さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
きれい
きれい_a0039600_23203040.jpgきれい_a0039600_23205834.jpg
神宮外苑の銀杏。
黄金色に輝く並木道の下には、にわか?カメラマンがわんさか!
車が行き交う隙をついて、車道にも出てくるので要注意!!
でもねぇ、撮りたくなりますよねぇ。
冬の青空の下、陽の光ににまばゆいばかりに映えていましたもの。

そこから青山通りに入って骨董通りを曲がってしばらくいったところに、
お世話になっているネイルサロンがあります。

きれい_a0039600_2325566.jpg今回はウィンターバージョンにしてみました。

わかるかなぁ、雪の結晶。
かなり気に入っています。

足はあいかわらず、ギンギンギラギラ海仕様のまま。

冬と夏が同居しているワタクシです。


今日はニュース&トピックスの収録が早めに終わったので
帰宅後、公約通り?ふろふき大根をつくりました。

きれい_a0039600_23293432.jpg成功です(^.^)。

といっても、予想よりももう少し時間が必要だったようで、
一度とめてから、もう一度煮ましたが・・・
いつもなら1時間半くらいかけて作るふろふき大根がわずか30分足らず!

なかなかやるな、圧力鍋!

調子に乗って明日は、冷凍庫に眠っている鶏肉を煮てみます。


*おまけ*
ふろふき大根みそだれレシピ(前にも紹介したと思うのですが)

味噌とハチミツを半分くらいずつ。
すこしお酒とだしを入れて、火にかけてとろとろにします。
これに、すりごまをタップリ加えてできあがり。

なすのみそしぎなど、いろいろと応用できます。

味噌&ハチミツ、、、ぜひお試しください!
by satoyumi0807 | 2007-12-07 23:34 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by 渡辺俊幸 at 2007-12-08 00:24 x
 おいしそうですね。 まだふろふき大根を食べた事がないので、どのようなものかと思ってましたが・・・。

 外の景色も冬仕様になって来ましたね。 雪の結晶ですか、綺麗ですね。 
Commented by 佐野金太 at 2007-12-08 02:45 x
神宮外苑…懐かしいっす!昔よく青山一丁目に元カノ迎えにいってたもので~…ホントに綺麗なんだよね♪ この時期、下を歩くのが好きでした。
ふろふき大根、うまそうですね。蜂蜜味噌試してみます!鶏肉、何に変身するのでしょうか?楽しみです。
Commented by 坊主っくり at 2007-12-08 07:53 x
圧力鍋、なかなかのスグレモノですなあ、色々と挑戦してみてくださいまし。今度は料理本の出版を期待しております。
これから’最後の’観音寺へ行ってまいります。
Commented by 伝太郎 at 2007-12-08 10:34 x
ほろふき大根だと思ってました。
で、調べたら「風呂吹き」からきてるらしいですね。
(熱いお風呂に息を吹きかけるんですかね、はふはふって)

今まで、ほらふき、してた訳です。チャンチャン
激闘疲れで、イマイチかな……
(編集スタジオからでした)
Commented by mutsu at 2007-12-08 23:35 x
ゆみさん、当地ではなかなかいい大根が手にはいりませんが、みそだれレシピしっかりと覚えました。今度日本で試します。
料理の才能が一番あるかもしれませんよ・・・・・。
Commented by satoyumi0807 at 2007-12-08 23:35
>渡辺俊幸さん     
大根は風邪にも効くし、冬場にたくさんたべたい食材、
ぜひアツアツのふろふき大根、おすすめします(^.^)。

この冬の初雪、いつかな。。。
Commented by satoyumi0807 at 2007-12-08 23:37
>金太さん     
おおっ、元カノはお嬢!?
青山・表参道はセレブなかおりがぷんぷんですよね(笑)。

鶏肉・・・結局シチューになりました^^;。
Commented by satoyumi0807 at 2007-12-08 23:37
>坊主っくりさん     
料理本ですか・・・出せそうで難しそうだなぁ・・・。
2007ファイナル開催、がんばってください!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-12-08 23:38
>伝太郎さん     
編集お疲れ様でした。
たった今、番宣みました!楽しみにしていまーす!!

ほらふき、、、大丈夫、、、笑いました!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-12-08 23:39
>mutsuさん     
大根は冬の野菜ですものねぇ。
年末、ぜひお試しください!!
料理の才能・・・うーーーん、これはかなり微妙です(~_~;)。
Commented by きゃろ at 2007-12-09 02:23 x
今回も素敵(#^.^#)私も次はクリスマス、年内最後に冬バージョンいきます(笑)
ゆみさん料理の鉄人!話し手の鉄人でもあり書き手の鉄人でもあり本当に尊敬してます☆ネイリストあやちゃんにも私は尊敬する先輩といってますから
Commented by maimai at 2007-12-09 12:45 x
ネイル、キレイね!!
Commented by satoyumi0807 at 2007-12-10 10:46
>きゃろちゃん     
いやいや、、、ただの起用貧乏なのですよ(>_<)。
今回はGPの前夜祭などで手が映りそうなので
ちょっと清楚?にしてみました(^_-)-☆
きゃろちゃんの冬バージョン、楽しみにしているわっ☆
Commented by satoyumi0807 at 2007-12-10 10:47
>maimai              
ありがとう!見においでよー(^_-)-☆。
<< K-1GP 失敗は成功の・・・? >>