さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
岐阜記念決勝
展開はほぼ予想とおり。

武田選手は八番手になるかなぁと。
中団から浜口選手がまくって小野選手と!と読んでガツンといってみたのですが、、、

望月選手、俊敏に四番手をとり、捲り。
ゴールは浜口選手にとらえられましたが、
前日の準決勝Cで平原選手を追い込んだ気迫がここでも光りました。

地元からただ一人決勝進出となった浜口選手が優勝。
いや、さすがです。


速報G3フラッシュの生放送を終え、、、

吉井さん&担当ディレクターと三人で焼き鳥やへ、、、

結局誰も当たらず、それでもやっぱり焼き鳥やへ。
車券の反省会です。


岐阜記念決勝_a0039600_1059239.jpg久しぶりに飲みました。
コーヒーチュウです。
焼酎の中にコーヒー豆を漬け込んでつくった
コーヒー味の焼酎です。

家でも作れますが、自宅で飲むときは
焼酎のロック、あるいは水割りに
ほんの匂い付け程度にブラックコーヒーをちょっとたらすだけでなかなかイケます。

以前は大五郎とか、あのテのをドカンと買ってコーヒーフレーバーでよく飲みました。
40をすぎて焼酎くらいちょっといいものを飲もうと
泡盛を取り寄せて (って送料をいれても一升2000円検討だけど) 飲んでます。
もったいないからもちろんコーヒーなんていれません!

というこわけで、なんだかんだと焼き鳥やのカウンターで四時間ちかくも
熱く競輪を語り、がぶがぶ飲んで帰ってきたのです。


今日は台風の影響で朝からときおりザーザーぶり。

はぁ、やーね。
by satoyumi0807 | 2007-09-05 11:05 | Comments(6)
Commented by 伝太郎 at 2007-09-05 13:20 x
コーヒー豆の焼酎漬け?
コーヒー味を抽出した焼酎?
ま、どっちでもいいですが(苦笑)最初に飲んだのは小倉、トシマサ君を取材した折に飲ませていただきました。
スタッフはもう、べろんべろん状態。
ところが同じペースで飲んでいたトシマサ君は、朝6時から(ほとんど寝てない筈)平尾台を登ってました……
凄いですね。
Commented by 坊主っくり at 2007-09-05 21:22 x
これからは、逆世代交代ですよ。(笑) 「風のしま」出先で買いましたよ。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-05 21:59
>伝太郎さん    
確かに、、、正確には抽出だ(笑)!
でも、あの焼酎の中のコーヒー豆を見ていると、、、漬かっているような感じがして、コーヒー豆食べちゃってみようかなって、、、^^;。

いや、あの飲み物は危険です。
私も翌日大変な思いをしたことが多々あります。
やっぱりトシマサ君は並みのお方ではありません。
弟子入りしたいくらいですm(__)m。

Commented by satoyumi0807 at 2007-09-05 22:09
>坊主っくり     
ですね。中部の逆襲、ベテランの逆襲ですね。
『風のしま』見つかってよかったぁ!ありがとうございますm(__)m。
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-09-06 00:34 x
 今回の決勝は、武田選手が最後は勝つのではないかと勝負してましたが、濱口選手は、松戸のサマーナイトからより好調を維持していますね。
 今回のレースも地元一人だけと言うプレッシャーがあったにもかかわらず見事な優勝でした。
 
 焼酎にはいろいろな種類があるのですね。 私は飲まないので知りませんが、お酒の世界(大人の世界)は奥深いです。

 台風が近付いているので、気を付けてください。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-06 09:11
>渡辺俊幸さん      
浜口選手、サマーナイト以降確定版を外してませんね。
レースの読み、捲れる脚、さすがのベテラン!!

台風9号の影響、近畿のほうはいかがですか?
関東は来そうです!
明日から平塚ナイター、車なのですが、万が一に備え、今日中に行こうかと思っています。
<< 宣伝の宣伝 台風9号 >>