さとうゆみのブログ
by satoyumi0807
猫blogランキング参加中
(↓こちらをクリック)
a0039600_1585931.gif



<プロフィール>
1964.8.7生れ 
九紫火星・獅子座・0型

職業:
フリーアナウンサー
執筆

講演会・仕事の依頼:
(株)ライムライト

 
  
2007.7 
トライアスロン・オリンピックD、
ビリから4番目で完走。

2007.8 
処女小説『風のしま』
春日出版

2008.9
ホノルルセンチュリーライド
160km完走

2015.8
電子書籍(Kindle)
『アフリカゾウに会いに行こう』
e-ブックランド


使うあてもないのに
一級船舶免許を持っているのがひそかな自慢


趣味:ドルフィンスイム
   素潜り
   ドライブ
   サイクリング
   ボディボード
   時々絵なども描く
  元バレーボール部

好きなもの:
   海、旅、動物、
   ビール、スイカ、
   スポーツ
  


<みーくんについて>
本名MINIRAミニラ
拾われた子猫のとき、
あまりにも凶暴だったのでこの名前が・・・。
11歳で我が家に来た雄猫。
肉食系凶暴男子でしたが最近は癒し系に?
19歳10ヶ月で永遠の存在に。
    

みーくんが家族になるまでや過去のエピソード=
にゃんだか好い日



いつでも里親募集中


文鳥ブログ白とシナモン
検索
ライフログ
タグ
(790)
(313)
(167)
(162)
(120)
(119)
(103)
(97)
(83)
(83)
(61)
(49)
(44)
(42)
(41)
(27)
(27)
(26)
(25)
(25)
カテゴリ
全体
日々のあれこれ
HAWAII
御蔵島

お仕事
運動しましょ
映画・本
動物
飲み物・食べもの
お気に入り
競輪
ネコ
未分類
フォロー中のブログ
週末は晴れても、雨でも
ゆっくり、つながって
癒し癒されニライカナイ
Tabby the so...
じろさんこちら
浅草・銀次親分日記
ひとひとうさぎねこねこわんわん
みゅうとの暮らし
最新のコメント
名前のところを「失望」と..
by パイソン at 16:46
オールスター競輪、関東勢..
by 失望 at 16:44
大変遅くなって大変申し訳..
by パイソン at 22:09
>ニラ子 うん、がんば..
by satoyumi0807 at 09:47
そうだったんだね〜(=^..
by niraing at 17:42
>ミーさん ほぼピンク..
by satoyumi0807 at 17:52
>パイソンさん ほんと..
by satoyumi0807 at 17:50
>のんすけさん どうも..
by satoyumi0807 at 17:50
>ニラ子 コメント返信..
by satoyumi0807 at 17:46
>ミーさん おひさしぶ..
by satoyumi0807 at 17:43
オフタリさんの肉球、ピン..
by ミー at 19:33
ゆみさん、ご無沙汰してい..
by パイソン at 17:44
ゆみさん、こんにちは。 ..
by のんすけ at 13:00
かわい〜〜〜(^o^)/..
by niraing at 16:36
かわいいオフタリさんが家..
by ミー at 09:18
>kitaさん コメン..
by satoyumi0807 at 10:50
今晩0時に観ます 大好き..
by kita at 22:42
>パイソンさん ありが..
by satoyumi0807 at 22:35
ゆみさん、ダービーの司会..
by パイソン at 17:37
渡辺俊幸さん> お久しぶ..
by satoyumi0807 at 07:25
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...
画像一覧
ブログパーツ
<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
旅支度
一夜明けて・・・まるでテンションの違う内容のブログで大変申しわけないのですが・・・

三連休のあと一日仕事して、またもや連休です。
本来は仕事好きなんですよ。でもね、たまたま仕事がなかったの。
これは「遊んできなされ」という天からお告げ?ということで・・・

『東南アジア第二弾、シンガポール・ビンタン島』に行ってきます。

今回はこれといったお目当てはないフツーのパックツアー。

海には入れてもちょ~っとだなぁ。
それでもやっぱりシュノーケル用のMy Setは持って行きます(^^ゞ。

a0039600_11361572.jpg長年愛用の
GULLのWhiteMueフィンと
TUSAの小さめのマスク。
フィンはすでに3本目。
痛んでダメになっても結局コレを買っちゃいます。

