さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ
昨日スペインのマヨルカ島から帰国しました。
往路はパリ・シャルルドゴール、マドリッドで乗り継ぎ
復路はバルセロナ、パリ・シャルルドゴールで乗り継ぎ
待ち時間をいれると片道およそ20時間弱。往復2万キロを超える大移動。

今までの中で一番の長旅でした。

がっ、旅の疲れなどなんのその!
大会もマヨルカ島も素晴らしかったです!!

レースの観戦記はKEIRIN EXPRESSのコラムで書いていますので
よろしかったらご覧くださいm(__)m。

ここではいくつか写真をご紹介します。

スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_20445875.jpg会場は今大会にあわせて建てられた、
まだ一部未完成の
(間に合わなかったらしい(~_~;)
パルマ自転車競技場。

バンクは周長250m、最大カント44度です!
直線部分でも15度のカントがあります。


人気種目スプリント、準決勝でフランス同士が当たってしまいました。
1対1で迎えた三本目、約二周ももがきあう激しいレースになりましたが、
内をとったボジェが勝ち上がりました。

スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_20464612.jpgレース後の二人。
左は応援しているブルガン様(左)。
残念ながら勝ちあがれず・・・
対戦したボジェ(右)も嬉しいけど喜べず、という感じ?


スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_20475831.jpgやばっ、隠し撮り?を
ボジェに見つかった。



スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_20482512.jpgこちらは優勝したテオ・ボス選手。
会場にはお兄さんの
ヤン・ボス選手も来ていました。



会場は超満員。

スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_20485926.jpg地元スペインの選手が勝って喚起するファン。
笛あり太鼓あり、サッカーの応援のような大騒ぎ。


スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_2052255.jpgこちらはイギリス応援団?のおじさまたち。
スペイン応援団にまざってチョコンと三人で座っていました。
帽子が蒸れるらしく、
いつもは脱いでいるのですが、
イギリスの選手が出るときになると帽子を被って大声援。
なんとも可愛らしかった。



競技は午前午後に分かれて行われます。
途中の休憩が三時間近くあります。
で、、、ここぞとばかりに観光してきました!

マヨルカ島は西地中海のバレアス諸島の中でももっとも大きな島で
ヨーロッパ屈指のリゾート地だそうです。

スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_2053328.jpgホテルの前はマリーナ。たくさんのヨットが泊まっていました。


小高い丘の上に建っているベルベル城。
眺めが最高でパルマの町と港が見渡せます。
スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_2053311.jpgスペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_20535144.jpg




こちらはパルマのシンボル、巨大な聖堂カテドラル。
スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_20544741.jpgスペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_2055578.jpg

右・つり下がっている天蓋飾り(ちょっとわかりにくいけど)はガウディの作品だそうです。



スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_2057466.jpgここがショパンとジョルジュ・サンドが駆け落ちして
一冬を過ごしたという修道院。
最終日、すべての競技が終わった後、
車を飛ばして連れて行っていただきました。
もう中に入ることはできませんでしたが、
ちょうど満月ですごく幻想的で美しかったです。
ちなみに中にはショパンが使っていたピアノや楽譜などが展示されているそうです。



最終日は夕方発の飛行機だったので
ジョギングをして買い物をして・・・
二日半の滞在ながらかなり密度の濃い充実した滞在でした。

スペイン・マヨルカ島 写真満載!長いです(^^ゞ_a0039600_20582052.jpgベルベル城の近くにいたネコ。
近づいてもまるで起きる気配なし。
ネコもシエスタだったのかな。







Special Thanks
Ishigami-san,Yazawa-san,Ban-san,
Mr.V10,S-oneesama,
Staff no minasama
by satoyumi0807 | 2007-04-04 21:07 | | Comments(22)
Commented by maimai at 2007-04-04 21:56 x
わ~~~ステキ☆
ゆみさん、5月ハワイで会おうね!!
Commented by ちゅうえい at 2007-04-04 23:48 x
おかえりなさい。レース後の2人の画像、2人とも本当に寂しそう。
でも、1人は勝ちあがりだったのですね。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-04-05 00:40 x
 すごいカントですね。 競輪場もすごいですが、カント44度。写真で拝見すると直角に見えてしまいます。 あそこを自転車で駆け抜けるのですからすごいです。 
Commented by ASH at 2007-04-05 09:30 x
お仕事だったんですね~
素敵な写真ばっかり~
Commented by ちゃっきぃ at 2007-04-05 13:46 x
まさに・・・満喫!!って感じだったみたですね!!

無事帰ってこられたようなので一安心です(笑)
Commented by メロディ~ at 2007-04-05 21:46 x
   マジ!綺麗(*^-^)ニコ(゚ー゚☆キラッ

 仕事といえ、いいなァ~!
  お疲れさま!

