さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
ウエイクボード
ううっ、筋肉痛だ。
ビリー隊長に入隊して以来のこのギシギシ感。。
昨日の帰りは車のハンドルを切り返すのもシンドイくらい。。。

20代最後の思い出つくりをしたいというSちゃんに誘ってもらい、
はるばる潮来まで行ってきました。

今回お世話になったのはTOF助川塾

利根川の水、汚いって聞いていたけれど、
なんのなんの!
トライアスロンで泳いだ渡良瀬遊水地にくらべりゃ、お魚さんもぴょんぴょんはねているし、
はるかに綺麗でした。

ウエイクボード_a0039600_7502928.jpgこんなセレビーな(へんな日本語使ってごめんなさいm(__)m)ボートに乗る。

ちなみに御蔵島でやったときは漁船だった。

昨日は5人+センセーの助川さん+スタッフの総勢7名。
一人15分×2回、滑らせてくれる。


ウエイクボード_a0039600_7525640.jpgウエイクボード_a0039600_7533498.jpg

見よ、この華麗なるジャンプ!片手でだってバンバン滑っちゃう!
ええ、もちろん私ではありません。スタッフのお兄さんです。

誘ってくれたSちゃんもそのお友達もヒョイと立ち上がって、スイスイ滑る。

私は、、、一回目はとにかく立てるようになるので精一杯。
二回目はなんとか毎回ウンショと立ち上がり、
引き波なんかもヘッピリ腰で越えてみたりしたけれど、、、
上手く板に体重を乗せられないのでその分手に負担がくるらしい。

43歳、腕がパンパンでした。

再度、ビリー隊長に師事を仰ぎ、ビリーバンドで鍛えなければなりません!

でも、楽しかった。
水遊びは気持ちいい!!


夜はSちゃんも一緒に竹芝へ。
そうなの、御蔵島のカンブリの二人が買い物にこっちへきていて、
夜の船で帰島するというので見送りに行ってきました。

ウエイクボード_a0039600_812420.jpgウエイクボード_a0039600_81524.jpg

シルエットが可愛いね。
二人の好意で、カンブリが『風のしま』御蔵島販売所を引き受けてくれることになりました!
どうもありがとう。


さぁ、筋肉痛に負けず、今日も元気にがんばりましょう!!


Sちゃん、30歳のお誕生日おめでとう!
30代は楽しいよ。
でも40代はもっと楽しいからね。安心してお祝いしてね(爆)。
by satoyumi0807 | 2007-08-31 08:05 | 運動しましょ | Comments(6)
Commented by 坊主っくり at 2007-08-31 21:17 x
アッシは、泳げませんので... 
40代には、40代の青春があります。
Commented by しょうだ at 2007-09-01 01:02 x
ありがとう~。三十路ワールドへ足を踏み入れました!
ウェイク、遠いところお付き合いいただいてありがとうございました!車で連れて行ってもらっちゃったりして、本当に何から何までありがとう。
楽しかったです。20代のしめくくりとしては、素晴らしすぎました。

ゆみさんのウェイクっぷりも素晴らしかったです。立ち上がった途端に曳き波を越えるアナタは、天才的。。
動画はたんまりあるので、次回会合(?)にCDに焼いてお持ちしますので、嫌でも受け取ってもらいます(笑)

私は目覚めたら首の後ろ側が痛い。
筋肉痛ではなく、鞭打ちだね。。顔から派手に転ぶ回数が多すぎました。。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-09-01 01:49 x
 お疲れ様です。 写真で見ているだけで、やはりすごいスポーツですね。 

 私は、30代ですが、それなりに楽しいですが、先々が楽しみです。

 
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-01 09:02
>坊主っくりさん     
そう!40代だっていつまでも青春(^_-)-☆。
ちなみに、ウエイクは泳げなくてもだいじょーぶでーす。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-01 09:05
>しょうちゃん      
三十路ワールドへようこそ!
こちらこそ、本当に楽しかった。ありがとう。
しっかり筋肉痛もきてますよ。
何をやるにも動きがぎこちなくて皆に笑われています。

CD・・・おそろしい・・・それよりも海の男鑑賞DVDを楽しみにしています。

ちなみに・・・あの曳き波は越えたのではなく、越えてしまったのです・・・。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-01 09:09
>渡辺俊幸さん     
最後にスタッフの方の華麗なエアー(ジャンプ)をみて、
ウエイクとは本来そういうスポーツなのだと知りました(笑)。
私がやっていたのは別物・・・ただ引っ張られ、転んでました(笑)。

30代、、、たっぷり楽しんでくださいねー!!
<< 平積み ちょっとぉ、 >>