さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
競輪ウォーカー・防府ロケ
朝イチの飛行機で羽田から山口宇部空港へ。

競輪ウォーカー・防府ロケ_a0039600_22123834.jpg
そうか、
山口4区だ。





バスで新山口まで行って、電車に乗り換えて防府。

2002年に斉藤登志信選手がふるさとダービーで完全優勝して以来です。

観光?ははじめて。


防府出身の有名人といえば・・・漂泊の詩人・種田山頭火。

競輪ウォーカー・防府ロケ_a0039600_22172881.jpgその詩がそこここに刻まれている
『山頭火の小路』でみつけました。
どうやって根を張っているのでしょう。
コンクリートの隙間から伸び
花を咲かせている遅咲きのヒマワリ。





はじめて『防府天満宮』にも行って来ました。

競輪場はそこからすぐなんですね。
良いお散歩コースです。


番組恒例の飲み食いしながらの競輪談義。
今回はコレ。

競輪ウォーカー・防府ロケ_a0039600_2225398.jpg すっぽん

月鳴亭 多かはし 

上品なすっぽん会席です。
すっぽんの器の中は臓物の甘辛炊き。
フツーに美味しくいただけちゃいます。

他に唐揚げ・コラーゲンたっぷりスープ・雑炊などなど。

防府駅からバスかタクシー。
やや遠いのですが、全国からコラーゲンをもとめて?精を求めて?
老若男女(若はすくないかも?)がやってくるそうです。

ここで使われているすっぽんは
眼下に望む『佐波川』でとれるものだとか。

競輪ウォーカー・防府ロケ_a0039600_22364436.jpg

窓から見た佐波川。

とてもキレイな川でした。





さて、今回の車券は・・・

おみくじは大吉・・・

結果は・・・


今朝の飛行機で戻ってきました。

来月のふるさとダービー防府は現地で司会を担当させていただきます。
いまから楽しみです。

☆トレーニング☆
10月10日 一日ロケのためおやすみ。

10月11日 昨日できなかったからなぁ。なんとしても走りたい。
        でも、いろいろバタバタ・・・どうしよう・・・。

        ネイルサロンにトレーニングウエアで行って、
        そのまま帰りがけに走ってきました。
        心拍系のベルトは装着したものの、肝心の時計をしわすれ・・・

        だいたい10km、ざっくり1時間15分くらい?

        心拍AVEは不明ながら、鼻呼吸できる強度で(笑)。


ここ数日バタバタにつき、うっかりし、、、、
私としたことが楽しみにしていた飲み会を延期することに・・・。

あ~ぁ(ーー;)。

来週のもうねー!!
by satoyumi0807 | 2006-10-11 22:51 | | Comments(10)
Commented by くぼ at 2006-10-12 08:12 x
  大分県別府ですか!
すっぽん。  生血飲んだりしたのですか?
        すっぽん料理  勇気が要りますよね、姿を考えると・・・!

 福岡 大分。   浮かぶのはどちらかと言うと、玄界灘の海の幸?
  気候的にはまだ過ごしやすい気候でしょうね。
Commented by domo at 2006-10-12 08:47 x
”おいでませ~山口へ!!”
防府は私の競輪友達が住んでいるのでよく行きます。
今ではJR防府駅に着いて「ほお~ふ~・ほお~ふ~」のアナウンスを聞くと我が町に帰ってきたように思うくらいです。
スッポンを食べた事は有りませんが、フク(濁らない)は毎年食べに行きます。今シーズンは既に十月一日長門湯本温泉・大谷山荘にて天然物トラフクを食して参りました。宿で聞いたのですが安倍総理は長門の出身だそうです。
サバ川も綺麗ですが、最終レースが終わる頃に競輪場から見える海が夕日に輝いてとても綺麗です!!景色を眺める余裕が有れば・・・の話ですが<笑>
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-12 08:53
>くぼさん    
山口県防府です。おしいっ(笑)。
山口とくればふぐかたと思いきや。。。すっぽんでした。。。
生き血、のみました。ワインで割ってあるので『ワイン味』。
肝ものみましたし・・・(~_~;)。

Commented by satoyumi0807 at 2006-10-12 08:59
>domoさん   
防府に競輪友達っていいですねぇ。ふるさとは本場ですね(^_-)-☆
フグはフクなんですね!
もう食べたなんて・・・うらやましい!!
フクサシ、フクのひれ酒、フク鍋の雑炊・・・
かわりにスッポンサシ、スッポンワイン、スッポン雑炊・・・
でも私は平気だったなぁ。美味しかったです。

友川さんいわく「ゆみさんはストライクゾーンひろいから」って(笑)。

ちなみにこのスッポンは佐波川でとれるそうです。

競輪場から海が見えるんですか?知らなかった!!
どこから見えるんだろう?ふるさと前検に見てみます!
Commented by domo at 2006-10-12 12:30 x
スッポンは未だ一度も食べた事が無いので、今度機会が有ったら挑戦してみます。(でも鍋だけでイイです。)

友川さんの言う「ゆみさんのストライクゾーン」って、食べ物ですか?男ですか?<笑>

海は指定席の横の出口を出た所から見えます。

あっ、遅くなりましたが、”シンガポール旅日記”楽しく読ませて頂きました。
詳しい内容と写真で実際に旅した気分になりました。なのでシンガポールへはもう行かなくてもいいかも・・・
次回、”イベリア半島14日間の旅日記”期待してます。<笑>
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-13 00:45
>domoさん    
ストライクゾーン・・・さぁ、どうでしょう(笑)。
広いけれど、見逃して三振ですね(爆)。

イベリアいきたーい!
来年の世界選の舞台マジョルカ島もいきたーい!!

14日・・・つづけて休んだらクビだろうな(~_~;)。
Commented by くぼ。 at 2006-10-13 02:49 x
  早とちりですね。
山口県。安倍首相の出身件まで読み移動して・・・・。しかし良く考えれば大分まで移動するはず無いよね!
  防府と別府完全に思い込みでいました(笑)

    失礼しました。
Commented by ふるさとダービー松戸 at 2006-10-13 02:55 x
お仕事お疲れさまです。
防府は過去3回行きました。初めて行った時は、大河ドラマで毛利元就をやっていた時でした。観光は防府天満宮にしか行ったことがないので、機会があればいろいろ見てみたいものです。
岐阜の通信杯も厳しい売上となりましたので、防府は売れるとよいですね。G2なのですから岸和田記念よりも売れるとよいのですが。
今回も千葉競輪場の場外で楽しむことになりそうです。
お仕事頑張ってください。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-13 08:07
>くぼさん      
感じの雰囲気もよく似てますもんね~(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2006-10-13 08:12
>ふるさとダービー松戸さん    
お久しぶりです!!
ブログの方へのコメントどうもありがとうございます(^.^)。
防府天満宮のおみくじ、それぞれの干支のお人形になっていてカワイイですね!!
最近はG2G1の売り上げがなかなか伸びないですね・・・。
月末の千葉記念も楽しみですね~!!
<< ♪あの蒼ざめた海のかぁ~なーたでぇ~ アイビーの神様 >>