さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
今日の戦い
バレーボール、やっぱりブラジルには勝てなかったかぁ・・・。
サーブで大きな差がつきましたね。
でもまだ若いチームだし、どんどんぶつかって挑戦して強くなるといいな。
1点とることにもっともっと一人一人が執着して頑張って欲しいです。

対して高校野球決勝・・・すごい試合でした。
0対0で迎えた8回表にホームランでの1点、
チェンジした裏にすぐさま長打&犠打での1点、、、
そのあとはまた両チーム絶好のチャンスを生かせず得点なし。
選手たちの一喜一憂する表情・・・
とくにピッチャー二人の一球一球にこめられた想いが
こちらにも伝わってきて、ちょっと泣けちゃいました。

「あー、もう両チーム引き分け優勝にしてほしぃ~!」

と無責任なことを思っていたら、結局延長15回でも決着はつかず明日再戦。
真夏の連投はシンドイだろうな。
一転して打撃戦になったりするかな。
とにかく、今日は素晴らしい試合をみせてくれて本当にありがとう。
あとひとつ、あと一戦、、、、、がんばって。

明日も甲子園⇔松戸とリモコン操作が忙しくなりそうです(^^ゞ。



松戸記念二日目

車券の戦績はまったく振るわず・・・(T_T)

5Rからスタートした二次予選B、
ハコハコだったり、自力自力だったり、ちょっと狙えませんでした。

二次予選A
8R・・・白戸選手の1着~→ザンネン。

9R・・・コレ、獲れたでしょ。だって自分(私)が展望で言ったんじゃん。
「金成選手は同地区の先輩がつけると逃げることがよくありますよね」って。
どうしてもふるさと富山の中川選手を引きずってしまったワタシ。うぅぅぅ(T_T)。

10R・・・石毛選手は狙えました、が・・・。

11R・・・絞ったんです。5-1から・・・。

はぁ、また明日がんばろっと。


*おまけ*今日のトレーニング*

早起きして早朝の清々しい風を感じる予定が
すっかり寝坊してお昼の炎天下を走ることに・・・(>_<)。

“ARA”←こんなサイトをみつけたので、今日は荒川沿いを走ることにしました。
最近ジムでのサイクルばかりだったので久し振りの屋外バイクです。
車にロードレーサーを積んで30分ほど走り荒川河川敷へ。

結構いるんですよ・・・サイクリストたちが・・・。

すれ違うときに軽く会釈したりなんかして、
オートバイツーリングのピースサインを思い出しちゃいました。

今日の目標は30km。
でも途中コース選択をミスして13km地点で行き止まりになってしまったので
そこから折り返すことにしました。
往路は平均30km/hオーバーペース。
あらっ、結構いいじゃない・・・(いや、フツーなのかも?)
と思いきや復路はめちゃくちゃ向かい風。

<そっか、だから行きはよいよい、だったんだ、、、>

しかもどんどん風は強くなりはじめ、途中20km/hを下回ることもしばしば。
もう最後の方はあきらめモードで
“Fan to Ride”のノンビリサイクリングになっちゃいました。

実際、トライアスロンにむけてはどのくらいの時速キープを目指せばいいのかしら?
ギヤの選択は?
よくわからない・・・あぢかった、つかれた・・・でも風を切って走るのは楽しい!!

というわけで、またちょくちょく荒川にも行ってみようと思っております。
by satoyumi0807 | 2006-08-20 23:46 | 運動しましょ | Comments(6)
Commented by くぼ at 2006-08-21 06:48 x
おはようございます。
  ブラジルは格が違いますね、選手一人一人の目つきが違うと思います。日本選手もっとボールにくらい付いてほしいです。
  高校野球両校優勝にしてほしい素晴らしい試合でした。今日再試合で決着も納得できるような可哀想なような?
 パンパシ水泳も素晴らしい成績でメダル奪取が続いています。

  バイク自分は1番苦手ですが、やはり練習方法で教わったのは
時速でメーターを見るのではなく回転数で表示させ100から120を
目安でと教わりました。そうすると上り坂、追い風向かい風関係なく
その回転数と負荷にあわせギヤーもあわせば良いそうです。
  但しトライアスロンの主流のタイヤサイズはパワーで無く回転で漕ぐため26インチなので27インチを使用しているとしたらその数字が変わると思います。
   ご参考になれば幸いです。
Commented by 妖精パック at 2006-08-21 07:29 x
おはようございます♪

女子バレーは残念な結果でしたね。
ある程度予想は出来た結果でしたが・・・。
これからの大きな目標と課題が見つかった試合だった思います。
前日にゆみさんが書いてみえた高橋みゆき選手ですが本当に良い目をしていますね。そして顔つきも一段と良くなったように思います。
ゆみさんの次に好きな女性です♪(笑)
何とかベスト5に入れるように頑張ってほしいですね!

高校野球は、期待以上の本当にすばらしい決勝戦でしたね。
パックも両校優勝という制度があればいいのにって思っていました。

競輪&トレーニングがんばってみえますね。
両方とも体を壊さないように頑張ってくださいね!(笑)

2日間ほど書き込みが出来なくなります。
では、また・・・。

Commented by satoyumi0807 at 2006-08-21 09:33
>くぼさん   
おはようございます。
バイク練習のアドバイスどうもありがとうございます。
やはり回転数重視なんですねぇ。
先日、メーターをプレゼントしていただいたのですが、残念ながら回転数がでないようです(>_<)。

練習方法はこれからひとつひとつ探りながら、という感じですねぇ。

またいろいろと教えてくださいm(__)m
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-21 09:33
>妖精バックさん  
バレーボール、次は韓国での試合ですね。
ロシアもつよいし、韓国との再戦も次はアウェーなのでより一層気合でがんばってほしいですね!

トレーニング、ゆっくりとですけど楽しみながら頑張りまーす(^_-)-☆。

ちなみに今日はトレーニングお休み、家でパワーヨガくらいできるかな?

バックさんもお忙しそうですね。
夏バテにお気をつけくださいね!
Commented by 黒星IKE at 2006-08-21 10:21 x
バレーボールも野球もがんばってる!
結果も大事なのかもしれないが、どんだけ一生懸命やったかが大事ですよね。
自分もがんばらないと。。。

初日の松戸行ってきました。はまりそうです(^^;)
結果は(^^)v
まだ良くは分からない所が多いですが魅力イッパイです。

ARA会報誌知ってまーす毎月送られてきます。
無料なんですよ。
荒川情報がいっぱい。役にたっております。
Commented by satoyumi0807 at 2006-08-22 06:14
>黒星IKEさん    
松戸楽しまれたようでよかったです!
33バンクだし、迫力ありますよね。

土曜日の荒川はBBQなどでも盛り上がっていましたが
柵がたくさんあって・・・(泣)。
平日はないということでしたが・・・また行ってみたいと思いまーす。
<< 熱闘 今日のスポーツ >>