初めてのシンガポール・ビンタン島、どんな景色と出来事がそこにあるのでしょうか?(^.^)


帰国は10月3日です。
by satoyumi0807 | 2006-09-29 11:40 | | Comments(18)
続報

25日のブログでご紹介した渦中の獣医師が昨日のニュースでとりあげられていました。

NTVニュースリアルタイム “疑惑の動物病院” 前編  後編

言葉にならない憤りをおぼえるとともに
疑惑ではない真実がすぐそこにあるにもかかわらず
今の日本の法律では物証をおさえられない矛盾に愕然としました。

正義は勝つ世の中であると信じたい。

被害者の皆様、事件解決に尽力されている皆様、がんばってください。
心から応援しています。
by satoyumi0807 | 2006-09-28 22:09 | Comments(4)
”こう”と決めたらトコトン派
↑domoさんのコメント・・・まさにそうなんです。

やりはじめたらトマラナイ。 どうにかなるまでヤメラレナイ。

今回はポンプしゅぽしゅぽではなく、PCの前でうなっていたワタシ。
もうかれこれ24時間・・・2時間ほど仮眠しましたが、
ほかは途中少々の片付けものと、シャワーと、カップ焼きそばづくりと、
ビールを買いに出かけた以外は殆どPCの前に座りっぱなし。

実は昨日・今日でボディボードに行こうと楽しみにしていたのに、
いつもいく千葉はクローズアウト。ガッカリ(ーー;)。
ものすごく楽しみにしていたので、めちゃくちゃガッカリ(ーー;)(ーー;)。
こうなると「元気出してプール行こう!」という気力もおこらず・・・


「そーだ、気になってたHPの更新してみよっ」


以前ちょっといじって、HPをそっくり消して、
管理人のどるくんに夜中に電話で泣きついた前科があります。
その後、再度講師にきてもらい多少はなんとかなりそうな気配。

でもねぇ、いかんせんそれからすでに数ヶ月たっちゃったしなぁ・・・。

おそるおそるアレコレやりはじめました。

ここからが長かった・・・ので、またもやお付き合いくださる方はココをクリックしてくださいm(__)m。
by satoyumi0807 | 2006-09-27 15:10 | 日々のあれこれ | Comments(11)
「あーーー」な一日
昨夜、あとちょっとで書き終わるというところで力尽き寝てしまいました。
ナノデ、以下、昨日ノお話デス(^^ゞ。


この土日は出張先の調布で多摩川沿いを走ってきました。
お天気もよく気持ちよかったです。
だんだん苦手なラン(まだジョギングだけど)が楽しくなってきました(^.^)。


引き続き天気も上々!よしっ、今日はロードレーサーで出動だ!
車に積んでいって荒川を走ろう!!

がちょっと待て、あまたつが「関東地方明日から雨になります」と言っている・・・。

※あまたつとはCX『とくダネ!』に出演している天気予報士サンです。

それはまずい、洗濯しなくちゃ!

衣類の洗濯で1ラウンド、
しまいたかったタオルケットで2ラウンド・・・
お昼には終わるわね~、そこから出動だわね~。

と、ところが2ラウンド目・・・いつまでたっても洗濯終了の『ピー』音が聞こえない。
おかしい・・・見れば“洗濯”が終わって“すすぎ”に入ったもののお水が出ずにストップ・・・

あーーーーーっ!
そういえば25日昼は貯水タンクの清掃で断水になりますってお知らせがはいってたぁぁぁ。

(T_T)

いつになったら水がでるのかしら。なんとしてもタオルケットは干していかなければ!

結局断水が解除され、無事タオルケットを干し終わったのは午後2時でした。

さぁ!いざ出動!!

ここからさらにながーーーくなります。つづきを読むお時間のあるかたはココをクリックしてくださいm(__)m
by satoyumi0807 | 2006-09-26 12:16 | 日々のあれこれ | Comments(12)
気になって・・・
友人のブログに『シマリスのドル』君について書かれていました。

夜間に飼っているシマリスの具合が悪くなり、
緊急でみてくれる動物病院をみつけ連れて行ったところ即入院と診断され、
その後引き取りにいったら違うシマリスを渡されたとのこと。

確かにリスは犬や猫とちがって「個体識別」がむずかしいかもしれない。
でも絶対飼い主ならわかるはず。

その方は訴訟をおこしながら
ご自分が飼っていたシマリスのドルくんをさがしていらっしゃるそうです。

>>>2006年9月20日前後にリスを入院させていた方、いらっしゃいませんか?
>>>もしかして僕と同じような被害に遭い、捜している方いらっしゃいませんか?

