さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
宣伝の宣伝
今日はニュース&トピックスの収録。
ゲストは松本整さん。
先日出版された本『勝負に強い人がやっていること』、すでに増刷が決定し
銀座の大きな本屋さんではビジネス本で第二位だそうです!
すばらしい。
今回は久しぶりに競輪のお話をうかがいました。
放送は土曜日からです。


収録を終え、平塚にやってきました。

明日から平塚ナイターF2。

昨日から台風の進路予報とにらめっこしながら作戦を考え、
収録後すぐに出発すれば大丈夫だろうと水道橋を出発。
首都高は渋滞。ようやく抜けて東名を西に走っている最中に
神奈川が暴風域に入ったというニュース。

雨風どんどん強くなっていきました。

いつもはビュンビュン丸といわれている私も、今日は慎重に、とにかく慎重に!
左側の追い抜かれ車線で超安全運転で走りました。
おとなりの車線ではトラックががんがん!
ほとんど車間をあけずにつながって走っていましたが・・・あぶないよなぁ・・・
万が一のことがあったら結局横の車線にも被害は及ぶわけですから、
こういう日は絶対にそーゆーのやめてほしいよなぁ・・・。

厚木から一般道に入り、雨がやや弱くなったところでコンビニに入り
私のガソリン(燃費悪いけど)のビールを買い出し無事ホテルに到着しました。


明日、午前中には抜けそうですから、ナイターは予定通り開催できそうです。
今から資料作りです。


さて明日、夕刊フジのブックガイドのコーナーで
『風のしま』を紹介していただけることになりました。
ありがたいです。
そんな立派なところに取り上げていただくと、
なんだかくすぐったいけど、ちょっと本物っぽくって?すごく嬉しいです。


宣伝の宣伝_a0039600_22471373.jpg今週のネイル

トライアスロン前に切った爪がようやく伸びました。
久しぶりにデザインカラー。

またもや大好きなハイビスカス。


平塚の後は・・・海です!!


追記・・・

現在23時38分
頑丈なホテルの窓を閉めていても「ごぉーーーーっ!」という音が聞こえます。
怖いもの見たさで窓を開けてみました。

おーーー、まさに台風です!!
無事に平塚入りできてよかった。あらためてほっとしています。

台風の進路にあたるみなさん、どうぞくれぐれも油断のないように、、、
ベランダや玄関のプランター・鉢植やとんでいきそうなものはしっかりしまってくださいね。
やむをえずお出かけのさいには十分に気をつけてくださいね。


だめだ、、、気持ちが散漫で資料作りがすすまない・・・。

きーあーいぃーーーーっ!!

がんばります。
by satoyumi0807 | 2007-09-06 22:49 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-09-07 01:20 x
 こちらは台風の影響を受けてません。 ニュースなどで映像などを見ていると大変だなと思います。

 松本整さんが本を出されているとは知りませんでした。 これは買わないといけませんね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-07 21:25
>渡辺俊幸さん     
今回の台風は関東地方直撃で、交通機関なども大きく麻痺し
今日は平塚にくるのに大変だった人も多いようです。

松本せんの本、ぜひごらんになってください。
現役時代の松本さんを知っていると余計に「なるほどぉ~」と考えさせられます。

Commented by 坊主っくり at 2007-09-07 22:12 x
台風の最中の移動、お疲れ様でした。 けいりんマガジン誌で、したらじゅんこ姉が、コラムにゆみさんの事を書いてましたよ。 整さん、ビジネス界でも成功してますね。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-07 23:29
>坊主っくりさん     
スリル満点のドライブでした^^;。
りんマガ見なくちゃ!(笑)。
松本さんはすごいです!
ひさしぶりにいろいろとお話をしてとても楽しかったです。
Commented by 伝太郎 at 2007-09-08 18:24 x
「風のしま」読ませていただきました。
さわやかな感動をありがとう。って感じです。

ゆみさんの、優しい笑顔とエネルギーの源が、少しわかった気がします。
御蔵島のすべてに、最高のお返しができたんじゃないですか。

私も、いい体験を味わせてもらいました。
Commented by きゃろ at 2007-09-09 09:16 x
ゆみさんの本早く探しに行きたいんですが…チビを一緒に本屋に連れていくと大変な事に&何かを買わされるはめに(≧ω≦)
近々見に行ってみます!
ゆみさんネイルはどちらでやってるんですか?カワイイ。私も主婦になった今も続けてます(〃д〃)
お友達が青山でやっているのでもしよかったら今度行ってみてください
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-12 10:25
>伝太郎さん      
お忙しい中読んでくださって、どうもありがとうございます。
感想文、とても嬉しいです。
mixiのほうにも書いていただいて、どうもありがとう!!

オールスター、最終日、カツオぉぉぉx!!!待っててくださいよぉ!!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-12 10:27
>きゃろちゃん      
本、ネットでも買えるから(^_-)-☆。とちゃっかり宣伝(笑)。
ネイルは会員制のところ月会費を払うとオフ・カラーチェンジは定額。
デザインだけプラスで払うというシステムです。
NAIL STATIONというのだけど、たしか名古屋とか大阪にも店舗があったと思うよ。結構リーズナブルです。
青山のネイルサロン、響きがすごくいいわ(笑)。
<< おわびm(_ _)m 岐阜記念決勝 >>