さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
黒はんぺん
今日も食べちゃった。

ただし・・・

黒はんぺん_a0039600_0434678.jpgmade by Kマート

コンビニにもちゃんと黒はんぺんがあって
しかも

鰹節と青海苔ミックス=静岡おでんの友

がついています。

串がささっていなかったのは残念だけど。

明日にそなえて?部屋食部屋ビール。






決勝メンバー、面白くなりましたね。

準決勝はどれも力の入るレースでしたが、
なかでも晴智選手の渾身の追い込みにはしびれました。

めずらしく北日本は一人。

中部勢すごいです。
しかも・・・平均年齢は40歳に近い。
(おこられるかな・・・笑)

そして関東の二人、どう戦うのかなあ。

逃げるのは???



いよいよ決勝戦です。
by satoyumi0807 | 2008-03-22 23:42 | 日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-03-23 01:04 x
 中部勢が4人なったので、小嶋選手の動きが気になるところです。 小嶋選手か地元の渡辺晴智選手が優勝してくれたら、個人的には嬉しいのですが、山崎選手の仕掛けも気になるところです。

 最終日は、家でスピードチャンネル、拝見します。 日本選手権競輪が終われば、次は世界戦ですね。 ハードスケジュールですが頑張ってくださいね。
Commented by たま at 2008-03-23 09:26 x
昨日の晴智選手のレースは自宅のアパートでTV観戦していましたが、普段うちにいても競輪場の決定放送あたりは聞こえてくる環境ですが、このレースの場内の歓声はもの凄かったですね♪

私も静岡人としてもちろん晴智選手の優出を願っていましたが、最終4コーナーで4番手「前を一人抜けば決勝!!!」と拳を握ったところ、ナント直線小嶋選手をも抜き去る渾身のハンドル投げ!

握った拳を突き上げ「やった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+」

場内のどよめきは私の歓声と一緒でした(^^)v
その後しばらく歓声は収まりませんでしたね♪
インタビューの時もひときわ大きな歓声が・・・

そして晴智選手の地元の仲間や南関の選手に対する感謝と気遣いを忘れないコメントに感動・・・素晴らしいですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今朝はもう7時前から駐車場に車が入ってきています。
それだけお客さんも気合いが入っています(^^)v
晴智選手がこの駿府ダービーを盛り上げ、最後は最高の形で終わることを願って止みません。
Commented by 坊主っくり at 2008-03-23 09:44 x
まあ、何時ものメンバーが揃いましたね。(笑)
今回のダービーは4番が絡んでますので、ヤマコウ氏から遊んでみます。
追伸:実況に渡す前にカフを落とす時に咳き込んでますけれど大丈夫ですか?
Commented by パイソン at 2008-03-23 17:07 x
晴智選手、見事地元でのダービー制覇でGⅠ初タイトル奪取ですね。山崎選手は3着でしたけど、あの先行は良かったです。小嶋選手のラインを封じたというのは、勝者に値します。関東、北日本勢には、高松宮記念杯で優勝者が出てきてほしいです。特に、神山選手です。
 ゆみさん、六日間の中継大変お疲れ様でした。直ぐに世界戦の中継に出発されるということで、大変でしょうが、お身体に気を付けてください。先程、ゆみさんの事務所の後輩、渡辺智子さんのブログを拝見しましたが、風邪でダウンされているみたいです。風邪が流行っているみたいなので、お身体くれぐれもご自愛ください。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-03-23 18:17 x
 見事に地元の期待に応えて、渡辺晴智選手が優勝しましたね。 車券は合志選手が伸びて2着に入ったので残念でしたが、地元のプレッシャーに負けず、ただ山崎選手の先行のタイミングも良かったです。

 優勝者インタビューでも山崎選手ののおかげと言ってましたが、でも、最後に交わすだけの力も無ければ勝てないので、今回はレースとしては95パーセントは良かったのですが、個人的に平原選手の動きに不満が残りました。 何がしたいのか良くわかりませんでした。 こんな事を書いてはいけないのですが、唯一納得できませんでした。

 ゆみさん、6日間中継お疲れ様でした。 明日からの世界戦に向けても頑張ってください。
Commented by たま at 2008-03-23 19:10 x
地元の期待を一身に背負いかなりの重圧の中、晴智選手がやってくれました\(^O^)/

選手紹介時から場内の歓声は凄かったですが、優勝の瞬間はもっと凄かったでしょうね☆ヽ(▽⌒*)
残念ながら仕事があったので決勝はTV観戦でした(^^ゞ

静岡人としてはとっても嬉しいですね゚+。(*′∇`)。+゚
Commented by ホッシーパンチ at 2008-03-23 21:37 x
日本選手権決勝、晴智選手、見事なタイトル獲得でした。
私もブログの予想はバッチリ当たりで、
電投も当たり・・・と思ったのですが、お金が増えてない。
「あれ?」と思い履歴を見ると・・・
11Rじゃないレースを買ってました(泣)。
痛恨の入力ミス!電投は残高0で、ぬか喜びとなってしまい、
ショック大。しばらく電投は自粛します。
ああ、ブログの予想なんて当たらなくていいから、
買った車券が当たってくれ(苦笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-24 02:15
>渡辺俊幸さん      
どうもありがとうございます。マンチェスター、行ってきます!

決勝、車券おしかったですね。

渡辺選手の優勝で、静岡競輪場はものすごく盛り上がりました。
いつでも他の選手を気遣う渡辺選手ならではのインタビューでしたね。
これからもがんばって欲しいですね。


Commented by satoyumi0807 at 2008-03-24 02:16
>たまさん      
本当によかったですね!
多くの人がこころから渡辺選手を祝福していましたね。
きっと優勝の瞬間の歓声もご自宅に届いたのではないでしょうか?
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-24 02:18
>坊主っくりさん      
えっ、そうでしたか・・・手元カフではなかったので・・・エアモニもしていたのですが、自分ではわかりませんでした。
おかげさまで、無事です!
ちょっと鼻水に苦しみましたが・・・
花粉か・・・ハウスならぬスタジオダストか・・・。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-24 02:21
>パイソンさん     
どうもありがとうございます。
春は体調をくずしやすいですので、毎日ドキドキしながら過ごしていますが、今のところなんとか元気にがんばっています。
智子ちゃんのブログ、見てくださってありがとうございます。
期待の若手です!早く元気になってほしいです。
神山選手、最終日残念でしたが、これからまた大きな舞台に戻ってきて欲しいですね。
山崎選手はとてもいいレースをしましたね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-03-24 02:23
>ホッシーパンチさん     
お疲れさまでした!
電話投票、残念でしたね(>_<)。
その気持ちすごくわかる。
わたしも今日、マークシートでレース番号を間違えてマークし・・・
こともあろうに、ちゃんと買えていれば的中だったのです(T_T)。

またがんばりませう!!
<< 渡辺晴智選手 今朝 >>