さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ハナ
雨が降ってきました。
春のお天気は変わりやすいですね。

武雄記念優勝は斉藤登志信選手でした。
ポーカーフェイスという印象があるのですが、昨日の表彰式のときは嬉しそうでしたね。
「狙いはタイトル!」とインタビューで。
あんな風に公言するのはめずらしいんじゃないかなぁ。
今年ここまでのタイトルは二つとも北日本勢。
斉藤選手のうちに秘めた闘志も燃えちゃっているのかもしれません!

さて、「本のこと」も先週はじめにめでたく最終ページを書き上げました。
このあとは出版社の方たちとのバトルがあるらしいですが、、、
大きな山を越えられてホッとしています。
ちゃんと出るのかなぁ。
ちゃんと本屋さんに並ぶのかなぁ。
なんだかすごく心配だ。

最近は仕事のないときは家にいる間中パソコンに向かって
「本のこと」をやっていたので、それがなくなって
今日はちょっと妙な感じです。

今度はトライアスロン。怠けている場合じゃない。
体はすっかりなまったから頑張らなくちゃです。
ちなみにトレーニング開始予定は明後日からです。

気持ちと風邪のリハビリ!?

喉はまだ本調子とはいかず、、、やや滅入っております。
鼻はだいぶよくなりました。

ハナといえば・・・ってずいぶん強引だな・・・

ハナ_a0039600_14442872.jpg三年ぶりに花を咲かせたラン。
もうダメかなぁと思いながら、
葉っぱは元気だったのでお日様の当たるところにおいて
観葉植物のようにお水だけあげていたのですが、
突如蕾をつけてビックリ!
ジャンジャン咲いてます。ふふふ。


ハナ_a0039600_14453676.jpgこちらはハイビスカス。
そうです、冬前に剪定してとりあえずコップにさしておいた切り枝。
しぶとくまたも咲きました。
この前より花が大きい。
暖かくなってきたからかな。


気まぐれな春のあとは一年で一番好きな初夏です。
がんばろーね!
by satoyumi0807 | 2007-04-16 14:52 | 日々のあれこれ | Comments(16)
Commented by domo at 2007-04-16 17:39 x
執筆活動の無事終了、おめでとうございます&お疲れ様でした!!

昨日は久し振りに武雄決勝を買ってみましたが結果は・・・残念でした。
デンファレですか?よく咲きましたねぇ・・・私も以前、胡蝶蘭を咲かせようと一生懸命になってた頃がありましたが、小さいのが2~3個咲いただけで枯れてしまいました。
花を咲かせるのはヤッパ愛情ですかね・・・
Commented by par0907 at 2007-04-16 19:08 x
これからは優雅に印税生活ですねw
σ(・∀・*)も韓国競輪の本、書こうかな?
なんつってw
Commented by メロディ~ at 2007-04-16 20:06 x
本いよいよだね!楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
風邪大丈夫?お大事にね(*^-^)ニコ
Commented by りんご at 2007-04-16 20:54 x
ほんの執筆活動終了おめでとうございます。
お疲れ様です(*^_^*)

さとゆみさんの本が書店に並ぶ日を楽しみにしてます~♪
Commented by 伝太郎 at 2007-04-16 21:30 x
大きな仕事を終えた時、それまで、さとゆみさんとジッとその瞬間を待っていた花が、咲いた。なんか、そんな感じですね。最後の仕上げもきっと上手くいきますよ!
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-04-17 00:24 x
 最終日も散々でした。 最近どうも展開が読めずに苦しんでおります。
今週は、ふるさとダービー観音寺もあるので、なんとかそこで流れを変えたいです。
 休める時に休んでおかないと・・・、ハイビスカスの花が白いとは知りませんでした。 花などの園芸関係はどうも不得手です。
Commented by くぼ。 at 2007-04-17 12:28 x
  長い 出筆活動ご苦労様でした。

       ベランダのお花綺麗に咲きましたね。

   再トレーニング   頑張ってください。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-18 11:22
>domoさん   
欄は花が長持ちしますね。
最初の花が咲き始めてからもう二週間くらい。もっとかな。
結構ほったらかしで気まぐれに水をあげていただけだったんですが、
この部屋があっているのかもしれません。
先日、友達がとまりに来て話しかけてくれていたみたいですけど(^_^)。
彼女はまだ若い女性なので、より元気なったのかもしれませんね(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-18 11:23
>par0907さん    
韓国競輪! 面白そう!! 
ぜひ書いてください!!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-18 11:25
>メロディ~さん   
ようやく風邪はよくなってきたいです。
めでたく発売されたらお知らせしますのでよろしくでーす\(^o^)/。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-18 11:25
>りんごさん   
ありがとうございます。
ちゃんと見つかるところに並びますように・・・ホント、ドキドキです。
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-18 11:32
>伝太郎さん    
そんなグッとくることを・・・うっく、ありがとうございます。

Commented by satoyumi0807 at 2007-04-18 11:34
>渡辺俊幸さん    
ハイビスカスはたくさんの種類があって、うちには白・赤・黄があります。
かなりばっさり剪定したので鉢が花をつけるのは夏頃になるとおもうけど・・・。
ふるさと観音寺、今回は展望を担当します!
私も電話投票で参戦です。車券がんばりましょうねぇ!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-18 11:35
>くぼ。さん   
ありがとうございます。
暖かくなったのを追い風にがんばります!(今日は寒いけど(^^ゞ )
Commented by domo at 2007-04-19 06:09 x
ゆみさんは寒いのがダメだとか・・・・
だからきっと冬の間、部屋が温室のようになっているのでしょうね。
若い女性に話し掛けて貰って元気が出ると言う事は、その蘭は男ですね<笑>
私も蘭になりたいです・・・<爆>、カトレアなんかどうでしょうか?
Commented by satoyumi0807 at 2007-04-19 22:16
カトレアですか。どちらかというと男性を悩殺しそうな感じ?(爆)。

確かに夏はなるべく天然状態でがんばっているのですが
冬はエントロピー増大、暖房に頼っております。
こんなことじゃいかん、と思いながらも改められない軟弱者でございますm(__)m。
<< さぁ! 武雄記念、明日は決勝 >>