さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
準備
明日は岸和田へ。

『SSシリーズ風光る』です。

今日は準備デー。
資料を用意したり、恒例のネイルも・・・

準備_a0039600_22381445.jpgピンボケですが・・・

☆今回のネイル☆

ほのかなオーロラ入りのベースに
ピンク系のラメをかけ、
中指にストーンをつけてもらいました。

前回とちょっと似ているけど、、、

キラキラ度がちょっと増しています。




そして・・・もうひとつの準備

準備_a0039600_22411895.jpgペットゲート、
キャットタワー、
ネコトイレ、
爪とぎ防御のソファーカバー、
おもちゃ、
などなど、、、、

このひと月ほどの間に
せっせとネットショッピングで取り寄せたものをバラシてセッティング・・・


ベランダでは
準備_a0039600_22434055.jpgネコのサラダ、
成長中。




実は、、、仏壇だけではなく、、、
父のイケメン「みーくん」を預かることになったのです。

これまで父意外には誰にも懐かず、
父と男二人で暮らしてきたにゃんこ。
その父にすら抱かれるのを拒み、
噛み付くこともあるという手ごわいニャツ。

果たしてうちに慣れてくれるのか・・・
コミュニケーションはとれるのか・・・

不安だらけなのだけれど、、、

来る前から、すっかり親バカになりそうなわたし。。。

ネコブログも作っちゃおうという意気込みで・・・

準備_a0039600_22502759.jpg準備_a0039600_22505367.jpg

ただいま練習中。



ダンナくんもかなり楽しみにしている様子。。。


みーくん登場まであと4日です。。。
by satoyumi0807 | 2009-05-01 22:54 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by ウッチー最高! at 2009-05-01 23:30 x
みーくん、早く見たいっす♪
本当にネコってかわいいですから。うちのネコは、テレビを見ます。(笑)夕方6時からのニュースを毎日かかさず見るんです。変わってるでしょ!?
Commented by リョウ at 2009-05-02 00:43 x
みーくん手強そうですね!!ウチの犬は親戚でも酔っ払ってる人が抱こうとすると嫌います…一人噛まれました(≧□≦)湘南ダービーは山田選手の出来が良さそうです..稲垣=山田で決まるのかなぁ??岸和田も楽しみにしてます(^^)当たり車券の夢でも見たい☆
Commented by パイソン at 2009-05-02 18:13 x
ゆみさん先程ライムライトのHPを久々に拝見しましたが、新メンバーが入っていましたね。円戸さんは土屋晴乃さんと以前から友達だったみたいです。明日から風光るですね。神山選手に優勝してほしいです。
Commented by 佐野金太 at 2009-05-02 21:03 x
心配ご無用。おいらのとこのネコパンチのサスケでさえ、今じゃゴロニャン♪ですから。肉球まであと少し、楽しみです♪
Commented by 坊主っくり at 2009-05-02 21:29 x
イケメンみーくんも同居ですか。
大変な家庭に成りそうですねえ。
Commented by satoyumi0807 at 2009-05-02 23:11
>ウッチー最高!さん        
ニュースが好きなんて、インテリニャンコですね♪
亡き愛猫は野球を観てボールの動きにあわせて、画面にネコパンチしてました(笑)。
ネコのいる日常って、幸せですよね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-05-02 23:15
>リョウさん         
みーくんはシラフでも抱かせてはくれなそうです(~_~;)
山田選手強かったですね~。
リョウさんの読み通りに決着でしたね。
車券、ゲット!?
Commented by satoyumi0807 at 2009-05-02 23:16
>パイソンさん        
ライムライトにもさわやかな風が吹いてますね!
神山選手の初戦は永井選手にマーク。
どんなレースになるのかしら?楽しみですね
Commented by satoyumi0807 at 2009-05-02 23:17
>金太さん          
サスケくん、ゴロニャン♪ですか~!
うれしいですね~☆
わたしもいつかみーくんの肉球をさわりたい。
Commented by satoyumi0807 at 2009-05-02 23:18
>坊主っくりさん         
やんちゃくれが一人と一匹、、、ダンナくんの心労が心配です(爆)。
<< SSシリーズ風光る 夢を見ました >>