そう呼びかけていらっしゃいます。

この病院はいろいろと問題になっているようです。→多摩センター動物被害者の会

私は兄弟がおらず一人で過ごすことが多かったせいか
小さい頃から無類の動物好きで動物モノには本当に弱いんです。
感情移入しすぎる嫌いがあると、よく顰蹙をかうのですが・・・
こういう話を聞くといてもたってもいられない(>_<)。

せめて少しでも何かできればと思い、
微力ながらブログで紹介させていただきました。
by satoyumi0807 | 2006-09-25 01:35 | 動物 | Comments(8)
深大寺温泉
はじめて行きました。

『深大寺温泉・ゆかり』

a0039600_23522644.jpgあら?どこにあるの?
というような閑静な住宅街の中、
フツウのお家にまぎれてありました。

“銭湯と健康らんどのハーフ”をイメージしていたのですが
いやいやどうして・・・たいへん良い“温泉”でした。

なんでも風水を取り入れて作られた
『心と身体を癒す風水温泉』だそうです。
いろいろな種類のお風呂があって
それぞれにシッカリとうんちくが掲げられており、
なんとなぁーく“ありがたさ”を増しております。

お湯はコーヒー色。結構衝撃的な黒さです(笑)。
でもツルツルになります♬

整体・足うらマッサージ、エステ、あかすり、お食事処などモロモロ充実。
あっという間に半日くらいはすごせそう。

京王線調布駅北口とJR武蔵境駅南口よりシャトルバスが出ています。

ちょっと足をのばせば深大寺や神代植物園にも行くことができます。


京王閣競輪場では来月には記念競輪、年末にはグランプリが開催されます。
東京旅うち・・・風水温泉で金運アップ!?
by satoyumi0807 | 2006-09-24 00:11 | 日々のあれこれ | Comments(46)
News 23
来月から筑紫さん以外のキャストが一新されるそうです。

降板したがっていた筑紫さんだけが継続。
まぁこの番組の看板はなんといっても筑紫さんですからね。

草野さんの後は同じNHK出身の善場さん。
プロジェクトXでもおなじみの癒し系。
でもしっかりとした言葉で表現できる方で、私は好きです。

草野さんのクールな雰囲気とはまた一味ちがった
善場さんカラーが生かされるのを期待しています。



特番でNews 23の10年の歩み・・・ダイジェスト様なものが放送されていました。

最後に花束を渡されたキャストたち。
涙はなかったみたい?でもそれぞれに万感の想いがあったでしょうね。

また新たな活躍の場で、個々のしゃべりを存分に発揮されることを楽しみにしています。


ちなみに・・・SPEEDニュース&トピックスは11月25日放送分の回で200回を迎えます。
これからも、もっともっと頑張って、良い番組にしたいと思っています。
ご意見ご感想などどしどしお寄せくださいm(__)m。
貴重なアドバイスをこれからの番組作りに生かしていきたいです。

番組のメールアドレス
news-topics@tcn-catv.ne.jp



さて、今私は調布に来ています。
そうでーす、京王閣F1。京王閣での今年最後のナイターです。
明日・明後日と二日間、いいレースになりますように!!

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね(^^)。
by satoyumi0807 | 2006-09-23 00:51 | 日々のあれこれ | Comments(16)
鉄人のコラム
ようやく腰の痛みもとれ、昨日からまたトレーニング再開です。

昨日はラン、今日はプール・・・目指せ!5月のトライアスロンデビュー。
「へっ」て?
そーなんです、来年5月頃のオアフ島の大会か、もしくは新島か大島・・・
いずれにせよ私らしく島でトライアスロンデビューをしたいなって(^.^)。

その第一歩、『横浜鉄人クラブ』のお仲間に入れていただいたお話はご紹介しましたが、
競輪界で鉄人といえば・・・そう、中年の星と言われた

松本整さん

現役生活24年間で4つのタイトルを奪取。
うち3つは40歳を過ぎてからの快挙。

年齢や常識という壁に打ち勝つべく、自分の体を研究の対象に
各種トレーニングやスポーツ理論などを追求・実践。

様々な苦難をのりこえ、45歳で高松宮記念杯競輪で優勝。
自身の持つG1最年長優勝記録を更新。
しかし、このレースを最後に電撃的な引退。

現役時代の名セリフは今も強烈に印象に残っています。

「競輪は力と力、技と技、意地と意地のぶつかり合い。
 命がけの究極のプロスポーツなんです」

その鉄人はいま・・・?


