さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
今日のゲストとクロマキー
『おばはんでもわかる競輪』
今日はゲストをお迎えしました~。

中瀬ゆかりさんたってのリクエストで登場したのは・・・

今、大注目の若手、
群馬92期 木暮安由選手で~す!

今日のゲストとクロマキー_a0039600_23271997.jpg「どーも!」

って、ごめん・・・

目をつぶったとこ撮っちゃった。

気を取り直して


今日のゲストとクロマキー_a0039600_23292411.jpg3ショット!

べつに「おばはん」に囲まれて
恐怖で固まっているわけではありません。

と、思う。

ここぞとばかり根堀葉堀あれこれ聞いたりなんかしちゃって、、、

木暮選手は終始にこにこ顔で
ときどき

「おおっ!」

という大胆?発言もとびだし
大いに盛り上げてくれました。

ON AIRは12月です。
ご期待くださ~い!!


それにしてもスーツ姿でさわやかに「こんにちわ~」と現れた木暮選手。
手にはA4サイズの封筒(送られてきた番組資料が入っていました)をもって、
まるでリクルーターか、初々しい新入社員のようでした。

このスーツ、昨日あわてて買ったそうです。

背広の後ろのスリットに“しつけ糸”がついたままでした。

「えっ?これ、とるもんですか?」

普段スーツに縁のない競輪選手らしいコメントです!!

とにかく随所に大物の予感を感じさせる好青年でした。



さて、私たちの後ろは青の壁のようになっていますが、
実はコレ、クロマキーと呼ばれる画像を合成するさいに使われるものなのです。

ウィキペディア(Wikipedia)参照してねん)

クロマキーのバックに用いられるのは青か緑。
このスタジオでは青が使われています。

実際はこんな風に真っ青な中で収録しているのですが、
映像ではわたしたちがバーチャルバンクの中にいるように映るのです。

なので、もし青いシャツなどをきてしまうと、そこだけ透明人間のように透けてしまいます。

昔なつかし『電波少年』がコレでしたね。
松本明子さんが顔だけになっていたのは、
ブルーバックのクロマキーのスタジオで、首から下に青のガウン?マント?をつけていたので、画面では顔のほかは透明人間になっていたのです。

なので、この番組では青の衣装はNGです。


次回の収録は年明けの予定。
どんな内容になるのかなあ~。
楽しみでーす。
by satoyumi0807 | 2008-11-12 23:54 | Comments(10)
Commented by 越後屋 at 2008-11-13 01:05 x
『おばはんでもわかる競輪』
毎回楽しみに見ています。

小暮選手は、相変わらず大物ですね
放送が、待ち遠しいです(^^♪
Commented by ウッチー最高! at 2008-11-13 02:23 x
小暮選手、体格も平原選手並だし、レースを見てると度胸もすわってる感じなんで、楽しみですね♪

それと、内田慶選手の事故から11日でちょうど2ヶ月経ちました。風化させたくないという思いでコメントさせて頂きます。

慶選手のお父様が2ヶ月経った心境を語っていらっしゃいます。↓↓

『今日は事故からちょうど2か月、あっという間のような気がします。その当時のことがどうしても蘇っては虚しさでいっぱいになってしまいます。慶はまだまだやり残したことが沢山あったはずなのに、そのことを思うと慶が可哀想で仕方がありません。』

昨日、慶選手のお父様からご連絡を頂き、一部分ですが掲載させて頂きます↓↓

『こんなにもファンの方を悲しませるなんて、本当に慶は罪なことをしてしまったと悔やまれてなりません』

お父様も大変素晴らしい方。慶選手の奥さんは自分と同じ岐阜出身ですが、お嫁さんに対する気遣いも素晴らしいです。
あの事故の10日前には、お父様に「4年後のロンドンオリンピックを目指す」と告げられてたそうです・・・
本当に悔しい。。。。

ゆみさん、いつも日記と関係ないコメントでごめんなさい(>。<)
Commented by ちゃっきぃ at 2008-11-13 09:54 x
あらっ!

282は緑です(笑)

なぜ緑か?

それは僕が緑が嫌いだから(爆)
なので緑の服を持っていないんです・・・

なので・・・緑!

単純ですわぁ・・・

青にされてたら今頃服を買い捲ってます。
Commented by 渡辺俊幸 at 2008-11-14 01:02 x
 今回はゲストが登場ですか。 どんな内容になったか放送が楽しみですね。

 木暮選手、今年最後の川崎のナイターでは2着3回と連絡みの活躍で、今後が楽しみですね。
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-14 08:59
>越後屋さん       
ありがとうございます。
きっと面白いとおもいますので、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-14 09:01
>ウッチー最高!さん         
いえいえ、内田選手を思うお気持ちとてもよくわかりません。
わたしももちろん忘れません。
早いですね、二ヶ月・・・。
お父様には一度お目にかかったことがあります。
韓国でのアジア選手権を見に行ったら応援にきてらして。
本当に悔やまれます。
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-14 09:02
>ちゃっきぃさん            
いいなあ。
わたしは青が好きで、青の洋服も多いのですべてきれません(T_T)。
緑って、意外と買わないですよね。
って何着かありますけど(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-14 09:04
>渡辺俊幸さん           
きっと木暮選手ファンが増えるんじゃないかなあと思います。
ご期待くださいね。

川崎の決勝のお話もちょっことうかがっています。

Commented by 坊主っくり at 2008-11-14 10:06 x
スゴイスリーショットですなあ。(笑)
クロマキーと云えば、巨人の外野手で...(自粛)
Commented by satoyumi0807 at 2008-11-22 06:42
>坊主っくりさん            
それって、、、クロマティー?
<< 伊東にきています またもや >>