さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
飲んで、走って、、、今ビール。
雨、、、ちゃんと降ったのは半日ほどでしたね。

今朝はドピーカン!

蕾をわんさかつけているハイビスカス君たちにお水をやろうとベランダへ。

ギョッ。

すんごい数のビールの空き缶とワインの空き瓶。

そうなんです、昨日も我が家は友人を招いてプチホームパーティー。

飲んで、走って、、、今ビール。_a0039600_2149059.jpg

左から最近定番(だって簡単なんだもん!)の海老のアボガド和え、
レタスと海苔のサラダ(友人作)、チキンカチャトーラ、筍と水菜のサラダ

そのほかにタコライス、ソーセージの盛り合わせ、クリームチーズwith低カロリー(笑)クラッカー、そしてなぜかぬか漬け、、、というメニューでした。

我が家に来たゲストにはほぼもれなく競輪観戦がついてきます。
その模様はSPEEDチャンネルのブログでちらっとご紹介しました。

それにしてもよく飲みました。

が、意外なほど今日はダメージがなかったわ。

本の挿絵を描きながら、別府記念と岸和田レインボーファイナルを見て、、、
走ってまいりました。

☆本日のトレーニング☆
ジョグ 10.1km 1:19:27 ♡AVE152
キロ7分52秒
どうしてもキロ8分をきりたくて、姑息な手段で最後の数分は飛ばしました(笑)。

スイム クールダウンで1km


*昨日の一品*
友人が作ってくれたレタスと海苔のサラダ、めちゃ簡単で美味しかったので・・・

レタスをちぎってサラダ油をたらり~とかけ、しょうゆ少々もたらり~とかけ、
これまたちぎった海苔をのせて混ぜればできあがり。

サラダ油の質が重要です。匂いのない軽いものもがいいみたい。

アレンジバージョンにはしょうゆのかわりに塩&レモン汁とか、
韓国海苔をつかうとか、、、

あれこれやってみてください。ヒットがあったら教えてね(^_-)-☆。


明日は早起きしてバイク練習会に行く予定。
初参加。ドキドキしています。

寝られるかな・・・。
by satoyumi0807 | 2007-06-23 22:00 | 日々のあれこれ | Comments(4)
Commented by par0907 at 2007-06-23 23:41 x
ジョグ10キロにスイム1キロ・・・

恐れ入りました。

今日もサボってしまいました_| ̄|○
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-06-24 01:35 x
今日は休みなので、1日中別府記念を見ていましたが、北津留選手は強いです。 捲りが決まりましたが、すごいです。 明日の優勝戦が楽しみです。 
 梅雨入りしましたが、雨があまり降らないので、水不足などが少しは気になります。 雨は嫌いののですが、やはり、降る時は降らないと心配です。
 ニュース&トピックスを見ていて、私は個人的に寬仁親王牌は、武田豊樹選手が優勝するのではないかと思います。(期待もこめて) 
 ジョギングに水泳ですか、すごいですね。 頑張ってください。
 明日はバイク練習会ですか、そちらも頑張ってください。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-24 23:11
>par0907さん     
ジョグもスイムもめちゃめちゃ遅いので
おそらくそんなに辛くないのです(~_~;)。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-24 23:14
>渡辺俊幸さん      
北津留選手、今日の決勝は残念でしたね。
金子選手の意地を見ました。
次の寛仁親王牌でどれだけ活躍するか楽しみです!

武田選手にとっても寛仁親王牌は初めてG1優出した大会。
タイトルへの期待は高まりますよね。

前橋ドームは選手によって得意不得意があるようなのでそのあたりを見極めたいなぁと思っています。

今日の東京は午後からポツポツはきましたが、
やはり期待するほどの雨量にはなりませんでした。
水不足が心配です。


<< きつっ 携帯電話 >>