さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
昨日は表彰式
昨日は表彰式_a0039600_9532977.jpg今回のネイル『for 表彰式』

品良くきらびやかに・・・

というイメージだったんですが
どーでしょ?

節の太いゴツゴツした指は
差し引いていただいて・・・
ネイリストのI色さん、
いつもながらさすがの仕上げでございます。

というわけで、今年も平成19年優秀選手表彰式で、樋口忠正さんとご一緒に司会を担当させていただきました。

樋口さんの、マイクがなくとも会場全体に響くほどの声量と、朗々とした進行。
素晴らしいですね。
40年?を超えるキャリアをお持ちで、今は講師としても活躍されていらっしゃいますが
日々鍛錬をおこたらないと伺っております。
見習わなくてはいけません!
たかだか20年の私が怠けてはいけません!
しゃべる、というのも口角のまわりの筋肉です。
なまけると衰えてきます。
なので、しっかりと鍛えておくことが大事です。
でも・・・鍛えてもあごのラインがシャープにならないのはなんでだろう。
まぁいいか。
流行の造顔マッサージでもがんばるか。


昨日の表彰式典、時節柄か、体調を崩して欠席した選手も何名かおりました。

伏見選手と北津留選手も風邪による発熱でした。

伏見選手はご自身の公式ブログでも発表していますが、
熱、ひどかったみたいですね。
ワールドカップには予定通り出発されるとのこと。
一日も早く良くなりますように。

そして北津留選手もワールドカップを控えていますが・・・
口内炎のようなものが出来てしまってかなり苦しんでいると聞きました。
詳細はわかりませんが、大丈夫かな?無事出発できるのかどうか・・・。
とにかく早く元気になって、翼くんスマイルを見せてくれますように。


さて、参加した受賞選手の皆さんは、パリッとスーツに身を包み
白いランのコサージュをつけて男前でした。

寛仁親王殿下をお迎えする式典の前は、緊張した硬い表情でしたが、
徐々に表情も和らいで、懇親会ではリラックス。

ファンの方たちとお話をされたり、サインや写真とモテモテでした。


私たちがいるMC台の近くに、
昨年末に創刊された季刊誌『ぺだる』が置いてあったのですが、
それを見た選手が口々に
掲載されている小嶋敬二選手の記事と写真を
「これ、いいよなぁ。かっこいいじゃーん」
とうらやましがっていました。

最優秀選手小嶋選手はにこにこです!

記事の内容もすごくいいですね。


さて、そんな表彰式の会場で・・・
お仕事仲間の“風太くん(にゃんこ)の父”からうれしい頂き物☆

昨日は表彰式_a0039600_1042147.jpgこの日の東京はふたたび雪が舞う寒さ。

i-podもニットを着せて
嬉しそうです。むふ。

しかも、
ニット素材は伸縮するので・・・


昨日は表彰式_a0039600_10462098.jpgコードもくしゅくしゅっと中にしまえます。

これでコードも、 な~いすっ

ありがとぉ♪嬉しくて見せびらかしております。ぶふふ。
by satoyumi0807 | 2008-02-07 10:56 | お気に入り | Comments(14)
Commented by 矢原雄一郎 at 2008-02-07 12:21 x
表彰式式典お疲れ様でした!今がピーク感の小嶋選手,是非今年一年は『バケモノ』なる脚を見せて,賞金王目指して貰いたいですね。ちなみにすこぶる顔色の良かった選手は居ましたか?
Commented by メロディ~ at 2008-02-07 15:00 x
      アロ~ハ(*^-^)ニコ
 寒い日が続く中、今日は少し楽だね!
 ネイル&i-podケ-スいい感じだね♪(゚ー゚☆キラッ
Commented by たま at 2008-02-07 16:45 x
とってもすてきなネイルですね♪
私なんかあかぎれだらけのお恥ずかしい手ガ━(;゚д゚)━ン!!

