さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
Wへっだあ、と、ネイル
仕事じゃなくてバレーボール。

午前中と夜とって、、、あたし学生みたい。。。

でもこれがね、楽しいのです。
ただ、、、へろんへろんでございます。。。
今日は家でおとなしくデスクワークでございます。。。


近所の体育館のバレーボールにお邪魔すること三回。
みなさん声をかけてくださるときに「何区?」とおっしゃいます。
ふつーね、お名前は?から始まる初対面のごあいさつ・・・
「何区に住んでるの?」
がだいたい第一声。

あとからわかったのは各区にたくさんのクラブチームがあって、
その区に住んでいる人でないとチームに登録できないそうなのです。

まだまだトスなどすっぽ抜けたり、無様なことこのうえないのですが、
一応昔とったなんとやらで経験者ということはわかっていただけて、
光栄にもいくつかチームからお誘いをいただきまして、、、

恐縮です。
そして、迷う。

ただいま恐れ多くも、
お誘いいただいたところを順次見学中(といっても見るだけじゃなくて一緒に練習させていただく)でございます。


そんなわけで昨日はよくばって

午前中に1チームお邪魔して

午後はネイルサロン

夜にまた1チームお邪魔して、、、

ついでに呑んじゃってかえってきました。



え?

バレーボールの間に爪の手入ってどうよって???

ふぉっふぉっふぉっ、
前回も書きましたけど、テーピングすると爪、大丈夫なんだよね~♪。

ただ、テープの粘着力でストーン(キラキラするやつ)がとれたり、
ジェルがはがれたりすることもなきにしもあらずなので、
秘密兵器を使っております。

Wへっだあ、と、ネイル_a0039600_10403324.jpgヒャッキン(江戸弁の借金ではありません。百円均一ショップです)で偶然みつけた薄型指サック。
かなりフィットします。

これを指先にきっちりはめ込んで、この上からテーピングをすれば完璧。

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。


というわけで

Wへっだあ、と、ネイル_a0039600_1041069.jpg☆今回のネイル☆

来週『平成20年優秀選手表彰式』があり、今年も樋口忠正さんと司会を担当させていただきます。

はい、表彰式典仕様でございます。


みなさま、良い休日を☆
by satoyumi0807 | 2009-02-08 10:42 | 運動しましょ | Comments(16)
Commented by りんご at 2009-02-08 11:50 x
名前から聞くのじゃなくて、何区から始まるって不思議な感じですね(*^_^*) これも都心ならではなんやろうな。

 バレーボールの合間にネイルってどうやって?って思ったら、そんな秘密兵器があるんですね。 
面白いな


Commented by パイソン at 2009-02-08 16:12 x
神山選手静岡最終日落車棄権になってしまいました。本当に残念です。何とも言えません。
Commented by OKYO3 at 2009-02-08 18:20 x
相変わらず、丈夫な爪でうらやましい。。。
今回の表彰式仕様も素敵!

ひゃっきんのサック、いいのみつけたね~!
日本のひゃっきんは底が知れない!笑

ゆみちゃんの昔取ったなんとやらのバレー姿、拝見したい!
Commented by 渡辺俊幸 at 2009-02-08 18:50 x
 相変わらずお元気ですね。  いつもそのパワフルさに感心しております。 

 今の百円ショップは凄いですね。 あらゆるものが置いていますね。

 
Commented by ウッチー最高! at 2009-02-08 20:12 x
指サックって今はこんな機能的なものがあるんですね。
バレーボールの選手は爪が長いとよくないって聞きますが、これがあれば大丈夫ですね。
学生時代の部活がまた蘇ったみたいで、青春が再びって感じで素敵です♪
Commented by 坊主っくり at 2009-02-08 21:34 x
「昔とった”安針塚”」とはよく申しまして...
バレーボール、頑張ってくださいまし。
Commented by クラリス at 2009-02-09 00:18 x
お疲れさまでした。バレーは誘われるとことわれない・・・。
どっぷりはまっちゃってください。
一緒に「アタック№1」になろう!!
Commented by 踏みなはれ回しなはれ at 2009-02-09 12:16 x
 何区?私の住むエリアのチームもそんな感じです。
私の住む住所にはチームが無いので、住所制限の無い遠くのチームに所属しています。
在野の経験者は、喉から手が出る程欲しい人材なんです、各チームもゆみさんが必要で仕方がないのでは。

 ヒャッキン(百歳以下禁止でしたっけ?(笑))かゆいところに手の届く商品があるんですね、私は爪が割れやすいので、参考にします。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-11 00:43
>りんごさん             
そっか、きっと他県だったら「あなた何市?」って聞かれるんでしょうね。

ネイル保護作戦!われながらGOODアイディアと自画自賛しております(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-11 00:46
>パイソンさん              
神山選手ほどの超一流選手でも、流れの悪いときというのはあるのでしょうね。。。
シーズンオフなく戦い続けているだけに本当にたいへんですよね。
早くまた神山選手の勝ったときの笑顔がみたいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-11 00:50
>OKYO3さん              
爪は(も!か・・・爆)丈夫なんだよね~☆

最近のひゃっきんのパワーアップ&充実ぶりはすごいよ~。
こっちに戻ってきたら「ひゃっきんツアー」いこうよ!!(笑)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-11 00:51
>渡辺俊幸さん            
落ち着けない性分なんでしょーか、、、
でも好きな球技ですので楽しいです(笑)。

百円ショップ、元が取れているのかとビックリするような品物もありますよねえ♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-11 00:53
>ウッチー最高!さん          
そうなんです!ふつーの指サックはもっと厚手で、しかも縁があって、、、、
これをみつけたときには「やったあ!」と思いました(^_-)-☆。

で、、、まさに気分は「青春時代」です♪
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-11 00:54
>坊主っくりさん            
ありがとうございます。がんばりまーす!
安針塚・・・駅名、なんですね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-02-11 00:56
>クラリスさん                
すっかりスはまってイッチオン!になっちゃいました。
そう、『アタックNo.1』世代真っ只中ですもの!!

中年の我が筋力を憂いつつも・・・「コートの中では平気、なの♪」

Commented by satoyumi0807 at 2009-02-11 00:59
>踏みなはれ回しなはれさん             
遠くのチームでやってらっしゃるんですか!
バレーボール!?
すごーーい♪
でも、そうしてもやりたくなっちゃいますよね~!!

ヒャッキンの新しい語源、おもしろいです!

そーいえば、爪が割れないように足にペディキュアをしている選手も多いみたいですね。
強度てきにはラメがお勧めです。
あっ、でもさすがに手の指にはムリかぁ。。。
<< きゃ~ぁっ! 旧正月を祝う会 >>