さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
News 23
来月から筑紫さん以外のキャストが一新されるそうです。

降板したがっていた筑紫さんだけが継続。
まぁこの番組の看板はなんといっても筑紫さんですからね。

草野さんの後は同じNHK出身の善場さん。
プロジェクトXでもおなじみの癒し系。
でもしっかりとした言葉で表現できる方で、私は好きです。

草野さんのクールな雰囲気とはまた一味ちがった
善場さんカラーが生かされるのを期待しています。



特番でNews 23の10年の歩み・・・ダイジェスト様なものが放送されていました。

最後に花束を渡されたキャストたち。
涙はなかったみたい?でもそれぞれに万感の想いがあったでしょうね。

また新たな活躍の場で、個々のしゃべりを存分に発揮されることを楽しみにしています。


ちなみに・・・SPEEDニュース&トピックスは11月25日放送分の回で200回を迎えます。
これからも、もっともっと頑張って、良い番組にしたいと思っています。
ご意見ご感想などどしどしお寄せくださいm(__)m。
貴重なアドバイスをこれからの番組作りに生かしていきたいです。

番組のメールアドレス
news-topics@tcn-catv.ne.jp



さて、今私は調布に来ています。
そうでーす、京王閣F1。京王閣での今年最後のナイターです。
明日・明後日と二日間、いいレースになりますように!!

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね(^^)。
by satoyumi0807 | 2006-09-23 00:51 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by すずとし at 2006-09-23 01:00 x
ゆみさん、ご無沙汰しておりました。
なかなか書き込む話題がなくて…

週末は青森へ競輪行脚です。
日曜日に本場に行き、トンボ帰りしてきます。

京王閣へ行ったのであれば、深大寺そばを是非!
あと、深大寺温泉にもはいってみてください。
Commented by くぼ at 2006-09-23 06:48 x
23時。
  この時間まで起きていることはめったにありません。
だからこの番組も名前は知っていても観たことありません。
  一つの番組が長く続くのは、メインキャスター以外全てのスタッフが一丸となり素晴らしい番組作りしているんでしょうね!
Commented by 妖精パック at 2006-09-23 07:39 x
おはようございます♪

ゆみさんも23ご覧になっているんですね~。
「筑紫さん以外が交代じゃなくて筑紫さんだけが交代だったらいいのに」って独り言を言っていました(笑)
特に筑紫さんに不満があるわけではないのですが・・・。
ただ、いつも最後に言う一言は大嫌いです。

SPEEDニュース&トピックス、もう200回になるんですね~。
SPEEDチャンネルの懸賞応募の意見で選手情報などいろいろな情報番組をやってほしいと希望を書いていたらSPEEDニュース&トピックスが始まってとっても嬉しかったことを思い出しました。

気づいたことなど遠慮なく書かせていただきますね~。
これからも楽しみに見させていただきます♪

京王閣の放送も見させていただきます!
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-23 08:09
>すずとしさん    
青森競輪、現地参戦ですね!
とんぼ帰りは残念ですね。
森の中を抜けて青森競輪場へ・・・
途中の景色もいいですよねぇ。

是非楽しんで来きてください。

これからジョギングに行ってきます。
そのあといけたら深大寺温泉に行って見たいと思っていまーす!

Commented by satoyumi0807 at 2006-09-23 08:10
>くぼさん    
家にいるときは大体
報道ステーション→ニュース23をハシゴします(笑)。
同じニュースをどう取り扱うか・・・
メインキャスターの色が出ていて面白いです。

最近は“ながら見”が多いので
あまりジックリ見ていないのですが・・・(^^ゞ

Commented by satoyumi0807 at 2006-09-23 08:10
>妖精パックさん   
「今日はこんなところです」
でしたっけ?あれ、ちがったかな(笑)。

私もときどき「それはどんなだ」とつっこんでみたりします(爆)。

でもやっぱり筑紫さんの自分の意見をしっかりとだしたコメントや、
あの雰囲気はいいなぁと思います。

古館ワールドもいいですけどね(笑)。

SPEEDチャンネルへのご意見もぜひお待ちしています!!

さきほどブログの方に番組のメールアドレスを貼っておきました(^_-)-☆。


Commented by 妖精パック at 2006-09-23 08:20 x
>「今日はこんなところです」
パックは「どんなところなんだ~!」って怒りつっこみしています(笑)

パックも番組内のコメントは大好きです。

古館ワールドもいいですが、疲れているときに見ると更に疲れちゃう感じで・・・。
久米さんがどこかで言っていたようにもう少し肩の力を抜いてくれるといいのになって思います。

番組へのメール、気づいたことどんどん送らせていただきますね。
Commented by ちゃっきぃ at 2006-09-23 09:29 x
レギュラー番組を担当していると年に何回かはめっちゃ緊張する時期があります・・・
基本的に春と秋・・・改編の時期は嫌ですねぇ・・・
いずれは必ずやってくるものだけに・・・
この時期色んな番組で見かけますが、つい自分に置き換えてしまう・・・そんな自分も嫌(涙)!
あ~ぁ・・・やだやだ・・・
ポジティブにいかないと!
Commented by ayano at 2006-09-23 13:04 x
もぉ・・  ねーさん  くたばってるが・・・    仕事したにゃぁ~~~。
Commented by satomarumakoto at 2006-09-23 21:21
メール送れるんですね。
番組の感想でもいいですか。
スピチャン全部の番組の感想を送れるといいなあ。
Commented by satomarumakoto at 2006-09-23 23:05
今、ニュース&トピックス見ました。
さっそくメール送りましたよ。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-23 23:19
>妖精パックさん   
たしかに報道ステーションは元気なときに見たほうがいいかも(笑)。

番組へのメールもお待ちしています(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-23 23:19
>ちゃっきぃさん   
あぁ、わかるなぁ。
人事ながら想像してしまいますよね。
まだ続けたかったに
「次のクールからキャストを変えることになりました。お疲れさまでした」
って言われてしまったのだとしたら、、、
その言葉を聞いたときのキャストの気持ちを考えると身につまされますよね~。

仕事が無ければフリーターですもんね、私たち(爆)。

でももしかしたらそれがよりよい明日へ繋がることもあるわけで(笑)。

がんばりましょーねー\(^o^)/。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-23 23:19
>ayanoさん    
さきほど知りました・・・
「仕事したにゃぁ~」は「仕事したくにゃぁ~い」なんですよね。

激務、おつかれさまでしたm(__)m。

またおいしいお酒飲みにいきまよーねー(^_-)-☆。

Commented by satoyumi0807 at 2006-09-23 23:20
>さとまるさん    
はい!
番組へのご意見ご感想お待ちしています!!
ほぼ毎日番組スタッフがメールをチェックしてくれています。

>>スピチャン全部の番組の感想を送れるといいなあ。

そうですね。そういうご要望をよく聞きます。
なので何故かニュース&トピックスあてに他の番組のご意見・ご感想が送られてくることも・・・(笑)。

私も、せっかくSPEEDチャンネルのHPがあるのだから、皆さんからのメールを送ってもらえたらいいんじゃないかなぁと思うんですよねぇ~。
Commented by satoyumi0807 at 2006-09-23 23:25
>さとまるさん・追伸    
コメント、行き違いになってしましました(^^ゞ。

次の収録のときにスタッフが見せてくれると思います。
ディレクターやプロデューサーもちゃんと見ますので
ぜひこれからの参考にさせていただきますm(__)m。
<< 深大寺温泉 鉄人のコラム >>