さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ペガサスにのって
・・・ぢゃなかった・・・

ペガサスを履いて、走ってきました。
ぶふふ。

トライアスロンを目指し始めてひと月ちょっと、
苦手なランを克服するためにちょこちょこ見たり聞いたりして・・・
なんとなく自分のできそうなトレーング方法を模索する日々が続いています。

その中でわかったことはやはりエアロビック=有酸素運動の大事さ。
これまでどちらかというとアネロビック系が得意だったワタシは
根本からコツコツやる必要があるようです。

いつもコメントをいただいているくぼさんに教えていただいた『マフェトン理論』で考えると
130-140の心拍数がよいらしい。

競輪選手で比較的ワタシとも年齢の近い川口満宏選手(失礼、川口選手の方がお若いのですが・・・)から教えていただいた持久力アップのおすすめは140-150の心拍数で30分以上のトレーニング。

ということで、あまり細かくならないようにざっくりと
心拍計の設定ゾーンを130-150にして
なるべくその状態をキープして1時間を目安に走ることにしました。

今日は筋肉痛が残っている状態で走ったので太腿と腰に張りはありましたが、
でもこれならラクに風を楽しみながら走れそうです!


苦手なランの克服には『走る』ことを日常化して楽しむことが一番かと。

仕事が不規則なのでキッチリとはいきませんが
週一回ずつのスイムとバイク、
週二回以上のランを目標にしばらくは頑張ってみようと思います。


明日は岐阜競輪ウォーカーロケ@日帰りです(T_T)。

ロケ現場の所在地は定かではないのですが競輪場には15時~16時半くらいの予定です。
予定通りにいけば・・・ですが(~_~;)。

ラン以上に苦手な早起き・・・4時起き。

おやすみなさいm(__)m。

・・・起きられるか心配できっと寝れない・・・
by satoyumi0807 | 2006-09-14 22:29 | 運動しましょ | Comments(15)
Commented by 妖精パック at 2006-09-15 00:39 x
こんばんは♪

「ペガサスにのって」っていう言葉が出るぐらい快適な靴のようですね!
パックも買ちゃおっかな~なんて思ってしまいました。

スポ少=スポーツ少年団です。
メインは学童軟式野球の監督をしていたんですよ~。
自分が小学校の時にお世話になっていたチームの恩返しって言う感じでやっていたんですが・・・。

武雄の車券は買っていませんでした。
現在は生で見ることができないレースは買わないようにしているので・・・。
もし買っていたとしても100%外していたと思います。

岐阜ロケ、出来たら見にいきたいって思っていたんですが午後から予定が入っているのでとっても残念ですがあきらめます。
もう少し早く教えて欲しかったな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・の多さで本当に残念だって言うのを表してみました(笑)

日帰りロケお気をつけて!


Commented by 恵太 at 2006-09-15 09:15 x
お邪魔します♪ 
予想通り、パワフルな女性ですね。凄い、凄いです!
私の知らないことばかりをされていて、まだまだ理解力が追いついてませんが、友人を通して世界が広がったと思うと嬉しいです。
益々、頑張って下さい。
Commented by ロメオ at 2006-09-15 11:36 x
「マフェトン理論」僕も昔やりました!
マフェトン理論の本を見つけ、これだ!と思いやってました。
苦しい練習が嫌いな僕にピッタリ(笑)
でも、心拍計を練習着と一緒に洗濯機へ(T_T)
Commented by ちゃっきぃ at 2006-09-15 11:49 x
今頃は岐阜取材中ですね!!

どこかなぁ??

やっぱ金華山、長良川は行くでしょうねぇ・・・PVにも出てましたし。
日帰りということで残念ですが楽しんでくださいね!!
くれぐれも駅裏には行かないように!!(笑)
Commented by くぼ at 2006-09-15 20:20 x
今晩は。
  練習順調でよいですね。

 このところ終日雨降りで昨日の夕方やっと雨も上がり自分も久しぶりに
20キロランニングが出来やはりランニングできると嬉しいです。
 今朝も10キロ走り6時のバスで都内に出張できました。
明日は蒲田から横浜方面に2,3時間走るつもりです。
  ゆみさんも、故障に注意しがんばってください。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-16 00:12
ただいま。先ほどロケより戻りました。
なんと、帰りの新幹線の指定がとれておらず、
金曜日=混雑で名古屋から自由席で立つハメに・・・。
早朝からの日帰りロケなのに・・・(T_T)

仕事でははじめての出来事。ちょっとね・・・(ーー;)。

体も精神的にもへこたれました。すみません、グチですm(__)m。

帰ってきて皆さんのコメントを見たりしてちょっと元気になりました(笑)。
いつも本当にどうもありがとうございます!

明日あらためてお返事コメントと岐阜ロケダイジェストをアップしますね(^_-)-☆

よーしねるぞぉ~!お休みなさーい!!



Commented by satoyumi0807 at 2006-09-16 10:28
>妖精パックさん   
パックさんは野球少年だったんですねー!
少年野球の監督さんてやりがいありそうですね。
悪がきどもにかこまれて・・・(笑)。
大変そうだけど、楽しそう。

>>もう少し早く教えて欲しかったな~

すみませーん(^^ゞ。
大体いつもロケスケジュールを確認するのがギリギリになってしまうのです。

岐阜はいいお天気でした。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-16 10:28
>恵太さん   
わぁ!遊びに来てくれてどうもありがとう。
私もお近づきになれてすご~く嬉しいです(^.^)。
ぜひ一献!(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-16 10:28
>ロメオさん   
えぇーーーっ?ガラガラまわしちゃったんですかぁ?(笑)。

心拍計つけているかた多いですよね。

マフェトン理論でトレーニングしている人も多いのかしら?
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-16 10:28
>ちゃっきぃさん   
駅裏はあやしいの?
長良川沿いではロケしましたが、
金華山と鵜飼は行きませんでした。
かくれた穴場スポット?がメインの番組???

それにしても岐阜城はすごいところに建っていますねー!
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-16 10:29
>くぼさん   
2、3時間・・・!!
しっかりやっている方の距離や時間をきくと
愕然としてしまします。
がんばらなくちゃなぁ。
Commented by ちゃっきぃ at 2006-09-16 11:23 x
駅裏はあやしいんです・・・めっちゃ有名ですよ!○○○街ですから(汗)
まぁ・・・鵜飼は夕方暗くなってからですからねぇ・・・金華山は残念ですね。岐阜城まで登ってみると気持ち良いんですよ!岐阜城と金華山・・・遠くから見ると良いんですけど近くでも見ると???かもです(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-16 18:06
>ちゃっきぃさん    
○○○街? ヒントくらはーい(笑)。

にぶすぎ???
Commented by ちゃっきぃ at 2006-09-16 19:03 x
イメージがぁぁぁあ!!って思われるかもしれませんよ(笑)

貼り付けておきますのでご自由にどうぞ!(http://www.gifukanazuen.gr.jp/site/index2.html)

適当に削除してくださいね。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-17 08:22
>ちゃっきぃさん     
あぁ、あわのまち、でしたか。
そうなんだぁ。有名なんだぁ。勉強になりましたm(__)m。(爆)
<< 競輪ウォーカー・岐阜ロケ ペガサスきたり >>