さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
夜更かししております
やっと確定申告の準備が終わりました。
これで火曜日の相談会に間にあう・・・ふぅ・・・。

ひき続き、月曜日の取材の下準備をしております。

いつもならとっくに意識をなくしている時間ですが・・・
21時ころに30分ほど寝たのでなんとか持ちこたえております。


日付が変わり、もう昨日になってしまいましたが、
佐伯トレーナーズ治療院に行ってきました。

吉岡稔真選手をはじめ競輪選手も担当していた方です。

体のバランスをみていただいて、痛んでいるところをほぐしてもらいました。
いろいろアドバイスもいただいて・・・
どうやらボチボチトレーニングをはじめられそうです。
よかった。

週前半は時間がタイトで難しいですが、
後半から(そう、ホントはオーストラリア合宿?だったんだけど)ポツポツやっていきます。

秘密兵器?をゲット。
といってもまだ届いていませんが、、、後日ご紹介しますね。ふふふ。

さぁ、どうなるトライアスロン。
42歳の間に無事目標達成して完走したら褒めてください(笑)。


さて・・・話はかわりますが・・・

夜更かししております_a0039600_2144056.jpg
コレ知ってます?

『レモン牛乳』

栃木県のオリジナルだそうです。
宇都宮競輪場にあります。

「レモンの牛乳ですか?」

「いや、レモンの味はあまりしないんだけど、レモンの色なのよ」

と売店の方にお話を伺っている最中、
パックからピュッと牛乳が飛び出し・・・なるほどレモン色でした。

お味はレモンの雰囲気がなくはないけれど、たしかにレモンではない。

レモンケーキを食べて牛乳を飲んだときの味、でした。


そろそろねよーっと。
おやすみなさいm(__)m。
by satoyumi0807 | 2007-02-04 02:22 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by 妖精パック at 2007-02-04 09:03 x
すごい時間に足跡残してくださってありがとうございます!

トレーニング再開ということですが、無理をしない程度に頑張ってくださいね!

レモン牛乳って成分とかはどうなんていましたか~?
「乳飲料」っていうのが見えるので牛乳に何か着色したって言う感じなんでしょうか。
レモンって書く以上は風味もレモンにしてほしいですよね~。
Commented by satomarumakoto at 2007-02-04 18:22
“さぁ、どうなるトライアスロン。
42歳の間に無事目標達成して完走したら褒めてください(笑)。”

僕には出走するという意志すら想像できないです(笑)。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-02-04 19:46 x
 夜更かししていたのですかー。  私は次の日が休みの日だと思うだけでテンションが上がりまして、休日は3時とか4時で起きています。 
 トレーニングが再開できるようなので、ホッとしました。
 レモン牛乳、その存在は初めて知りました。 何か一度飲んでみたいですね。 
 何事も挑戦すると言う気持ちだけでも、私はすごいと思います。 完走目指して頑張ってください。 何の力にもなれませんが応援しています。
Commented by りんご at 2007-02-04 22:11 x
 トライアスロンに出場するだけでも十分凄いと思います。
私はヘタレなので(;^^A

 レモン牛乳の存在初めて知りました(*^_^*)
ちょっと試してみたいかも(^_^)
Commented by satoyumi0807 at 2007-02-05 00:45
>妖精パックさん       
ありがとうございます。徐々に・・・がんばります(^.^)。

レモン牛乳の原材料名には
無脂肪牛乳・生乳・ぶどう糖・香料・着色料とありました。
   
Commented by satoyumi0807 at 2007-02-05 00:49
>さとまるさん      
ものの勢いってヤツです(^^ゞ。
その勢いでなんとか完走したいっ。
Commented by satoyumi0807 at 2007-02-05 00:52
>渡辺俊幸さん     
ありがとうございます。
苦手な“コツコツ”こそが挑戦かも(笑)。

私も昔は3時くらいまで平気で起きていましたが、、、
最近は日付がかわらないうちに寝ることが多いです。
翌日休みでも早寝遅起(笑)。
もうすこし睡眠時間へらせたら、もっと時間を有効につかえるのに・・・(~_~;)。


Commented by satoyumi0807 at 2007-02-05 00:53
>りんごさん     
そうですか?写真みているととてもそんな風には思えません!

レモン牛乳・・・きっと栃木だったら競輪場でなくてもあると思います。
チャンスがあったら試してみてくださいね。
Commented by 妖精パック at 2007-02-05 02:17 x
やっぱりレモン入っていないんだ~!(笑)
Commented by satoyumi0807 at 2007-02-06 01:40
>妖精パックさん     
そーなんです(爆)!
<< 海の男鑑賞会・海外編 逃亡計画・・・その後 >>