さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
♪たーろお、たーろお、たーろお~♬
と歌いながら向かったのは母の家。


いた。こにゃつも遊びに来てた。


♪たーろお、たーろお、たーろお~♬_a0039600_21144884.jpgひと月ぶりの再会、太郎くん。

元気だったあ?

会いたかったわあ!


♪たーろお、たーろお、たーろお~♬_a0039600_2116470.jpg♪たーろお、たーろお、たーろお~♬_a0039600_21163117.jpgちょっと見ぬ間に大きくなりました。

おかま座りではなくなったし、
テーブルにも手が届くほど背が伸びました。


♪たーろお、たーろお、たーろお~♬_a0039600_2118142.jpg
高い窓枠にのぼるのも
お茶の子さいさい。




♪たーろお、たーろお、たーろお~♬_a0039600_21191683.jpgそれになんだか大人顔・・・。




♪たーろお、たーろお、たーろお~♬_a0039600_21194710.jpgと思ったら、
そっか、眠かったのね。



でも、
今夜はオマエを寝かせないぜ、ベイベ~。




♪たーろお、たーろお、たーろお~♬_a0039600_21214392.jpgそうしておこされた太郎くん。

なぜか立てひざ。

「いっちょやりますか」

ちなみに、うしろの怖い眉毛は
母のTATTO。





では、そんな太郎君のにゃんともかわいい遊び姿を動画でどうぞ。






さあ、明日からは寛仁親王牌展望です!!

スピードブログ、更新しました。
by satoyumi0807 | 2008-07-03 21:12 | 日々のあれこれ | Comments(14)
Commented by TOM at 2008-07-04 00:01 x
にゃんとも可愛いいと言うか「一丁前」と言うか。
仕事の疲れやストレスが吹っ飛び、癒されますね。
こんな可愛い子が家で待ってると思うと自然と帰りの足も早くなるというもの。おっと、お母さんの家でしたね☆ 
一ヵ月ぶりのご対面だと結構、成長してて「おぉ!君もがんばってるなぁ!」といった感じですかね。
楽しい写真、有難うごさいました。ゆっくり遊んでやってください。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-07-04 00:20 x
 たーろおのワンマンショーですね。ねこなのにワンマンショーとはこりゃ失礼しました。 相変わらずかわいいですね。 すごく癒されていますね。
 これで明日以降への活力が沸いてきますね。

 明日からは寬仁親王牌の展望、しっかり拝見して車券戦術に生かしたいと思います。
Commented by 佐野金太 at 2008-07-04 03:55 x
太郎くん相変わらずやんちゃで可愛いですね♪ 最近うちの店でも居候猫が一匹増えました、男の子でまあデカい!油断するとすぐ猫パンチだし(泣) 太郎くん素直に育ってね♪
Commented by 坊主っくり at 2008-07-04 09:47 x
ねこやんも一月経てば成長しますねえ。
展望、宜しくお願いします。
Commented by よが at 2008-07-04 10:49 x
やっぱりこの歌なんですね~。
そーして太郎がここにいる~。(^^)

親王牌の注目は海老根……でしょうか? 気になるところではありますが。
Commented by ash at 2008-07-04 12:35 x
ゆみさんお久しぶりです。
ネコちゃん可愛い盛りですね。
うちのASHはとうに10歳を超えてすっかりおばさまの域に入っています。
Commented at 2008-07-05 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-06 11:03
>TOMさん        
そう!まさに「一丁前」なんです(笑)。それがかわいくって。
今は母が仲人をつとめて、母の友人宅で可愛がってもらっています。
ときどき母の家に遊びにくるのですが、
それを狙ってわたしも遊びに行っています。

太郎みたいなにゃんこが家にいたら、毎日幸せだよなあ!

今はまだ飼える環境ではなく、、、さびしいでーす。

Commented by satoyumi0807 at 2008-07-06 11:06
>渡辺俊幸さん      
はい、「たーろおー」に元気にしてもらいました。
おかげで初日の電話投票はなんとかプラススタート(^_-)-☆。
太郎効果!?

親王牌スタート、がんばりましょう!!

Commented by satoyumi0807 at 2008-07-06 11:08
>金太さん      
いいなあ!海開き、そして新顔にゃんこ!!
「荒波をこえて生きてきた男のネコパンチ?」想像してにまにましました。
きっと、いい顔してるんでしょうねぇ。

太郎は数ヵ月後にはおかまちゃんになる予定だそうです。

Commented by satoyumi0807 at 2008-07-06 11:09
>坊主っくりさん         
はい、身体は倍になりました。
運動能力もめきめき高まって、油断もすきもありません(笑)。

親王牌、いいシリーズになるといいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-06 11:11
>よがさん     
そうなんです!やっぱりいざというときに口をついて出るのは・・・(笑)。
子供ショーをやっていたころのヒーロー者の主題歌を聞くといまでも血がさわぎます(爆)。
ライブマンとか、、、仮面ライダーブラックとか、ジライヤとか、、、

海老根選手、初日強かったですね!
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-06 11:14
>ashさん      
おひさしぶりでーす!コメントどうもありがとう!!
ASHちゃん、品格風格ただよう大人ネコですね。
貫禄ある猫の振る舞いも好きですねぇ。癒されるというか、生き方のお手本になるというか(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-07-06 11:17
>シークレットさん         
ありがとうございます!
実は、すこし伸ばしてみようかと思って、
でもスッキリ感をだそうと耳にかけてみました(^.^)。
ほめていただいたので、しばらくそうしよーっと。
<< 宿根朝顔 新たなるスタート >>