さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
失敗
あっというまに時間がたってしまいますぅぅぅ。
おととい更新する予定がっ、、、(>_<)。


おかげさまで衣替えは無事終了いたしました。

途中現実逃避し近所の焼きとんやさんに駆け込みましたが・・・

失敗_a0039600_14101091.jpgお目当てはこれ。

『ホッピー』でございます。

今から20年ほど前、初めて口にしたときは
「こんなマズイもの・・・」
と思ったものですが、、、

おいしい!

大人になった証でしょうか。。。

結局この日は飲みすぎて、衣替えは最後までたどり着かず、
洋服が散乱し、どうにもならない部屋の戸を閉め、
見ないふりをして寝てしまいました



「質より量!」
とにかく枚数が必要な仕事ですので、いつも収納には苦労します。
なので季節外品は圧縮パックしてしまっています。

ところが・・・!

失敗_a0039600_14152573.jpg雑巾を吸い込みとれなくなったため、
一度開腹?し、ビニテ(黒)で復活させるという荒療治を施してつかっていた掃除機。

傷口がひろがり、再度ビニテ(白)で治療を試みましたが、、、

「バイパス手術失敗」

とうなだれるダンナくん。


これはこまった。。。
圧縮パックができないことには衣替えがフィナーレをむかえない。

そーだ!いっそのことちょん切ってしまって、とりあえず吸い込もう!

失敗_a0039600_14222232.jpg針金がとおっていたので、
その部分をペンチでブチッ。

これが大きな間違いだったのです。

いざ吸い込もうとしたら、スイッチが・・・ない???
そうなんです。
掃除機のスイッチって実はホースに巻きつけてある針金が導線になっているのです。。。
しらなかった。
愚かなわたしにちょん切られた掃除機は二度とスイッチが入らない「不燃ごみ」になってしまったのです。。。


あああああ(T_T)。


そこで、、、、

失敗_a0039600_14271537.jpg買っちゃいました。

Electrolux(エレクトロラックス)「エルゴラピード サイクロン2in1」

前からほしかったの!

去年、買おうかどうしようか迷って、、、
涙をのんで、我慢したのです。

でもね、こわれちゃったんだもの!
掃除機は必要だもの!!


と、と、ところが、、、、

吸えないんです。
ノズルがないので、圧縮パックできないの。。。

で、実際使ってみると、手軽ですごくいいんだけど、
ベッドの下とか、ソファーのしたとか、奥のほうに伸ばすとどうしても吸引口が浮いてしまってちゃんと吸い込めない。。。

結局

失敗_a0039600_1432491.jpgこれも買う羽目に。。。

話題の?サンヨー製・コンパクトな掃除機。
お値段も7000円くらいとリーズナブル。。。

無敵の掃除機二台体制でございます。

はい、せっせとお掃除、楽しみますです。。。


無事、圧縮パックも終了し、
悔しいから、押入れのありとあらゆるものもみーんな圧縮し、
おかげですっきりいたしました。


思慮深く、考察力を高めて暮らしていこうと、自分を戒めたのでございました。
by satoyumi0807 | 2008-11-07 14:35 | 日々のあれこれ | Comments(22)
Commented by 越後屋 at 2008-11-07 15:32 x
お腹が痛い!!
ゆみさん、面白すぎです。。。(笑)

『ホッピー』私も大好きですよ(^^♪
Commented by 坊主っくり at 2008-11-07 21:12 x
ホッピーは我がオヤジも好きでして、夏には焼酎で割って専用の「ホッピージョッキ」を冷やして味わっております。
尚、掃除機の改造・修理にはご注意ください。(笑)
Commented by OKYO3 at 2008-11-07 21:53 x
あははは!ちょっと受けちゃいました~!

やっぱ、直立型は使い勝手が今ひとつよね~。
それにこっちのは、音もうるさいし。日本で使ったらご近所から石が飛んできそう。笑
私も日本の新品掃除機が欲しい・・・・!!!!
日本のホースの先にノズルって~のがベストだよね!
Commented by メロディ~ at 2008-11-07 22:07 x
         アロ~ハ(*^-^)ニコ
 ゆみちゃん竜泉はお酉さまが始まったよ!
一の酉は終わちゃったけど、二の酉が17日、三の酉が29日!
お参りの後にはゆみちゃんの大好きな屋台でもつの煮込みで一杯いかが~!!いらっしゃいませ~!!!
Commented by ウッチー最高! at 2008-11-07 23:30 x
『ホッピー』は、大人の味。好きになるとやまらないですょ(笑)
ごくごく⊂(^^ ) U\(・ ・) もう一杯

しかし、掃除機にはまいりましたね~ でも、掃除機2台くらいあったって常時使うものだから、良しとしましょう♪

自分は、今年の冬に向けて足温器を購入。足元が温かいと体全体が温まるから、節約&エコでござりまふ。でも、予約殺到で納品がいつになるか・・・
(──┬──_____──┬──)
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-11-08 00:49 x
 掃除機2台になってしまいましたか。 立てて使用するタイプはノズルが無いので、圧縮パックには使えないとは、落とし穴ですね。