  マイマイそういう事になりました(*^-^)ニコ
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-06 01:24
>maimai
えーーーっ、そーなのぉ!?
いいなぁ。
私はちょっとピンチです(>_<)。
その前に会おうね(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-06 01:24
>ちゅうえいさん   
ただいま。
右側のボジェは決勝に勝ち上がったのですが、
やはりブルガンとの対戦だったので複雑だったのではないでしょうか。
大接戦のレースで勝ったときはガッツポーズが出ていましたが(^_^)。
ようやくHPをいじれるようになりましたので、
もう少々お待ちくださいm(__)m。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-06 01:25
>渡辺俊幸さん    
目の前に立ちはだかる壁の如し!
本当にすごいカントですよねぇ!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-06 01:25
>ASHさん   
性格には仕事の勉強のための旅行?でした(^_^)。
自腹でございます(^^ゞ。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-06 01:25
>ちゃっきぃさん   
なんとか地元民と化すことなく、またトランジットもクリアし
無事に帰ってまいりました(^_-)-☆。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-06 01:25
>メロディ~さん    
そんなわけで、性格には仕事・・・ではなかったのです。
マイマイ、いいなぁ。

Commented by domo at 2007-04-06 06:36 x
ゆみさんお帰りなさ~い!!先ずはご無事で何より。
金網の無いバンクでのレースはどうでしたか・・・?
私も一度見てみたいなぁ・・・、2センターの手すりの所は迫力有りそうですね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-06 23:35
>domoさん   
ただいまぁ!
2センターのバンクサイドは手を伸ばせば選手に触れてしまうくらい(笑)。
レースを終えた日本選手たちもその後ろあたりで観戦していました。
レース中、そこから顔をださんばかりの迫力で応援していた人がいたけど、選手がびっくりするんじゃないかと・・・(~_~;)。
Commented by 伝太郎 at 2007-04-09 19:35 x
おつかれさまでした。
世界の自転車競技、堪能されたようですね。
で、日本の自転車競技「全プロ」は行きます?お仕事?

私の知り合いが「全プロバスツアー」を企画、5/12東京出発、いわき平で全プロ記念競輪を体験、夜は温泉で大宴会、選手の飛び入りあり?翌日は全プロ観戦といううもの。
ほとんど競輪素人の女性を2、30人集めて、まさにフラガール状態です。お仕事でなかったら、行きます?大宴会が凄そうです……私は13日日帰り取材の予定でしたが、夜の宴会から二日酔いの朝までというツアーに参加します。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-10 11:20
>伝太郎さん     
わぁ、楽しそうですねぇ!!
かなり惹かれる(笑)。
ただ、もしかしたら本州にいないかもしれなくて(^^ゞ。
直前いけることになったら、ぜひ宴会だけでも(^_-)-☆
Commented by よが at 2007-04-10 17:09 x
こんちは。きょう締切でしたよね。がんばってクリアしてください。

#締切には、とにかく敏感。(^^;
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-11 00:42
>よがさん    
わぁ!気にかけてくださって嬉しい!ありがとうございます! 
なんとか23:00ころ、エンディングを迎えました。
明日再度見直して、初稿を上げる予定です。
原稿用紙で554枚(今のところ)。がんばった、、、ですよね(笑)。

そんなわけでブログさぼってます^^;
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-04-11 23:44 x
 そうでしたね。 お疲れ様でした。  個人的なことですが、明日、前にニュース&トピックスでも取り上げていたサテライト大阪に行く予定です。 今から楽しみです。 
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-12 07:24
>渡辺俊幸さん      
おはようございます。
・・・武雄記念場外ですね!
私は今日から東京のスタジオで中継を担当します(^_-)-☆
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-04-12 22:46 x
今日、サテライト大阪に行ってきました。 出来て間もないので、建物の外も中も綺麗でした。 平日だったので、入場者がまばらでした。
 交通の便もいいのでこれから、どんどん入場者が増えるといいなと思います。 サテライトでスピードチャンネルの放送があり、拝見していましたが、質問コーナーで、吉岡さんの結婚についての話の時に、私は、まだ吉岡さんが未婚だと知らずに驚きました。 もう結婚されているものだとばかりいましたので・・・・
 初稿を上げるというのは、まだ、これから本に仕上げるには何度か修正を繰り返すのですか、大変ですね。 頑張ってください。 本が出来上がるのを楽しみに待っています。
 今日は、暑くて汗をかいてしまうほどでした。 これから温かくなり、トレーニングにはいい季節になりますね。 頑張ってください。 
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-13 07:35
>渡辺俊幸さん    
初日の戦績はいかがでしかた?
質問FAX,やはり吉岡さんの結婚ネタがかなり多かったです(笑)。
本は6月くらい?かな???
よろしくおねがいしますm(__)m。
ここまでくればあと一息、、、トレーニング、そうなんです、がんばらなくちゃ!
<< ごぶさたしましたm(__)m 今日もこんな時間。 >>