったんですかぁ・・・。

決勝は買いました。
荒井選手も買っていたのですが堀選手は3着候補だったので
獲れませんでした・・・。

ゲットおめでとうございます!!

記念が続きますねぇ。
私も明日・明後日は不在になるので函館は後半ですねぇ。

地元松戸記念へ向けてがんばってください!!

<< 雷雨 台風一過 >>