時節がら本当に体調を悪くする人が多いですね・・・
選手も大変ですが、ゆみさんたちも毎日お忙しくて全国もあちこち飛び回っていますから、体調にはお気をつけくださいませm(__)m
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-02-07 22:42 x
 表彰式典の司会お疲れ様でした。

 小嶋選手が最優秀選手賞を受賞したのはファンとしては嬉しいですが、風邪で欠席された選手が体調が気になります。 来年は誰が表彰されるのか楽しみです。

 今回のネイル、豪華ですね。美しく仕上がっています。

 そういえば、今日の新聞記事で平塚競輪場で新しい賭式について書いてありまして、私は、すぐにでも勝負してみたいです。

 
 
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-07 23:02
>矢原雄一郎さん      
小嶋選手はファンサービスやマスコミへの対応なども含め、
とてもスター性のある選手だと思います。今年もモンスターパワーでがんばってほしいですね。
顔色ですか・・・うーーーん、
山崎選手と西川選手はいいカンジで焼けていました。
すごくキリリッとして見えたのは戸邉選手でした。
加藤慎平選手も、元気に笑顔を見せてくれました。
早く怪我が治って万全になるといいですね!
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-07 23:04
>メロディ~さん     
日中、南向きのベランダはポカポカでしたねぇ。
一気に洗濯物をやっつけました!
i-podケース、かなり気に入ってまーす☆
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-07 23:06
>たまさん      
いえいえ、あかぎれの手は働いている素晴らしい手です。
寒くなると痛くて辛いですよね。
なるべく夜などたっぷりケアしてあげてくださいね!

たまさんも、風邪など引かぬよう、体に気をつけてくださいね☆
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-07 23:10
>渡辺俊幸さん     
小嶋選手、初の最優秀選手賞受賞よかったですね☆
今年も活躍してくれそうです!!

伏見選手、北津留選手、本当に心配です。
早く元気になってほしいです。

平塚競輪場ではじまるチャリLOTO、スポーツ報知は一面でしたね。
予想ではなく、まさにくじのようですが話題性はありますね。
なんといっても12億円の可能性があるのですから。
これをきっかけに少しでも競輪に興味をもってくれる方が増えるといいなぁ!!
Commented by 伝太郎 at 2008-02-08 00:05 x
司会、お疲れさまでした。特にパーティ会場での進行役はガヤガヤしてる中で大変だったと思います。俺だったら、ちゅーもーく!って言いたくなります。

ところで、ipod sox 喜んでいただいたようで、風太くんの父も喜んでいると思います。でも、八番車でよかったのかしら?
Commented by 坊主っくり at 2008-02-08 13:48 x
司会、お疲れ様でした。アッシもかつて結婚式の司会を何度も体験いたしました。 樋口さん、元「ラジオ関東」のヴェテランアナさんですね、競馬や競輪の実況をよく聴いてました。さて、北津留選手口内炎とのことですが、恐らく疲れからでしょうね。アッシも疲労が溜まると口角炎や口内炎になります。ビタミンBの摂取ですね。
Commented by よが at 2008-02-08 19:18 x
こんばんわ。いま競輪年譜を見ていて、ゆみさんが樋口忠正さんのことを書いてらしたのを思いだしました。(^^ゞ

樋口さんは競輪実況の草分けというだけでなく、現在の競輪中継放送のかたちをつくった偉大な先達ですよね。

以前、高橋しげみさんが樋口さんを師匠と呼んでらしたのが、印象にのこっています。

もしかして、Sおねえさまも樋口さんが師匠なんでしょうか? だとすると、ゆみさんまで連綿とつづく、競輪中継の王道みたいなものが見えてくるみたいな気がします。(*^^*)

樋口さん、いまは競輪年譜でしか拝見できませんが、実況でも往年の名調子をまた聞きたいと思います。スピチャンでそういう企画、いかがですか?
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-09 01:16
>伝太郎さん     
スピーカーのかえしがなかったのでどのくらいの音だったのか・・・
もう少しマイクの音が大きいといいのになぁと思っていました。

八番車、ばっちりでございます!
よーろっぱカラー、好きなんですよねぇ♪
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-09 01:19
>坊主っくりさん     
樋口さんは本当に素晴らしいですね。
長年、活躍されるということはすごいことです!!
北津留選手、口内炎かどうか、詳細はわからないのですが・・・
でもハードスケジュールからくる疲れなのかもしれませんね。

チョコラBBですね!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-02-09 01:24
>よがさん       
お久しぶりです(^^)!!

Sおねぇさまも、樋口さんにいろいろご伝授いただいたとうかがっております。

競輪年譜のあの語り口は、長年実況をやられた樋口さんならではのもの。
私も大好きな番組です。

企画、いいですね!
皆さんからのリクエストが増えたら実現するかもしれません。
(出演者よりも視聴者の方の声の方が実現の近道かも(笑))
<< チューリップとかすみ草の花束を持って 奈良記念 >>