さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
プチ冬眠
さぼりまして、すみませんm(__)m。

帰京後、もろもろの仕事・所用・雑用に追われ・・・


ニュース&トピックスの収録、
(伏見選手とマニェ監督のハグあり。Mちゃん、えらい!)

海の男鑑賞会&新春の宴?
(パイレーツオブカリビアン3、、、
しかしながらそこにいるもの全員1と2をすっかり忘れていて
まるでわからないまま「またつづきそうね。今度はおさらいしようね」
と少々テンションオチ気味に鑑賞会は終了)

そして・・・昨日はやらなくちゃいけないことたっぷりなのに
寒の入りとともに睡魔は極限に達し、
ほぼ一日テレビをみながら寝て過ごしました。
よーするにテレビはついているだけで寝てたってことなのですが。。。

それでも夜もやっぱり眠くて、
10時間タップリ熟睡。

クマはいいなぁ、冬眠できて。


人間たるものそんなことじゃいかん。
起きてがんばるのよっ!と変な気合の入れ方をするわたし。

年末に女性誌の占いをみたら、今年は運動をすると運気があがるんだとか。
がんばってせっせと運動しよ。
今日は『初泳ぎ』してきます。


さて、そんな我が家にHAWAIIから海を渡り年を越して
嬉しいクリスマスプレゼントがとどきました。

プチ冬眠_a0039600_928384.jpg

左にあるハワイアンキルトのバッグの高さが22cmありますので、
いかに菓子袋が大きいか・・・ぐふ・・・大好き。
これはビールを大量に買い込んでこなくちゃ。

年末年始に録りためた映画でもみながら
今や死後になりつつあるカウチポテトを満喫する意気込み満々。


消費して摂取して、また消費して、、、この冬は熱量変動が激しくなりそうです。
by satoyumi0807 | 2008-01-08 09:42 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by メロディ~ at 2008-01-08 13:54 x
      アロ~ハ(*^-^)ニコ
 いいなぁ~!!☆ハワイ☆からのプレゼント♪♪
Commented by しょうだ at 2008-01-08 22:35 x
毎度のことながら、ご馳走様でした。本当においしい。
飲んだらあまり食べない私ですが、お腹が苦しくなるくらいいただいちゃいました~。

もうちょっとしたら(パイレーツオブカリビアン3の内容も、近いうち忘れるでしょ)、おさらい会する?(笑)
1~3までぶっ通し上映。。

Commented by 渡辺俊幸 at 2008-01-08 23:28 x
 お正月からお仕事お疲れ様です。 帰ってからも色々大変そうですね。

 アメリカの食品は、デカイですね。 日本のサイズの倍くらいありそうですね。 サイズ同様、ビッグなプレゼントですね。

 これを全部食べたら、カロリー消費も大変でしょうが頑張ってください。

 
 コメントのお返事で、牛スジの事が書いてありましたが、我が家のおでんやコンビニのおでんには、普通にあるものだと思ってましたが、関東では、牛スジはあまり入っていないのですね。 関西と関東の文化の違いに驚いております。
Commented by OKYO3 at 2008-01-09 18:55 x
かごは無傷だったでしょうか?
なるべく軽いものを・・・と選んだらあんな物ばかりになってしまいした~!
思う存分、カウチポテト満喫してください!!

もうすぐご期待の日記、書けるかも知れません・・・。
もう少しお待ちを!
Commented by satoyumi0807 at 2008-01-09 20:25
>メロディ~さん    
食べにきてー(^_-)-☆。

Commented by satoyumi0807 at 2008-01-09 20:29
>しょうちゃん     
パンもいつもながら美味しかったわぁ!ありがとう!!

ぶっとおし上映・・・そりゃ、何時間?
K木邸に対抗するのね。したいわね。
前向きに検討しておきます。。。

Commented by satoyumi0807 at 2008-01-09 20:32
>渡辺俊幸さん     
ハワイイでスーパーに行くと、何もかもが大きくてびっくりします。
牛乳もガロン売りだったり・・・
いくら食べてもなくらならない安心感が嬉しかったり(笑)。

カロリー消費もがんばります!

関西では牛すじは欠かせないもの、なんですよね。
美味しいですよねぇ!
小さい頃は食べたことがありませんでした。
Commented by satoyumi0807 at 2008-01-09 20:34
>OKYO3さん      
ありがとぉ!!!
無事でした。きっちりおさまりました!!!
新聞をどけているとき、楽しかったです。宝探しみたいで。

日記、ちょっとドキドキするなぁ。

梱包をしてくれた心優しきナイスガイによろしくお伝えください!!
Commented by 坊主っくり at 2008-01-09 22:48 x
いや~、高松で悪い病に罹ってしまったかと思いましたよ。(笑)
ワイハかあ、列車では行けないしなあ。(爆)
Commented by satoyumi0807 at 2008-01-10 19:57
>坊主っくりさん      
もしかしたら船便、あるかも・・・。
<< どげんかせんといかん やっぱり >>