先日久し振りにお目にかかりました。

かわってません!あいかわらずめちゃくちゃパワフルな中年です(笑)!!

現在は代表を務める『クラブコング』の経営や、
トリノ五輪で話題になったスケルトンの越選手、
スケート界の新星・織田選手、
魅せる走り、魂の走りで多くのファンを持つ競輪の村上選手らのトレーナーを担当。

そしてさらに大きな夢に向かって、前へ前へと疾走中!という感じ!!

その松本さんのコラムがコングのHPの中にあります。題して

『鉄人疾走』 

読んでいると心の中に熱いものが吹き込んできます。

よしっ、気合入れて頑張っていこー!!って。

時折、クスッと笑える松本さんの人柄ものぞけたり・・・

ぜひご覧になってください。


「実はぁ・・・トライアスロンに挑戦しようかなぁと無謀なことを考えているんです」

とご報告したら、

「トレーニングに行き詰まったらいつでもアドバイスしますよ」

という嬉しいお言葉!きゃあ☆鬼に金棒!?
鉄人のアドバイスがあれば、いずれは鉄人レース・アイアンマンも夢じゃないかも(爆)。
がはははは、いや、冗談(~_~;)。


地道にオリンピック・ディスタンス完走めざしてコツコツがんばっていきます!

今日の一品
by satoyumi0807 | 2006-09-21 23:26 | 運動しましょ | Comments(11)
ワタシのゴルフ
ビュンと振って、上手くいくと『カキン』という小気味良い音とともに
バビュンと飛んでいきます。それなりに距離もでます。
「腕っ節、つよいんですね」とキャディーさんから褒められます。
(それは褒め言葉なんだろうか???)
しかし・・・安定しません(T_T)。打率も方向も。

アプローチはまぁそこそこで大崩れはないのですが
しかし・・・パターがヘタクソです(T_T)。3オン4パットとか。

それでもお誘いをいただくと時々やってみたりします。
年に1回とか2回とか3回とか。
勿論練習場なんて行きません。
ちなみにうちから歩いて3分のところに練習場はありますが・・・。


今日はいつ以来か忘れちゃうくらい久し振りのゴルフ。
スピードチャンネルのスタッフの皆さんと、わこちゃんも♪

a0039600_06284.jpgわこちゃんとはいい勝負です。
彼女も運動神経は抜群です!
が、やっぱりパターがダメらしい。
そのあたりにゴルフへの
執着心がでるんでしょうねぇ(^^ゞ。

まぁ私たちはFUN TO GOLFね(^_-)-☆
by satoyumi0807 | 2006-09-19 23:57 | 運動しましょ | Comments(10)
海猿鑑賞会
「海の男モノに弱いのよ~ぉ」

『男たちの大和』を見て号泣したというSちゃん・・・

「んじゃぁ『海猿』は?」

ってことで鑑賞会の運びとあいなりました。

せっかくだから美味しく食べてシッカリのもう!!


a0039600_1122014.jpg恒例のお品書き
水性ペンで書いちゃったから滲んじゃったんですが・・・

野菜スティック
カニと水菜とグレープフルーツのサラダ
あさりのトマトソース煮
ボイルウインナー
牛肉チーズフライ
タコライス
デザート

DRINKは各種取り揃えておりましたが、
結局ビールに始まりビールで終わりました(笑)。

そして・・・ナントカって名前のSちゃんの手作りパン。
スティック状になっていてカリカリで、
ビールに良くあうシンプルな美味しいパンでした(^.^)。

と・・・Sちゃんが買ってきてくれた秋の味覚たっぷりの“ほくほくパイ”。

海猿よりもおしゃべりがメインだった?楽しかったわ(^_-)-☆。

さて肝心の鑑賞会・・・
by satoyumi0807 | 2006-09-18 12:04 | 映画・本 | Comments(10)