 今回の松阪記念は、武田選手が参戦でますます楽しみになりますね。

 
Commented by ponta at 2008-11-08 11:31 x
切腹したばかりのpontaです(笑)
生ホッピーって飲んだことある?
生ビールと同じく生樽物。
これ飲んじゃうと瓶のは飲めなくなっちゃうよ~(^O^)
Commented by パイソン at 2008-11-08 22:19 x
今日の松阪の記念初日、小嶋選手強かったですね。岡田選手と長塚選手何もさせてくれませんでした。ダイジェストで見たのですが、本当に強いです。
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-08 23:06
>越後屋さん            
笑っていただけて救われました。。。
しかも、ホッピーがお好きとは☆ふふ、嬉しいです♪

Commented by satoyumi0807 at 2008-11-08 23:07
>坊主っくりさん       
おお!自宅DEホッピー!!
わたしもやってみようかな。

もう掃除機には手をだしません(T_T)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-08 23:07
>OKYO3さん      
もう、大騒ぎだったのぉ~(>_<)。

そっちの掃除機ってどんなんだろ?
なんとなく想像つくような^^;。

最近、輸入もののダイソン、流行ってるけど、
やっぱり結構うるさいみたい。。。
でも吸引力はかなりのものでワンコニャンコと暮らしている家では好評みたーい。

Commented by satoyumi0807 at 2008-11-08 23:07
>メロディ~さん       
おお!いいねぇ!!

酉の市、巣鴨も同じ日程かな。はじまりました。
(といいつついってないんだけど^^;)

お参りはなくとも「もつ煮でいっぱい」はそそられるぅ。
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-08 23:08
>ウッチー最高!さん     
やっぱり『ホッピー』は大人の味、ですよね(^_-)-☆
無性に飲みたくなることがあります(笑)。

足音器、いいですね。
電気なのかなぁ?
うちにもいただいたものがひとつあって、
結構、電力が高いのでどうかと思うのですが、、、
足先をあたためるとすごく違いますよね。

予約殺到の人気商品、気になります!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-08 23:08
>渡辺俊幸さん       
横着しようとしたのがあだになってしまいました(-_-;)。
でも、スタンドタイプは「ちょっと気になる」ときにすぐに使えてやっぱり便利です(^^)。

武田選手、ひやりとしましたが、優秀戦にかちあがりましたね。
平原選手も武田選手も賞金をつみあげたいのではと勝手に想像しています。
決勝に二人揃って勝ち上がってほしいですね。

Commented by satoyumi0807 at 2008-11-08 23:08
>pontaさん           
おお~。おかえりぃ~。早く完全回復しますように☆
で、生ホッピー飲みにいかなくちゃ!!
アルコール消毒!?ぶふふ。

そのためにもしばらくはおとなしく・・・おだいじにしてね!!
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-08 23:09
>パイソンさん         
小嶋選手、力強い走りでしたね。
今シリーズは後半でも小嶋選手らしい走りにぜひ期待したいです!!
Commented by ウッチー最高! at 2008-11-09 16:56 x
どーも。

気になるとおっしゃった足温器はこれです。↓↓
http://item.rakuten.co.jp/matsucame/hit836/ ←単品(こっちには購入されたお客様の感想レビューも載ってます)
https://www.moshimo.com/article/87614/82455 ←自分はこっちのセットの方を注文しましたが、11中旬の納品予定が、11月下旬になってしまいました。(泣) 早く届いて~(笑)

何といっても足元が温かいのと、省エネの点に魅かれました。
1日8時間使用しても電気代約10円と経済的です。
Commented by ぱくちー at 2008-11-10 21:47 x
この掃除機、私も欲しかったモノです!
全フロア絨毯の我が家にはあまりよろしくないと聞いたことがあって買ってないのですが、腰が悪い私にはコードレスの方がいいような気がして…。
うちの掃除機は、私が独身の頃から愛用していて、10年以上前のモノなので、最近不具合が出ていて、そろそろ本気で購入を考えたいところなんです。
一度ゆみさんのお宅にお邪魔して、掃除させてもらえないですか(笑)?
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-11 00:12
>ウッチー最高!さん             
おお!
たしかに、リーズナブルであったかな感じですねぇ!
わたしも検討してみよっかなあ。。。

電気ヒーター?も悪くはないのですが。。。
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-11 00:14
>ぱくちーさん                  
意外と重いです。
で、うちは絨毯はなくて、畳&フローリングですが、、、ソファーをつかえばなんとなく吸い込み率はわかるかと。。。。

ぜひ、試しにきて~!!!!!!!
Commented by ruki at 2008-11-14 20:39 x
2枚目の写真、ふつー買う前にノズルないの気付くでしょぉ
笑える くくく

太一もホッピー大好きだよ。たまに大人買い(?)してくるよ
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-22 06:43
>ruki            
あいかわらず、思慮がたりないのよね(~_~;)。

ホッピー、わたしも買ってこよっかなあ。。。
<< おお、これは・・・ いざ!衣替え >>