さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
筋肉痛初め
ギシギシ・・・。まじで音がしそう。


GPシリーズも終わり、遅ればせながらようやく年賀状も書き終え、
久しぶりにジョギング。

手始め足始め、ほどほどにすればいいのに・・・

ついつい調子に乗りました。


いや、調子にのるほど軽快ではなく、
非常に足取りは重く、ドスドス、って感じだったんですけど、
ちょっとでやめると悔しいから1時間以上走ってみたわけです。


44歳、筋力の貯金はすぐに消費いたします。
余分なものは油断するとすぐにたまるのにね。
これも現実。
しっかりと受け止めて、、、立ち向かってまいりましょう。

よーするに、さぼるなってことよね。


今年は大会などの目標はまだ立てていません。
でも、ロードレーサーであっちの島、こっちの島、走ってみたいと思っているのです。
選手みたいに「沖縄合宿」とか(笑)。
一年間の自転車での総走行距離1600km(単純にセンチュリーライド×10なんですけど)を目指そうかと。


これってそんなに多くないのかな。
週に一回荒川サイクリングしたらひとつき160km以上いくし・・・。

でも寒い間はほとんど乗らないし、実質8ヶ月くらいでと考えると妥当かしら。


今年は高校の友人もロードレーサーに目覚めそうだし、楽しくなりそうです。


いろんな景色をみなさんにご紹介できますように☆


ということで、春一番が吹くまでは嫌いなジョギングと、エアロバイク&プール・・・
これが中年の宿命と、冬もさぼらないようにがんばります。



明日の立川記念決勝、好メンバーですね。
EXPRESSのコラムでもふれましたが(たぶん明日更新)、
村上選手と木暮選手、昨年のGPシリーズからの対戦、注目しています。
渡部選手も良さそうだし、柴崎選手も慎平選手をつれてどんな風に走るか楽しみですね。
でもって新田選手のマークが佐藤選手?
えっ、じゃあ村上選手単騎???



これからお風呂にはいって筋肉ほぐしながら、予想しよーっと。



おやすみなさーい。
by satoyumi0807 | 2009-01-06 23:47 | 運動しましょ | Comments(10)
Commented by 越後屋 at 2009-01-07 00:52 x
木暮選手が、兵藤選手を連れて(初連携ですかね???)
どのような走りを魅せてくれるのか
今から、ワクワクしております。

本年も、よろしくお願いします(^^♪
Commented by ウッチー最高! at 2009-01-07 01:00 x
やはり木暮選手がポイントのような気がしますが、ガンガン行きそうな予感してます。
v(^o^)v
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-01-07 12:30 x
昨年の12月から、多忙に任せて土日の運動をサボっております。
今週の土曜日から、運動再開。
しばらくぶりに運動すると、これがまたどういう訳か、物足りなさを感じて
オーバーワークとなってしまいます。
翌々日に出る筋肉痛に”過ぎたるはなお及ばざるが如し”という言葉が繰り返し頭の中をよぎります。
三連休全て運動に充てるので、とりあえず、土曜日は流す程度で収めようと思ってます。(笑)
Commented by 坊主っくり at 2009-01-07 20:22 x
トシを考えなきゃ...(失礼)
アッシも昨日は久しぶりのリハビリでしたので少しオーヴァーワークしました。
ところが、ブログにも書きましたが、今朝早く近所で火災が発生しまして
痛い身体にムチ打って駆けずりまわりました。
火の元には十分にご注意くださいまし。
Commented by 渡辺俊幸 at 2009-01-07 23:35 x
 日々の努力って大事ですね。 人の事は言えませんが感じることがあります。

 立川の決勝戦は、渡部哲男選手が優勝しましたね。 今年の活躍が楽しみですね。 個人的には村上義弘選手も調子を上げているみたいなので活躍に期待しています。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-08 14:07
>越後屋さん           
今年もどうぞよろしくお願いいたいまーす\(^o^)/。

渡部選手の優勝でしたね!
今シリーズいい動きでしたものね。
今年はまたタイトルをぐっとひきよせてほしいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-08 14:09
>ウッチー最高!さん         
木暮選手、見せ場をつくれませんでしたね。
上位戦での位置取りや、しかけのタイミング、一戦ごとにどんどん吸収してつよくなってくれるのを楽しみにしています。

村上選手、おしかった!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-08 14:12
>踏みなはれ回しなはれさん             
すごーくよくわかります(笑)。
「過ぎたるはなお・・・」気をつけなくちゃと思ってもいつも繰り返しちゃうんですよね(^_^;)。

三連休、気持ちのいい汗をかいてくださいね!!
お天気がよくなりますように☆
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-08 14:13
>坊主っくりさん              
えーーー!?そんなことが!!
無事でなによりです。
最近、火災のニュースが多いですね。
『戸締り用心、火の用心!』
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-08 14:15
>渡辺俊幸さん              
村上選手、いいスピードでしたねえ。
位置取りがもう少し前だったら・・・!

渡部選手もこれで調子をつかんだとしたら・・・

これは次の競輪祭、楽しみです
<< 撮影 犬康食 >>