さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
陽だまりの中で
うちのベランダは東南東向き。

この時期、11時くらいまでは室内に陽が当たります。

猫体質ですので・・・
このお陽さまが大事。

陽の光とともに少しずつポジションを変えながら、
その中でデスクワーク?をするのです。

ということで、今もノートパソコンを陽だまりにもってきて更新しています。



それにしてもこのところ冷え込みますね。
小寒あたりからの二ヶ月くらいが一番つらい時期。

陽だまりからガラス窓越しに眺める外、今日は風が強いみたい。

ひょえ~っ。



筋肉痛は中一日あいてもまだおさまりません。
昨日泳いだ直後はすこーしほぐれた気がしたのですが、気がしただけ、でした。
ロボコップのような動きで、うめきながら歩いています。

明日は全身映る?スピードチャンネルのCMの撮影の仕事があるのに・・・
ハイヒールで歩けるのかな。。。

『ギシッ、ギシッ』と音響効果をつけてもらおうかな(笑)。



<<昨日の一品>>

寒さとともに買い物不精はさらにひどくなるので、
最近は『あるもので作るおつまみ』に凝っております。

陽だまりの中で_a0039600_9445963.jpgセロリの葉と細い茎、ブロッコリーの茎(外側を厚めに向いて)を細かく切って、

サラダ油少々とバターをひとかけ熱し、
そこに具を入れて炒め、
『行者ニンニクみそ』を和えてできあがり。

いただいた『行者ニンニクみそ』があったのでやってみたら大正解!でした。

決め手はバターです!
『行者ニンニクみそ』を入れると焦げやすくなりますが、
火を弱め、注意しながら、すこーーーし香ばしくなるくらいがGOODです。

大根葉などでも美味しいと思います。



それではみなさん、今日も良い一日を!!
by satoyumi0807 | 2009-01-15 09:55 | 日々のあれこれ | Comments(9)
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-01-15 12:33 x
 日だまりを求め動くのは猫に限った事ではありません。
うちの犬もそうです。
 飼い主を押し退けて日だまりを占領します。
 夜はファンヒータの温風争奪戦になります。
 流石に直接温風が当たると熱いらしく、
 温風の前にいる私の、バンテを主張してきます。
 このバンテ争いに、同居人が絡み激しい位置取りが展開されます。
 犬は小回りがきくのを活かし間に割り込みますが、最前列で暑くなった私が
 後方に下がると、再び激しい争いが展開されます。

 あ、なんか日だまりと犬の関係と話が変わってしまいましたね。
Commented by ウッチー最高! at 2009-01-15 13:31 x
ちょうど、今からが一番寒い時期ですね。。。自分は、寒さが少し和らいだ後の「花粉症」が最も憂鬱になる季節なんです。(>。<)
花粉症の免疫を高める漢方なんかを薦められて、今年はすでにそれを飲み始めています。

スピードチャンネルのCM楽しみにしています♪
Commented by メロディ~ at 2009-01-15 15:24 x
        アロ~ハ(*^-^)ニコ
 今日は風が強く寒いね(ブルブル)
 口閉じてチャリ乗ってても口の中がヒンヤリ…

 風邪に気をつけてね~!!
Commented by パイソン at 2009-01-15 23:11 x
ゆみさん、大宮での今日の決勝先程ダイジェストで見ましたが、和歌山の武田選手に続き、神山選手、平原選手もやってくれました。何で変なレースしかできないのか腹が立って仕方ないです。こんなレースをやっていたら、競輪祭では勝負になりません。唯一の救いは、群馬の矢口選手が優勝したことです。関東のトップがしっかりしてほしいです。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-16 10:12
>踏みなはれ回しなはれさん                 
そのバンテ争い、想像するとニマニマしてしまいます。
いいなあ!ワンコがおうちにいるんですね!!

愛猫が元気だったころは、よくファンヒーターをつけろと催促されました。
ソファーにできる陽だまりはいつもニャンコの指定席。
でもあの寝顔をみていると幸せな気持ちになれたよなあ。。。

近い将来、ワンコ&ニャンコと暮らすのが今一番の楽しみです。
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-16 10:14
>ウッチー最高!さん                
花粉、つらいですね~。
わたしも一時ひどかったのですが、最近は少しよくなりました。
わたしの場合は整体のおかげ、かな?
とにかく水分をよくとるように心がけます。

CM、このあと12時にスタジオ入りです(^_-)-☆。
メイクさんがついてくれるのでらくちんでーす!
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-16 10:20
>メロディ~さん              
ブログ開設おめでとう!メロディ~さんらしいデザインであったかくなりました(^_-)-☆。
この時期の自転車はつらいよね~。
マスクして走ったら、、、酸欠するか、、、
メロディ~さんも風邪ひかないでねー!!
Commented by satoyumi0807 at 2009-01-16 10:23
>パイソンさん                 
平原選手・神山選手のラインで勝負していた人にとっては
消化不良の悔しいレースになってしまいましたね。
平原選手、その分、競輪祭での巻き返しに期待しましょう。
優勝した矢口選手、嬉しそうでしたね。記念初優勝、本当によかったですね!
Commented by 坊主っくり at 2009-01-16 20:43 x
今の季節、日の出より先に起きております。(笑)
人間、朝日を浴びないとエンジンがかからないそうですから。
「にんにくみそ」食欲沸きそうですね。
<< 今回のネイル 今回の筋肉痛は・・・ >>