さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
宮杯おわりて、太郎に会う
高松宮記念杯は渡辺晴智選手の優勝!
ダービーにつづいてG1二連覇です。

すばらしい!

ゴール前、各選手が横にひろがりゴールを目指すそのとき、
きれいに内側にVロードが開きました。

外を捲っていた新田選手は二着、いわゆる現地集合で静岡ワンツー。


二連覇!に晴智選手自身、実感がないようで
どちらかというと放心、という雰囲気での共同インタビューでした。

いつも南関東、そして静岡の仲間たちへの感謝の言葉を口にし、
ご自身のことはあまり語らない晴智選手・・・

明日収録のニュース&トピックスに出演してくださることになりました。


どれだけいろいろなお話を聞きだせるか・・・
時間との戦いでもありますが、がんばってきます。




さて、、、宮杯の後、
新幹線の車中でふところが豊かになった某スタッフに缶ビールをおごってもらい・・・
そこからなんだかかかってしまって
『ウコンの力』を飲むタイミングもなく、
ひさしぶりに空が白むころまで飲んでしまいました。



起きぬけの感想は

「やっちゃった」

この反省はいつも次にはいかされないのですけれど。

でも、いろーーーんな話をして、楽しかったわ。



午後、「いきたくなーい」気持ちを律してジムへ。

☆昨日のトレーニング☆
マフェトレ=エアロバイク1時間
スイム=ちょっぴり・・・めちゃ混み!を理由にすぐに撤退。



そして所用をすませ母の家へ。

いました。

待ってましたとばかりに“にゃつ”も遊びにきていました。

宮杯おわりて、太郎に会う_a0039600_175023100.jpg太郎です。

まだ生後二ヶ月経っていません。

やんちゃくんです。


とにかく遊ぶ(ぶれぶれですみません)、  そして寝る。
宮杯おわりて、太郎に会う_a0039600_1841044.jpg宮杯おわりて、太郎に会う_a0039600_186381.jpg



そんな太郎にハプニングが!
どうやら遊びに夢中になっていて自分のうしろ足で猫キックしたらしく耳から出血。
(この体の柔らかさはある意味うらやましくはありますが・・・)
最初は、耳の中、つまり奥から血がでているのではないかと
わたしも母も凍りつき、急いで以前お世話になったことのある獣医さんに電話。
診療時間を過ぎていたのですが、親切に応対してくださいました。

子猫は自分の後ろ足で耳を傷つけてしまうこともよくあるんだとか。

よくみたら耳のつけねの外側に切り傷らしきものが・・・

まさに遊びも全力!危険をともないます。

太郎も気になるらしく、さらに後ろ足で掻こうとするので・・・

宮杯おわりて、太郎に会う_a0039600_18105387.jpgひとまず包帯でツメを覆い、
傷がひどくならないようにしました。


ではその後の様子を動画でどーぞ。




うん、元気だ。
でも、ふと包帯に気づくとそこをかじって取ろうとする・・・

宮杯おわりて、太郎に会う_a0039600_18132596.jpgこれはおもちゃで気をひきつづけるしかないわっ。

このあたりは子猫のいいところ。

すぐにひっかかります。

そして・・・


宮杯おわりて、太郎に会う_a0039600_18143090.jpg遊びつかれてまたもや眠くなってきたようです。

心配した出血は止まり、
夜中はぐっすり快眠。

今日はまた元気に飛び回っているそうです。



宮杯おわりて、太郎に会う_a0039600_18162960.jpg宮杯おわりて、太郎に会う_a0039600_18165745.jpg
楽しかったよ。

おやすみ太郎。

また遊ぼうね。
by satoyumi0807 | 2008-06-05 18:17 | 日々のあれこれ | Comments(8)
Commented by 坊主っくり at 2008-06-05 20:18 x
おお、幸運の猫「太郎」とご対面でしたか。
ニュース&トピックス、拝見させて頂きます。
追伸:観音寺競輪が何とか前年度黒字を出しました。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-06-06 00:07 x
 今回のニュース&トピックスは特に楽しみですね。 なかなかそのような機会は無いですから。

 太郎は元気ですね。 子猫は遊ぶのが仕事ですからね。
Commented by たま at 2008-06-06 06:06 x
2ヶ月でこんなにしっかりするんですね!
例の彼のうちで子猫が5匹、先月産まれたのですが、10日ほどで眼が開いたというニュースをいただいたばかりです(^^)v

それにしても「太郎」くんはめっちゃカワイイ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
写真も動画もめっちゃ癒されました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

おもちゃにすぐ釣られる・・・遊び疲れてよく眠るzzz
あぁ!子猫ちゃんカワイイ!
見ながらずっとにやけています(^^ゞ
いいもの見せていただいてありがとうございますm(__)m

晴智くんのインタビューは私も楽しみです♪
彼のインタビューはひたすらラインの選手に対する感謝の言葉、応援してくれる仲間への気遣う言葉しか出てきませんよね!
ひたすら謙遜の態度はいつでも同じ。

外々捲って「前をみんな抜いた~!悲願の優勝だぁ!」とゴールしたはずの新田くん。
再内にもう一人いたことに愕然としたでしょうし、当の晴智くんもちょっと複雑な気持ちだったのかなぁ・・・とインタビューを聞きながら思いました(^^;
Commented by domo at 2008-06-07 06:36 x
”宮杯終わりて、太郎に会う”のタイトルを見て、何?道頓堀のくいだおれ太郎か・・・と思ったのは私だけでしょうか。<笑>
なるほど、ニャン太郎でしたか・・・にゃんともカワイイですね。
因みに、我が家のマウスパッドにも2匹の子ネコが眠っています。

実技試験、頑張って下さいネ!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-07 22:02
>坊主っくりさん       
太郎は瞬時に幸せを運んでくれました。
ニュース&トピックス、明日からの放送です!よろしくお願いいたしますm(__)m

観音寺、黒字!すばらしい!!よかったです。
がんばれっ、競輪!!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-07 22:03
>渡辺俊幸さん      
そうなんです、全力で遊んで、全力で寝て・・・見ているだけで幸せになります。

晴智選手、スタジオでは笑顔も見せてくれました。
こぼれ話はまた後日アップしますね!!

Commented by satoyumi0807 at 2008-06-07 22:06
>たまさん       
そうですか、五匹も!
さぞかしにぎやかでしょうねぇ。いいなあ。

子猫の無邪気な姿、見ているだけで幸せになりますよね。
わたしも太郎にたくさんの元気をもらいました。
なごんでいただけて、さらによかった!!

晴智選手も複雑な気持ちがやはりあったようですが、
でも静岡勢の雰囲気もよくなってきていますし、
とても良い表情でお話してくださいました。

もっと時間があれば・・・

わたし、つっこみたりない・・・

反省もありますが、ぜひご覧くださいm(__)m。
Commented by satoyumi0807 at 2008-06-07 22:08
>domoさん      
ありがとうございます。
いよいよ明日です。

「準備よし!」

かな・・・^^;
がんばります!!

くいだれ太郎かあ・・・それもある意味癒されるのかなあ・・・(笑)。
しばらく大阪にいってないですね。
道頓堀のあのエネルギッシュな雰囲気が懐かしい。

にゃん太郎、こちらは間違いなく癒されます(^_-)-☆。
<< 今日のお仕事 あれに見えるは… >>