さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
明日は最終日
三日目の中継と明日の準備を終えて今日はまっすぐホテルに戻りました。

バレーボール韓国戦をテレビ観戦。
今日の竹下選手はいつにも増してすごかった。
月とスッポンながら私もチビセッターだったので見ていて余計に気合が入りました!
ニッポン勝利!よし明日は私も勝利だぁ!!


ふるさとダービー三日目・・・防府は引き続き秋晴れ快晴。
しかしながら私の車券は青空のようにスカッとはいかずスカばかり。

やっぱり朝パパッと無理やりひらめかせて買うのは難しいなぁ。
いや、じっくり悩んでもあたるわけではないのですが・・・(~_~;)。

でも明日は予想しやすいレースが多そうだし、
本線を狙うにしても別線を狙うにしても面白そうです!


ただ決勝は・・・あれこれ考え出すとキリがなくなりそうで・・・難しいなぁ。
朝前売りですべて勝負!なので余計に難しい(~_~;)。

でも、なんとしても明日は的中報告をしたいと思っております!
皆さんもがんばってくださいね\(^o^)/。


さて、明日の決勝は88期同期対決。
とはいうものの年齢も雰囲気もかなり違う二人。
どう考えてしかけていくか、、、武田選手の方が戦いづらいのかな?
これまでの戦績ではまだ佐藤友和選手は武田選手に勝っていないそうです。
ただ今回はかなり『勢い』を感じますねぇ!


テレビインタビューの収録を見ていて、
こちらがウルッときてしまったのが坂本英一選手。
今年の宮杯でG1初優出したときもそうでしたが、
今回も喜びをぐっと噛み締めているカンジでした。
高校の後輩でもある神山選手とビッグレースで連係することは長年の目標だったとか。
そのお話をしているときの坂本選手の横顔が、、、いいんですよねぇ。
なんともいえない「男の歴史」が感じられて。


GP出場権をめぐる加藤選手と手島選手の熾烈な賞金争い・・・
明日の決勝での直接対決も大いに気になるところです。
それぞれ直接の目標がないレースですし。


明日の並び。

佐藤友・佐藤慎・加藤・山口
武田・神山・坂本
手島・池尻

となるようです。


これからジックリ考えよーっと。
by satoyumi0807 | 2006-11-04 22:17 | Comments(16)
Commented by わこ at 2006-11-04 23:08 x
おつかれさま!
三日目ともなればトレーニングできずにちょっとウズいてくる頃かしら?

確かに今回の佐藤友和選手には勢いを感じる!!
っていうか親王杯のこるから、結構いつもオーラがあるかもです。
慎太郎の‘いや~、友和つよいわ~’って言葉にも実感こもってたし。

手嶋選手は競らないの?競るの?

ともかく昨日のお食事、楽しかったです!
今度は休前日にたっぷり飲みたいわ。


三日目が終わればもう最終日、明日もがんば!!

Commented by ホッシーパンチ at 2006-11-04 23:32 x
決勝いいメンバーになりましたねぇ。
88期対決、楽しみですが、私は思い切って佐藤友選手から
狙ってみようかと、ひそかに!?考えてます。

バレーボール、韓国に勝って2次リーグ進出が決まって
元バレーボール部(中学時代)としては
うれしいかぎりです。展望やってたんで、試合は
見てはいないですけど(笑)。

中継あと1日、がんばってください!
Commented by satomarumakoto at 2006-11-04 23:58
ウルっと来ましたか。

僕も坂本の気持ちが神山の優勝を呼ぶんじゃないかと思ってたところです。ネットで共同インタビューを読んだだけなんですけどね。
Commented by 伝太郎 at 2006-11-05 03:53 x
防府と言えば、毛利元就が息子たちに与えた「三本の矢」の逸話ですね。
と言うことは、四車、三車、二車でのライン攻防戦。強いのは三本ならぬ三車の武田ライン?
それとも前回のふるダビ同様、北からまたしても完全優勝?
あるいは、GP出場に執念を燃やす男が勝つ?

あ~、わかりません。
Commented by domo at 2006-11-05 05:54 x
決勝の決まり手は捲りです!!
逃げるのはズバリ武田でしょう・・・
北日本が逃げないと分かれば中部は切り込んでいくと思います。
残るラインの佐藤か手島の頭勝負と読みました!!

