さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
出版記念パーティー
松本整さんの!です(笑)。

お呼ばれしてまいりました。

前回もブログでご紹介しましたが
『勝負に強い人がやっていること』

中年の星・鉄人と称され、45歳でG1を優勝。
引退後はクラブ・コングの経営ほか
著名なアスリートのトレーナーとしても活躍されています。

しかし、この本はトレーニング理論や競輪のお話ではなく、
松本さんが40を越えてなお、大勝負に勝ち、自らを進化させた
勝つためのメソッドが書かれています。
仕事で、人生で、勝負してかつためにはどうするべきか・・・

ビジネス書として好評発売中です!


パーティー前には記者会見があって、そのあとは和やかなパーティーでした。
出版記念パーティー_a0039600_157182.jpg出版記念パーティー_a0039600_1573231.jpg
現役時代には決して見られなかった穏やかな笑顔。

錚々たる皆様がいらしていて、今回もまた二次会、三次会と、、
楽しく秋の夜は更けていって・・・明けたのでした。あはは。
by satoyumi0807 | 2007-09-20 15:10 | 日々のあれこれ | Comments(6)
Commented by 坊主っくり at 2007-09-20 21:49 x
ヒトシさんは、本当に40過ぎてからが強かったですね。 アッシも見習いたいですが...
Commented by mutsu at 2007-09-21 01:44 x
松本整さんのこんな笑顔は選手時代はみられませんでしたね。
本、日本に着いたら真っ先に買って読みます。今後の車券戦術に
役立つかな?
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-21 11:06
>坊主っくりさん     
この本を読むと松本さんがどう考えて走っていたのかわかるような気がして、うなずけちゃいます。
そう、これから時代は40代!(笑)
ダービーでも三人決勝進出ですし。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-21 11:07
>mutsuさん     
ご本人も「すっかり丸くなりました」とおっしゃっていました(笑)。
ビジネス書でかなりいい売れ行きのようです!
ぜひご覧になってください。
Commented by 北のじぃじぃ at 2007-09-21 14:58 x
松本整さんの「勝負に強い人がやっていること」は、新人競輪選手の必修教本としても良いと思います。単に勝負師としての考え方ではなく、人生の生き方についての哲学と感銘しました。一般の若い方々にも、読んでもらいたいものですねっ。昨日 ゆみさんの「風のしま」を読ませていただきました。設楽淳子さんが、「競輪の話は、一度だけしか出てきません。ゆったり読む・・・」と 雑誌に書いてあったので、ゆっくり読もうと思ったら、「美夏リン」とか「美夏は"神山"と云う響きに興味を持ち・・・・などと言うくだりに惹かされて、読み切ってしまいました。〔冗談です〕以前に お休みを取って、御蔵島へ行った話を 読んで、素晴らしい体験をなさったとは思っていましたが・・・・、いつもお忙しいゆみさんが、このような本格的な小説をお書きになるとは、思いもよりませんでした。人生の転機、「幸福」の捉え方など、年寄りのじぃじぃでさえ考えさせられました。
普段は競輪の事が書かれていない本は読まない僕ですが、この二冊には、久しぶりに感動しました。
Commented by satoyumi0807 at 2007-09-22 21:43
>北のじぃじぃさん     
松本さんの本は、まさに選手音みなさんのメンタル面での参考書になると思います。厳しく強い心を持って闘っていく・・・感銘する部分が多いです。
拙著もお読みいただいて、どうもありがとうございます。
「美夏リン」と「神山」・・・おぉぉ、そーだっ!本人、今気づきました(笑)。
まだまだ作品としては未熟な部分がたくさんあると思いますが、
北のじぃじぃさんはじめみなさんの感想に励まされています。
本当にありがとうございました。

青森二日目!明日もFAX予想、お待ちしてまーす\(^o^)/。
<< 出不精です オールスター後記 >>