さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
寛仁親王牌前検日
行ってきました。

宮杯からひと月足らずでのG1・・・
でも競技で活躍する若手などフレッシュな顔ぶれも多く新鮮な感じがしました。

残念ながら先日落車した佐々木則幸選手は欠場。
また、村上義弘選手も病気(ノロらしいです・・・)で欠場です。

共同記者会見では
初めてのG1参戦でいきなり理事長杯スタートになる大森慶一選手が
なんだかキョトキョトしていました(^.^)。
北日本の並びは大森・渡辺・山崎・有坂、だそうです。
有坂選手、後輩たちが力を出し切れるように作戦をしっかりとたてないと、と。

松田優一選手もG1初参戦で特選スタート。
やはり初々しいインタビューが印象的でした。

花丸急上昇の同期・北津留選手との対戦。
先輩・金子選手、ひそかな闘志をもやしていたような・・・。

自力型が口を揃えていうのは
「高速バンクなので主導権さえとれれば・・・」と。

でも、みんながそう思っているということは
主導権争いも多くなる可能性もあり、
どれだけ自分のペースで駆けられるかがカギになりそうですね。

ちなみに・・・ニュース&トピックスでも紹介しましたが
前橋で行われた過去四回の寛仁親王牌・全188走中
1着は逃げ17%、捲り37%
2着は逃げ21%、捲り17%
です。

決まり手を見ると捲り-マークが47回、差し-逃げが35回。

これをどうみるか・・・。

主導権争いがありそうなレースは第三の捲りのラインが面白いかも。

初日、二日は自宅で観戦なので様子を見ながら電話投票で100エンショップ買いです!


今年四人目のタイトルホルダーは誰に?


皆さんの予想はいかがでしょうか??


がんばりましょー\(^o^)/!!


追記・・・
荒井選手の髪型がびみょーーーーに変わっていました。
左サイドにスパイダー柄・・・
勝利者インタビューではテレビに映るように意識してみると言っていたので・・・
期待しましょう!!
by satoyumi0807 | 2007-06-29 18:16 | Comments(15)
Commented by 坊主っくり at 2007-06-29 19:33 x
相変わらず、荒井の旦那も好きですなあ。本場からの情報、お願いします。
Commented by 伝太郎 at 2007-06-29 22:44 x
先日宮杯の激闘が終わったと思ったら、もう寬仁親王牌。

ちょっと、時間が……ねぇ~

今年のGⅠ戦線、残りは高知、熊本ともに500バンク、長走路が苦手な選手はここで結果をださないと、ですね。

Commented by 渡辺俊幸 at 2007-06-30 00:58 x
 個人的には、村上義弘選手の欠場は残念です。 その他の近畿勢に期待します。  他のGⅠより、若手選手が多いので、思いっきりのいいレースに期待します。 
Commented by mutsu at 2007-06-30 02:26 x
ゆみさん、実は現在はUAE/DUBAI から1時間くらい離れた所に現地駐在しております。海外勤務が通算20年以上です。競輪大好きファンで、平間正記、吉川多喜夫、伊藤繁全盛時頃からの競輪党です。そんな訳で今はスピードチャンネルは拝見できませんが、一時帰国休暇の際はいつもどっぷりと楽しませてもらってます。当地ではアクセスの関係でいつも見られるのは、岸和田BB とホームのいわき平の実況くらいです。出来るだけ情報が欲しくゆみさんやコバケンさんのブログが本当に楽しみです。
今度の帰国は9月頃でそのときの一番の楽しみはななんと言っても車券を楽しめることです。断片的に収集した記憶で車券戦術をたてるのも楽しいものです。
Commented by mutsu at 2007-06-30 02:37 x
すいません!平間誠記でしたね。その後宮城の佐藤兄弟、阿部道、利美、河内剛、岩手の阿部ケンケン、藤巻兄弟、稲村雅、町田克己、平林、工藤元司郎、福島正幸、斑目秀雄等懐かしい名選手達です。
Commented by domo at 2007-06-30 06:12 x
今年の寛仁親王牌は手島慶介に期待します。
そろそろGⅠタイトルを取らせてあげて~!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-30 09:28
>坊主っくりさん     
すみません・・・本場は前検だけで、今日からは東京なんです(T_T)。
三日目、四日目は中継です。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-30 09:31
>伝太郎さん     
おつかれさまでーす!
たしかに・・・中ひと月ないと大変ですねぇ・・・がんばれー\(^o^)/
見るほうは気楽に大いに楽しみにしています!

前橋ドームは得意不得意が出そうですね。
自力型に大いに注目ですね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-30 09:49
>渡辺俊幸さん    
検車場で、伊藤選手が中野さんから「村上の分までがんばれよ」と声をかけられていました。
弟の博幸選手、そして稲垣選手ら京都のほかの選手たちはなかなか好調のようですね。期待しましょう!

高速バンク、とにかく自力型のしかけあいが楽しみですね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-30 09:49
>mutsuさん     
わぁ、はるばる遠いところからコメントを寄せてくださっているんですね!!
ありがとうございます。
私など及びもしない競輪歴、すごい。すばらしい!!
平間さんのお話はいまや伝説のようになっていますね。
往年の名選手たちの男っぷりのいい名勝負、逸話を聞くたびに
その時代の競輪に憧れを感じています。

9月に帰国されたときにはオールスターが見られるといいですね!

ご存知かもしれませんが
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/
にアクセスして、下の開催予定でテレビのマークのついているところはインターネットライブが見られます。

またコラムを書いている
http://www.nikkan-pro.co.jp/
ではいろいろな情報が!

そしてスピードチャンネルのHPの中にあるnet TV
http://www.speedchannel.co.jp/bb/index.html
でGレースのダイジェストが見られます。

よかったら参考にしてくださいね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-06-30 09:49
>domoさん     
手島選手、去年は惜しかったですものねぇ!
私はそろそろ九州にも期待したいです。
Commented by mutsu at 2007-06-30 14:21 x
ゆみさん、いろいろと情報ありがとうございます。一部はアクセス可能で今後少しは楽しみが増えそうです。但しUAE はイスラム圏でギャンブル等は基本的に禁止されているせいか、アクセスもブロックされているもの
が多く、インターネットライブはほとんどアクセスできません。岸和田BBのみ結構常時オープンで助かります。それにどういうわけかいわき平は可能なのです。
Commented by satoyumi0807 at 2007-07-01 00:47
>mutsuさん     
そっか、、、ブロックされているものが多いのですね。
ちょっとカルチャーショックです。
このブログがブロックされていなくてよかった(笑)。
Commented by mutsu at 2007-07-01 12:48 x
ゆみさん、さっそく吉井さんのブログ拝見。久し振りに何回かおなかを抱えて笑うことができました。吉井さんらしく、飾らずに生のままの語りがとても好感が持て、元気がでました。吉井さんによろしく・・・。
Commented by satoyumi0807 at 2007-07-02 08:02
>mutsuさん      
お役にたててよかったです(笑)。
今日はスタジオで吉井さん・吉岡さんと中継です。
<< 初日・・・ 発見 >>