さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
_a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし+れおん
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 05月
more...
画像一覧
ブログパーツ
その他のジャンル
どうもありがとうございましたm(__)m
お財布を忘れました。

朝タクシーの中で気づき、、、
すでに目的地に到着する寸前。
時すでに遅し。

タクシーの運転手さんがすごくいい方でした。

「このあと大丈夫ですか?」

と見ず知らずのわたしにお金を貸そうとまでしてくれて・・・。

幸い『オサイフ携帯』で電車での移動は可能だったので
事なきを得ましたが・・・。

未払いのタクシー代は会社に送金させていただくことに。

トホホな気持でドスンと落ち込むとろこでしたが、
あまりに親切にしていただいて、
思いもかけぬ「優しさ」のプレゼントで
一日なんだかとっても良い気分で過ごせました。


・・・おい、反省しろ・・・


はい。その通り。すみません。



で、、、

予約していたネイルサロンも、ヘアサロンも、

すべてツケでやっていただきました(-_-;)。

みなさん、アホなわたしを笑って許してくださって、、、面目ないm(__)m。



お昼ごはんは電子マネーを利用できるコンビニで
携帯をつかって
『シャリ~ン』と購入し、
表参道のいかした働く人々が行き交うのを眺めながら
ひとり勝手にコンビニ店先の隅っこでオープンエアランチ。


ええ、これも人生経験です。。。


みなさんの優しさと携帯電話に救われた
アナログでデジタルな優しい一日でございました。


どうもありがとうございましたm(__)m_a0039600_126427.jpg未払いの<今日のネイル>

大好きなひまわり。

青空とぎらぎらした太陽が恋しい~!!




仕事がおわって帰り道・・・

どうもありがとうございましたm(__)m_a0039600_128062.jpg巣鴨は盆踊り。

御蔵も祭りだな。

「みんな今頃踊っているんだろうな~」

なんて思ったらちょっとしんみり。

そんなわたしをうちのイケメン・みーくんが迎えてくれました。

<<にゃんだか好い日>>


8月のスタートです☆
by satoyumi0807 | 2009-08-01 01:39 | 日々のあれこれ | Comments(10)
Commented by nana at 2009-08-01 05:49 x
サ○エさーん!
水温上がりましたよ!(^0^) 御蔵で待ってます♪
来年こそは一緒に祭り参加しましょうーー
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-01 07:45
>nana        
おおっ!ついに上がったのね~!!
お風呂で息こらえの練習に入ります(笑)。
神輿、がんばってね~!!
ブログ更新、楽しみにしてるからね~(^_-)-☆
Commented by 坊主っくり at 2009-08-01 09:38 x
情けは人の為ならず。
日ごと、正しく生きていれば良いこともあるもんです。
他人には親切にしておきましょう。
Commented by ウッチー最高! at 2009-08-01 23:39 x
財布忘れたこと、以前にもありませんでした!?(笑)

大垣G1行ってきました。久しぶりのG1観戦。しかも地元!
あいにくの空模様でしたが、賑わっていました。
やはり、地元の山田選手に期待してます。しかも同じ高校出身なので・・・

ちなみに、同じ岐阜の永井清史選手は、弟が同じ高校出身です。(笑)
Commented by さとまる at 2009-08-02 11:25 x
なんか・・・・・
食べれそうなネイルですね・・・・

僕はお金持たずに競輪場へ向かうことがよくあります。
不思議と途中で気づいて戻るんですけど。
子供の頃から忘れ物君でした。
Commented by リョウ at 2009-08-03 00:36 x
タクシーの運転手さんが良い方でなによりでした…昔なら頭下げて人にお金借りるしかないですかね!?みーくんは乾しカマ・スライスがお好きなんですね(^^)
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-04 11:33
>坊主っくりさん             
良い行いも悪い行いも自分に帰ってくる、、、ですね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-04 11:34
>ウッチー最高!さん         
あはは、、、ありました(汗)。
最近PCを始めた母がブログを読んだらしく「あいかわらずドジね」とメールがきました(笑)。
岐阜勢、決勝進出ならず残念でしたね。
最終日、いい走りでしめくくってほしいですね。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-04 11:36
>さとまるさん      
いわれてみればネイル、トロピカルフルーツっぽいしあがりですね。
ちょっと気がめいっても、指先見るとなんか元気になれそうで、
気に入っています(^_-)-☆。
さとまるさんも忘れ物君、なんですね~(笑)。
わたしも年中なにか忘れてます(^_^;)。
Commented by satoyumi0807 at 2009-08-04 11:41
>リョウさん      
運転手さん、ものすごく良い方でした。
まず相手の気持ちを考えてからそれを言葉にされるような、、、
ありがたかったです。
みーくん、乾しカマ・スライス大好物!です(笑)。
<< 8月ですが・・・ 代々木→築地 >>