これから防府に行きます。。。
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-05 06:44
>わこちゃん    
おつかれさまぁ~(^.^)。
一緒に朝ごはん食べて夜ブログに書き込みっこしているって笑えるね(^_-)-☆。

昨日は予想しながら11時には寝てしまいました(^^ゞ。
5時におきられたらジョギング!と思ったけど、、、
やっぱり6時になってしまったわ(~_~;)。

手島選手・・・相手が誰でも展開によっては・・・って不気味な発言だよねぇ。

今日も選手リポート楽しみにしてまーす!!

東京に戻ったらまたコラーゲンゲットいこー(笑)!
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-05 06:44
>ホッシーパンチさん    
展望お疲れさまでした!!
私もね、佐藤友和選手のビッグ初は大いにあると思うのですよ。
起動型同士も面白いと思うし・・・ホント迷うわ。

中川さんの本命は誰だったのかしら(笑)。

韓国戦、4セット目は逆転劇で、
ひとりホテルで騒いでしまいました(^^ゞ。

今日の決勝も負けずにいいレースをきたいしたいですねぇ!!

最終日がんばります、ありがとう\(^o^)/

Commented by satoyumi0807 at 2006-11-05 06:45
>伝太郎さん   
三本の矢・・・確かに四車のところは、実質二本ですものね。
本来四本になるべき一本が矢を放つ可能性も・・・???

「ぺが差す」も気になりますねぇ!

平のペも(笑)。

あーだめだ、本番までにきめられなーい。こまったぁ!
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-05 06:46
>さとまるさん   
坂本選手って話し方に独特の雰囲気があって、
役者さんのような感じ、、、
私の独断的意見ですがなんとなーくショーケンちっくなんですよね。

その言葉の間合いにつまっているもの、
ちょっと照れくさそうに詰まりながら話されるその感じが、、、
いやホント、こちらもぐっときちゃうわけです。

高校時代はコワイ先輩だったと神山選手は言ってましたけど(笑)。

Commented by satoyumi0807 at 2006-11-05 06:47
>domoさん   
今頃こちらへ向かわれている頃ですね。
今日もいいお天気になりそうです!!

捲りの佐藤友選手か手島選手・・・ふむふむ。
それも魅力ですよねぇ。慎平選手の捲りもあるかも!?

佐藤友和選手、サマーナイトでは捲りきって3Cで優勝を意識した瞬間脚がサンカクになったそうです、
今回はその経験が生かせるかもしれないですねー。

オッズも割れそうだなぁ。

ふぐめざしてがんばってくださいねー\(^o^)/

Commented by くぼ。 at 2006-11-05 07:25 x
おはようございます。
 韓国に勝ち2時リーグ進出。
台湾に負けたときはどうなるか? でも、、韓国のセッターのネット際での切り返しは竹下以上?
  今日はポーランド戦!!
      頑張れニッポン!  さとゆみ!!!(笑)
Commented by ちゃっきぃ at 2006-11-05 17:27 x
ううう・・・慎平・・・あの展開なら仕方ないですかねぇ・・・
佐藤選手の先行が条件ですもんね。
しかし・・・よりによって手島選手とは(涙)
グランプリがピ~ンチ!!
Commented by 競輪一点主義 at 2006-11-05 18:41 x
ゆみさん司会お疲れ様でした
ナイスフォロー炸裂でしたね
今頃、本場のフグを堪能中なのでしょうか

競輪一点主義は大惨敗を喫してしまってグッタリでございました

それから、ブログの方にもリンク貼らさせて頂きました
もうずっと前になるのですが(汗)
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-06 06:38
>くぼさん    
ポーランド戦も接戦を征して見事勝ったんですねぇ!
二次リーグ楽しみです。
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-06 06:40
>ちゃっきぃさん    
そうですねぇ・・・選手紹介では北と離れて周回してましたし、
初手はともかく、勝負どころで切り替えられたらまた変わっていたのでしょうが、、、
あの展開では難しかったですね(>_<)。
あの懸命の追いこみが物語っていましたね。全日本で頑張れ~!!

Commented by satoyumi0807 at 2006-11-06 06:53
>競輪一点主義さん    
お久しぶりです!
ブログでのリンクありがとうございました(^.^)。

私も車券は大敗。

4R・・・268の三連単BOXなんかを持っていましたので・・・
ホームで太田黒選手が出きったときにはうまく藤田選手が三番手追走になればと一瞬夢をみましたが・・・BKでの落車(>_<)。
藤田選手、大きな怪我などがないといいのですが・・・。

またブログ覗きにいきまーす(^_-)-☆
<< ふるさとダービー防府 防府にて・・・その2 >>