さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ゴルフ
今週に限って苦手な超早起きが三回も・・・。

二回目の今日はまたも4時起きでゴルフコンペ。

しっかり叩いてまいりました。
前回と同じく、ヘタなくせに練習もせずにぶつけ本番。
それでもミドルでパーなんかとっちゃったりして!
今日唯一の自慢です(^^ゞ。
ただ、、、、あいかわらずパターがどうにもヘタクソで
しかも今日のグリーンはめちゃくちゃ難しくて・・・
おそらく今日は(も、か・・・)ショット数よりパターの数の方が多いです。

今日一緒に回ったMちゃんから

「道具で10はスコアが縮まるから、買い換えたほうがいいよ!」

と。確かに私のクラブはハーフセット・バッグ付き29800円の激安モノ。
先日ドライバーだけは流行のチタンに変えてみましたが・・・
そうかぁ・・・そうだなぁ・・・かえてみようかなぁ・・・。

そもそも私のゴルフはウ○○ビルと同じくバブルの賜物。

この仕事を始めた頃はバブルの最盛期。
企画モノのゴルフコンペやディナーショーつきゴルフコンペ、
ゴルファーとのトークショー・イベントなども目白押しで
その司会をするためにゴルフを覚えました。
最初の頃はかなり熱心に練習場にも通い、
100を目標にがんばってみたりもしたのですが・・・
この10年ほどは誘われたら行く程度で、場合によっては年に1度なんてことも。
120は当たり前になってしまいました(ーー;)。
うーーーん、どうせならもうちょっと頑張ってみようかな。

今日は実は中野浩一さんのお誕生会コンペで、
パーティーの中で中野さんと組んでペアマッチをしたのですが、
久しぶりに結構真剣にplayして、
いかにメンタルと忍耐と集中力が大事かを思い知りました。

でもね~、真剣にやってもあのパターですから・・・
そうなるとショットも崩れてくるし・・・

コンペでは16人中15位でブービー賞をもらいましたが、
久しぶりに悔しかったのです(笑)。

できることなら中野浩一V10賞(10位)が欲しかった。


これから寒くなる季節。
当分また行くこともなさそうですが、
次のラウンドまでにお金をためてクラブを買おうかなぁ・・・
パットパットゴルフなんかにも行ってパターの練習しようかなぁ・・・。


明日は4時半起きで『いわき平競輪ウォーカーロケ』。
よしっ、車券勝負で諭吉を広げてクラブを買うぞ!!
気合が入っております。


おやすみなさいm(__)m
by satoyumi0807 | 2006-11-18 23:58 | 運動しましょ | Comments(10)
Commented by 伝太郎 at 2006-11-18 01:08 x
お疲れ様です。
六本木の中華パーティに行かれたのですか?
今年は、ロケ(樹海?)が重なり出席できませんでした。

で、本日はいわき平ですか。
ニューバンク、しっかりレポートしてきてください。
因みに、四コーナーは内側にいたら直線でもカントがきつく登り気味、よって減速、伸びないとか。外からの追い込みが良いみたいです。(その辺りは地元選手だけの秘密かも……)

気をつけて、行って来てください。
Commented by くぼ。 at 2006-11-18 06:21 x
 おはようございます。
何でも、真剣に取り組むゆみさん 感心しますね!

  ゴルフ、ボーリング・・・などは、メンタルスポーツで返ってストレス溜め込みませんか?

  中野浩一さんのお誕生日コンペとなると有名人目白押しでしょうね
自分はゴルフよりそちらが気になってしまいますね!(笑)

  今日も、頑張ってください。
Commented by domo at 2006-11-18 09:01 x
ゴルフコンペお疲れさまでした。
お金+時間=スコア・・・これがゴルフ上達公式です。
時々”明治の大砲”のようにバシッとイイ当たりが出るから、『ヨシッ!!次も!!』と思うのですね・・・
これは、車券も同じですかね。
「継続は力なり」この言葉は、継続するには”力”(=時間+お金)が必要なんですよ・・・と言う意味の格言なのだと最近分かってきました。

頑張って下さい。
Commented by ちゃっきぃ at 2006-11-18 13:43 x
お疲れ様でした!!

グリーンが難しいのがわかるなんて・・・
僕からみるとすごすぎるって感じですね(涙)

たぶん自分ではまったくわからない状態だと思います。

一人でゴルフは出来ません・・・したくもありませんが(一人で)・笑
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-18 23:56
>伝太郎さん     
樹海探索?おつかれさまでした。
中華パーティー行ってきました(^^)。

で、いわき平も行ってきました(^.^)。
本当にバンクが浮いているような・・・
空が近いような・・・
バンクの中からもレースを見てきました。

「外からと内からと、選手はステレオで野次を聞く」

なるほどぉ~。

車券は、、、うぅぅぅぅぅ、、、「惜しい」というのが一番悔しい!!
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-19 00:03
>くぼ。さん      
ボーリングもメンタルメスポーツなんですね。。。
そうなんだぁ。

ゴルフは「真剣に」というところまでは行かないと思いますが、
もうちょっとがんばってみようと思います(^^ゞ。
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-19 00:08
>domoさん     
そうなんですよっ!
ときどーき出る、バビュンという音とともに青空にむかって飛んでいく、あの快感がたまらない!!
なのに、そのあと4パットとかして、、、一気に落ち込む、、、(-_-;)。

>>>継続するには”力”(=時間+お金)が必要

まさにそうですね。そこまでの力はないのですが、、、
せめてパット数だけでももう少し減らせるようにしたいです(>_<)。

あとは道具でその気になる、とか(笑)。

非常に低いレベルですががんばりまーす!!


Commented by satoyumi0807 at 2006-11-19 00:12
>ちゃっきぃさん 
パターでコツンと打って・・・
    
真っ直ぐ打っても入らない、
途中でとまって戻ってくる、
グリーンを突き抜けて落ちる、、、

“難しい”ことはとてもわかりやすいです(笑)。

そうでなくても入らないんですけど(T_T)。



Commented by satomarumakoto at 2006-11-19 09:27
練習しなくて120は凄いですね。
普通は140叩いちゃいます。
120台は僕等だと全然OKレベルで進行には影響ないです。
パットが一番の問題であれば、ぜーんぜんOKですけどね。
他のみなさんが上手い方ばかりなんでしょうねえ。
Commented by satoyumi0807 at 2006-11-19 21:41
>さとまるさん     
中野さんはじめ工藤さん、緒方さん、久保さん、みなさんとてもゴルフがお上手です。80台、かな?
したらさん、わこちゃん、私はいい勝負です(笑)。
<< 寝る中年 浅草観光と佐世保ロケ >>