さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
静岡グルメ?
真央ちゃん、転びながらも世界フィギュア優勝。
すごいです。
転んでも、そこから心身を立て直す強さと美しさ。すばらしい。

ダービーも二次予選はアクシデントが多かったですが、、、
がんばれっ!!
残り二日、多くの人を魅了するレースになりますように。

そして・・・車券、当てたい(泣)。


番組の中で静岡名産品のご紹介があります。

静岡グルメ?_a0039600_22191768.jpgこちらいちご『章姫』

大きいです。
そして、甘い。

大河ドラマは『篤姫』です、と阿部さん

で?   

いやあ関係ないんですけど・・・。

スタジオ大爆笑でした。






その阿部さんが美味しそうに召し上がっていたのが静岡おでん。
静岡グルメ?_a0039600_22193154.jpg昆布も玉子もすべて串ざしなのが特徴です。

手前がはんぺん。

東京おでんのはんぺんとは違います。
いわしをすりつぶしたつみれのようなものです。

これに鰹節と青海苔をまぜたものをかけていただきます。

美味しいです!!






明日からはお天気もよくなりそう。
富士山、見えるかな。
by satoyumi0807 | 2008-03-21 22:28 | 飲み物・食べもの | Comments(14)
Commented by ホッシーパンチ at 2008-03-21 23:35 x
阿部道さんのコメントは、東京のスタジオでも爆笑でした。
阿部さんいい味だされてますよね~。
車券は、私もちっとも当たらず・・・。電投がパンク。
お金を入れなおし、明日から、いざ勝負!当てたいなぁ・・・。
Commented by たま at 2008-03-21 23:36 x
「章姫」の下りは私も見ていて爆笑しました\(^O^)/

章姫の「章」はこの品種の生みの親、萩原さんのお名前「章〇」さん…(〇の部分を思い出せない(>_<))の一字をとってつけられました(*^□^*)

ちなみにこの方のお孫さんがうちの子供と同じ保育園でした(^^)v

静岡人は半ぺんといえば黒半ぺんですね☆ヽ(▽⌒*)

黒半ぺんはおでんも美味しいですがフライも絶品ですよ! 
うちの店の人気メニューでもあります゚+。(*′∇`)。+゚
またいつかぜひお越しくださいませm(__)m


今日の夕方には富士山も姿を現していました\(^O^)/
明日は間違いなく美しい富士山が見られると思います゚+。(*′∇`)。+゚
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-03-21 23:42 x
 村上選手、残念でした。 4着でしたか、明日も出走なので期待しています。 

 ゴールデンレーサー賞は、北日本勢が強かったですね。 準決勝が楽しみですね。

 明日の準決勝は個人的には、小嶋選手に期待しています。

 車券は、初日・2日目は少々ですがプラスでしたが、3日目でマイナスになり・・・。 明日と明後日でプラスに持っていきたいです。

 おでんがすべて串刺し、食べやすそうですね。 はんぺんの食べ方がまた面白そうで、おいしそうです。

最終日は中継拝見出来ますので楽しみにしています。
Commented by par0907 at 2008-03-22 00:31 x
我々静岡県人にとって、はんぺんは黒いのが当たり前。
上京して25年、一度も東京の白はんぺんを口にしたことがありません。
Commented by 坊主っくり at 2008-03-22 09:56 x
道さん毎日何か食べてますね。(笑)
まあ処変われば品変わると、色々な食べ物があるから日本は素晴らしいですね。
さて、愛媛の伊藤豊明選手がこの月末の松山で引退されます。
元祖ゲリラ戦法で活躍されました。
Commented by 佐野金太 at 2008-03-22 17:49 x
おいらは両親が富士山のふもとのでなので黒ハンペンはとってもポピュラー!そのまんま生姜醤油でいただきます。うまいっすよ!
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-23 00:26
>ホッシーパンチさん     
電投復活の行方はいかがでしたか?

阿部さん、今日の名言は「買い足します」かな(笑)。
最終日も楽しみにしています。

Commented by satoyumi0807 at 2008-03-23 00:29
>たまさん     
章姫の由来、そうだったんですね。

黒はんぺんのフライ、食べました。
すごく美味しかったです!

またよらせていただきますね。

明日も富士山見られますように。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-23 00:33
>渡辺俊幸さん      
たまごにも刺さっていて、なんだか楽しいですよね。
実際食べるときははずすんですけど(笑)。
    
その後、車券はいかがですか?

わたしはすこし巻き返しました。でも、まだまだ赤字でーす。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-23 00:35
>par0907さん      
黒はんぺん、おいしいですね。
白はんぺんも私は好きですが、ふわふわすぎでお口にあわないかな。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-23 00:36
>坊主っくりさん     
伊藤豊明さん、引退されるのですね。
松山記念でリポーター?でご出演いただいて・・・
かっこいいのに、CMではおちゃめで・・・
残念ですね。

阿部さん、今日はわさびでした(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-23 00:37
>金太さん     
生姜醤油、あいそう。
つまみによさそうだなあ!
黒はんぺん、すっかりファンになりました。
Commented by HILO at 2008-03-23 09:11 x
奄美住人の前は静岡県人の私。
静岡でいちごといったら「あきひめ」しか売ってない!というくらいあきひめだらけでした。
甘さが強くて果肉がやわらかいのですよ。
でも、個人的にはちょっと酸味があって固めの「とちおとめ」が好き。
島では九州系のさがとよのかをよく見ます。
で、ただ今庭では発泡スチロール箱で2株飼育中。どうなるか…

しぞーかおでんは食べ損ねて引っ越した我が家でした。残念。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-24 02:11
>HILO
静岡って大きいね。当たり前だけど伊豆も静岡だもんね!
お庭のいちごが大きくなったら食べにいきたいわっ(笑)。

私もこれまで年中伊豆には行っていたけれど、
静岡おでんは今回初体験でした。すっかりファンです。
<< 今朝 ダービー二日目 >>